アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=311513で、他の方が奥様のSEX嫌いを相談なさっていましたが、男性のSEX嫌い(?)について相談します。

結婚して5年目SEXは月2回程度です。結婚当初は週1回。結婚するとSEXもマンネリ化してあまり楽しくないのはお互い様ですが、「どうしてもする気が起きない」のだそうです。32歳男性。

夫の浮気という可能性もないわけではないのですが、勤務中は外出せず18時過ぎると帰るコールがあってまっすぐ帰宅、2人一緒のときは人がいようといまいとキスとハグの嵐、と可能性は低いかも。
あ、でも、妻が2月に1度は出張しているので、時間はありますね、よく考えると。浮気されたら、自分も浮気ができるので、浮気に関しては心配していないのですが。

最近、プラモデルに懲り始めたり、毎晩ヒーロー者アニメを欠かさず見るようになり、そしてデート先がテーマパークばかりだったり(子供がいないのでよくデートするのです)、夫はとみに幼児化してきているような気がします。

原因がどうあれ夫がこのように性欲低下してしまった場合、妻は浮気によって解消するのは許されるものでしょうか。
男性であれば、風俗という手も一般的かもしれませんが。

夫は、最初は漢方薬やMAKAなど試しましたが、「肉体的にはやる気になっても精神的にはあおられないので」ということで続きませんでした。「妻に浮気をされたら悲しいけれど、それで妻が幸せになるというのなら妻の幸せのために我慢する。できればわからないようにしてほしい」とつらそうに発言しています。

夫婦でよく話し合って、ラブホに行ったり下着を変えたり環境を変えて、というのはためし済み。

皆さんの忌憚のないご意見・アドバイスをお待ちしています。
また、お勧めのカウンセラーがございましたら教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。


駄回答(アドバイス)になるかも知れませんが、こんな意見もあるんだ、とまでの回答です。
でも、忌憚せずいきますよ(苦笑)。
私は男です。彼女と同棲して1年になります。
性生活はやはり当初に比べて愕然と減っております。
一昔、「義務」と「演技」的な言葉も一瞬流行ましたね???
言葉のアヤにしろ、少し「なるほど」でした(苦笑)。

>「妻に浮気をされたら悲しいけれど………
優しい旦那様ですね。
こんな事を言われたら浮気なんて出来ないでしょう?
(まぁ、もとからされるような方とは思いませんが)
男として、会社では色々とメンタルでしんどい部分もあります。
KISS & HUG でも十分に癒されますし、精神的にも気持ちいいです。
(あ、私的意見です)

幼児化傾向も今は心配ないと思います。
童心に返るのも1つの癒しかと思います。
プラモデル(T社の商品名っすね? たしか)も何か趣味を持つでいいと思います。
私なんか、いまだにゲームしてますもん。
しかも、「サクラ対戦」シリーズが欲しいし………。
子供の頃のように、何も考えず、ただボーっとそれをしたいだけでは?

>お勧めのカウンセラー
これはまだまだ段階は早いですよー。
そんな事したら、絶対にEDになりますよ(爆)。

ちょっと今は不安かもしれませんが、もう少し見守ってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
幼児化傾向は、おっしゃるとおりですね。
私もヒトのこと言えないですし。

問題はもともと私は浮気性ということでしょうか。
(彼が浮気をしない限り自分はしないと結婚するときに誓ったのでしていません。確固たる浮気の証拠がない限りするつもりもないですし)。

見守って約1年。あと数年見守っているうちに、おそらく子供はできない(それはいいのですが)、完全なセックスレスになってしまうのかなぁと思います。それもそういうパターンなのかなぁ。
どうでしょうか。

お礼日時:2002/07/12 12:12

#9、再登場です。


御主人と貴方は【soul mate】でいらっしゃるとか。精神的にしっかりと結びついている、仲の良いご夫婦のようですね。そして盛り上がらないけれど、月2回は夫婦生活がある。もし私なら一人Hで、性欲を納めますね。

浮気をしたとしても秘密の関係は、そう長くは続かない。まだ若い貴方は又誰かを探し、何人もの男性と体を重ねる。これって最高に、空しい行為だと思います。

重ねて言いますが、精神的に満ち足りているなら、そして少ないながらも夫婦生活があるなら、一人H。これで充分だと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No13の補足にも書いたのですが、yamada-hanakoさんのおっしゃるように、精神的なつながりに満足して、当面は浮気は考えないようにします。
20代の頃のセックスが目的のスポーツ的な浮気や秘密とは違って、大切な人を傷つける可能性のある野蛮な行為かもしれません。

これからも何十年も一緒にいるパートナとして、お互いの意思を尊重するように時間をかけて話して見ます。「したくない」という彼の意見も尊重しなくてはいけないと思いますし、私だけが我慢している状況も不自然だと思いますし。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/17 01:01

「自分で処理」することが必ずしも異常ではありませんが、あなた方の場合はちょっとね、ということです。


素敵な男性からアプローチをうける...そうですし、実際に浮気を本気でお考えのようですから、あなたご自身の女性としての魅力は十分におありのようです。 にもかかわらず、ですから私にはとても不可解なのです。
自分で処理していることをどのようにお知りになったのでしょう。
あなたの目の前で?..そんなわけないか。 普通、そういうのは知られたがらないのじゃないかと思うのですが、特に配偶者に対しては、夫であれ妻であれ。
もし、彼が自らあなたにそう言ったのだとすると、私の仮説は当たりに近いかもしれません。
自分で処理しているということが事実ですと、一つはっきりしていることは彼の性的欲求の度合いに何ら問題はないということです。
もう一つはっきりしていることは、あなたご自身がお互いに下手だとおっしゃっていることから、もっといい性愛があることをあなたは具体的に知っておられるようだということです。
ひょっとしてそのことが、いざという場面で言葉や仕草になって現れてしまってはいないだろうか、とも思ったりします。
彼のほうに問題があるとすれば、他に女性が..ということが考えられますが、そうだとすると自分で処理..はどうして? ひょっとすると、そろそろ逢いたくなったときにお互いの都合で我慢..となったときについ自分で...な~んて..ないかな。
もう一つは、そもそも彼の性はそういうものなのかなと。
年令的には毎日とまではいかなくても、2~3日に1度は妻を求めても...と思ってしまうのがいけないのじゃないか、彼のように割と淡白な男だっているんだよと。 でも、だったらなぜ自分でするんだ、と堂々巡りしてしまいますよね。
月に2回あればいいじゃないか、という意見もきっと多いのじゃないかと思います。 前回の繰り返しになりますが、このご質問の主旨がこの場合でのあなたの浮気の是非であるならば、どうも改善しそうもない彼の回数にどうしても不満なあなたに味方をして、おやりになってみては、と回答します。
でもご自分も下手だとおっしゃってますから、浮気に踏み切って、その相手にもあなたが下手だったら...そして同じことになったら...知りませんよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
>自分で処理していることをどのようにお知りになったのでしょう。
結構、ざっくばらんにはなす家庭です(子供はいないので二人きりですが)
普通はあまり言いません?

>もっといい性愛があることをあなたは具体的に知っておられるようだということです。 ひょっとしてそのことが、いざという場面で言葉や仕草になって現れてしまってはいないだろうか、とも思ったりします。
お付き合いが始まる前に、友人として、何人(なにじん)が良いとか1日何回がMaxかとか経験談をお互いにしていた時期はあるので、どこかに引け目があったりするのでしょうか。

でもこうしていろいろな方のお話を伺って、浮気はとりあえず、しないでおこうという気になりました。精神的なつながりをこれだけもてる相手にめぐり合えただけで幸せなのかと。
でも、こういう場合、女性だから我慢するという傾向、男性だったら風俗などに気軽に行けるという状態、が不服ではあります。
ありがとうございました。

補足日時:2002/07/17 00:44
    • good
    • 0

No.11まで興味深く読ませていただきました。

5年前に結婚ですから当時夫27歳、で、最初から週1回だったのですね。
5年経った今、月2回ですからあなた方お二人の仲での相対比較で言えば性欲減退と声高にいうほどの変化でもないような気がします。
ポイントは、27歳の健康な男子が新婚で毎晩寝室を共にしていたとして週1回だったことと、彼が1~2週に1回は自分で処理している、ということでしょうね。 年令と結婚暦からマンネリというのも早計ではないかと思います。
忌憚のない意見をというお言葉に甘えて率直に申しますと、彼は女性との性愛にさほどの魅力を感じておられない...少なくとも年令に見合った、つまり、あなたが期待するような回数をこなすほどの魅力を。 そして、もしかしてその女性があなただから...だったとしたらとんでもないことですよね。
彼があなたの浮気について、「わからないようにやって...」とつらそうに言ったそうですが、案外本音だったのかも知れない、という気もしてしまうのですが、こんなこと言ってしまっては身もふたも無い、と思いつつも、そのように考えないとどうも解せないのです。
もっと忌憚なく書かせてもらいますと、32歳と十分にお若い彼が、一つ屋根の下に、もっとしたいと欲求があるあなたがそばに居ながら半分は自分で処理している、ということを考えますと、彼にとっての性は、自分での処理がメインで、あなたとのことは義務的な感覚でもっての行為ではないか、とも。
で、この場合に浮気は是か非か、と問われれば、これは是かな、と思ってしまいますね。
これは私が想像した一つの仮説みたいなものですので、ご気分を損ねるようなことがありましたら堪忍してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>彼が1~2週に1回は自分で処理している、ということでしょうね。
やっぱりこれは普通ではないのでしょうか??
心配
>彼は女性との性愛にさほどの魅力を感じておられない...その女性があなただから...だったとしたらとんでもないことですよね。
そうなんです!女性としての自分にどんどん自信がなくなってしまうのです。そんなときに、素敵な男性からいろいろとアプローチされるとふらふら…っとしてしまいます。が、断固として浮気はしていませんが(ディナーぐらいで)
その上、私自身彼とのセックスはマンネリ化していると思っています。正直に言うとつまらない。上手なほうでもないし。でもそんなことは彼には言いませんし、私も上手ではないので、文句も言えませんし。ビデオなどで二人で勉強したこともあったのですが、興味がなくなってしまいました。
>あなたとのことは義務的な感覚でもっての行為ではないか、
私は、これは半分は当たっていると思います。男性として夫として、しなくちゃ!みたいな。
浮気については、これはと思う人を選定する間、是か非か考えてみようかと思っています。

お礼日時:2002/07/13 22:47

>原因がどうあれ夫がこのように性欲低下してしまった場合、妻は浮気によって解消するのは許されるものでしょうか。



ご主人からOKが出ているのなら問題ないのでは?
ただその時に、ご主人からの 「できればわからないようにしてほしい」という条件は完璧に守り通してくださいね♪

私の経験から言うと,ご主人は自分さえ浮気しなければnoruriさんも浮気を絶対しないと思っていますから,そこがダメなんです。
もっとご主人に心配とかさせないと♪
クラス会を企画して楽しそうに男友達とご主人の前で電話してみてください。
ご主人の前で異性のメル友ができたの~と楽しそうにメールしてみて下さい。
時にはこそこそと(笑)
ようするにジェラシーです♪
これはお試しになりましたか?
↑は、効果抜群でしたよ(^-^)v

私は結婚前のつき合いをいれて主人と15年来のつき合いですが、Hが月に2回くらいの時期もありましたが、今はぐっと回数が増えて5回くらいかな。(笑)
常に「いい女になったね!」と思わせるよう自分磨きもしてますし、Hに関しては「自分が気持ち良くいけるために」努力もしています(笑)
よく男性ってHの後に「今日は何回いった?」って聞きませんか?
要は自分がいかに気持ち良くなれるかで、男性も興奮するし「いい仕事をしたなぁ!」と満足感・達成感が得られるのだと思います。
がんばってくださいね(^_-)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体例、とっても参考になりました!
仕事がらみの男友達とのみに行ったり、クライアントと二人きりでNYに行ったりと、結構刺激をしているつもりなのですが、夫はおそらくすっかり安心しきっちゃっているのですねー(口ではやきもちを焼いて見せますが)
外でおもいっきりキャリアウーマンぶってシャネルだなんだの戦闘服着て頑張っているので、夫の前では「いい女」していませんでした。
ちょっと頑張ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/13 22:37

うちは結婚4年目で最近は月2~3回です。

(ちなみに今年30歳。私はもっと若い)
元々性欲にムラのある人で、付き合ってるときから時々1~2ヶ月しないことがあったので、マンネリとか性欲が低下してきたという感じではないと思います。

私は最低でも週1回ぐらいはしたいと思ってるので、よく回数のことを話題にするんですが、ダンナの方は「月2回もすれば十分」って感じで…
私が「欲求不満で外に相手を探しに行ったらどうする?」と聞いたら「それは個人の自由じゃない?」とまで言ってました。
たぶん、私が浮気をするはずないと決めつけた上での発言なので、本心ではないと思うんですが。

うちのダンナ曰く「セックスは共同作業だから自分の思い通りばっかりにも出来ない。その点オナニーは自分のいいように気持ちよく出来る」んだそうで、どちらかというとオナニー派(?)なんですよね。
分からなくはないけど、こっちが欲求不満の時にオナニーばっかりされると、腹が立ちます。
でも私が最低週1回って考えるように、ダンナにはダンナの希望する回数があると思うから、こっちの希望ばかり押しつけるのもなんか違う気がするし…
もちろん、努力して回数が増えるんならして欲しいけど
精神的なことはどうにもならないですからね。

うちは子供がいるので、とりあえず今より衰えることがないように祈るばかりです。
向こうが浮気でもすれば私も出来るのにって考えることもあるけど、たぶんないと思います。
デートやキスやハグがたくさん出来るだけでも、うちよりマシですよ。
うちはお互いに人目を気にするたちだし、舅姑と同居だから、イチャイチャする機会がなくて…

最後に私の意見ですが…
性の不一致として諦めるしかないと思います。
もしうちに子供がいなくて、性の不一致がどうしても我慢できなくなったら浮気よりは離婚するかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご説明を伺ってなんとなくほっとして、腑に落ちたような感じです。
結婚5年目にして、「noruriちゃんが死んだら僕も生きていられないよ」「私も」などと臆面もなくいちゃついているような
あほな私たちですので、離婚はないと思うのですが、
やっぱり浮気はだめなんだなぁと皆さんの意見を聞いて思ってきました。
夫ももう少しお話をしようという気らしいので、話を詰めてみます。

お礼日時:2002/07/13 22:34

全然、ご夫婦生活がないのかと思いつつ、


質問文を読み進めていて、読み返すと月二回
ということでした。月二回で充分、お釣りが
来ると考える奥さんもおられるでしょうし・・・
(私も)。

これは完全に、性の不一致でしょうね。
まだお子さんが居られないようですし、
離婚の二文字も考慮のひとつに入れて
いいのではないでしょうか。

まだ若い方のようですし、暗黙の了解の
浮気をしたり、秘密のクラブで解消するより
余程、離婚して、性の相性のいいお相手と
再婚される方が、健康的だし幸せだと思う
のですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼は、soul mateという言い方がぴったりのかけがえのない存在なのと
彼も離婚なんて冗談じゃないということなので、
当分離婚は考慮外ですが、
性の不一致が離婚に匹敵する原因足りうるという貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/13 22:21

あくまで私見であることをご考慮され、不愉快な思いをされましたら無視してください。


夫の行動を見ると妻をセックスの対象と見ることができなくなっている気がします。ですから機能の治療でなく夫の心の努力が必要だと思います。

妻はキス・ハグで性的満足が充分でなければ、素性を明かさずに参加できるパーティーがあるので参加してみてはいかがでしょうか?性的充足も生きるのに必要だと思いますので、夫がそのまま変わらないのであればしかたがないと思います。浮気よりトラブルに巻き込まれないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろな意見を皆様から伺えて、質問してみて本当に良かったと思っています。(=>皆様へも)
夫とは、もう一度話し合いを持ってみることになりました。

お礼日時:2002/07/13 22:19

>原因がどうあれ夫がこのように性欲低下してしまった場合、妻は浮気によって解消するのは許されるものでしょうか。



確かに女性には風俗みたいのが無いからその手しか無いかもしれないけど、どんな状況にあろうと浮気されたら、男として悲しいですよそりゃ。
キスもハグもされてるなら安心してOKでしょう。

>「妻に浮気をされたら悲しいけれど、それで妻が幸せになるというのなら妻の幸せのために我慢する。できればわからないようにしてほしい」とつらそうに発言しています。

優しいですよね。でもここまであなたの事を思ってるなら、多少無理してでもSEXしてくれないのかな?そこがちょっと疑問です。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>キスもハグもされてるなら安心してOKでしょう。
そうですねー、でも私の性欲は…スポーツで発散?

>多少無理してでもSEXしてくれないのかな?
多少無理してくれるのですが、私がすごくむなしい感じに教われます。
それぐらいならしたくないので、「無理にしなくて良いから」と断ってしまいます。その結果、頻度が月1回ぐらいに下がるみたいです。

浮気はされたら悲しいですよね、
でも「自分がSEXしなくてすむから、浮気してもいいよ」とも聞こえてしまうのはちょっと考えすぎでしょうか。

お礼日時:2002/07/12 12:29

IED(男性機能障害研究所)


というサイトがありました。
無料で
フリーダイヤルとメールの相談にのってくれました。

参考URL:http://www.ied-j.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サイトは完全ED対象のようですので、
ハグのみでカチコチになってしまう彼にはまだ不要かもしれません。

お礼日時:2002/07/12 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!