モーニング娘は初期の時代しか知らないのですが、ネットのPVで悲しみトワイライトという曲を偶然聴いてみると、僕の好きなロック調があり、なんかツボでした。
それと光井 愛佳のパートの『言い訳ぐらいしてみてよ~』とその部分だけで声がかなり気にいったのですが、その部分ぐらいしかまともに歌っていないのが残念で、出来ればもっと声を聴いてみたいのです。
光井 愛佳自体、あまり歌わしてもらえない立場っぽく見えましたが、実際光井 愛佳がたくさん歌っている曲とかアルバムってあるのでしょうか?

よろしくお願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

パート割についてまとめてあるサイトがあるので参考にしてみたはいかがでしょうか?


乗ってるのはあくまでもCDに収録されているもののパート割です。
現在はメンバーの脱退によって新しいパートをもらっているはずです。
なので、ライブやテレビで以前の曲を歌う機会があれば、CD収録分よりは少し多めのパートを歌ってるかもしれません。

参考URL:http://partwari.fc2web.com/
    • good
    • 0

こんにちは。


愛佳ちゃんの声可愛いですよね☆声がいいということで合格しただけあります!!

本題ですが、最新アルバムの「SEXY 8 BEAT」の「春 ビューティフル エブリディ」という曲で愛佳ちゃんは2番全部歌ってますよ!
この曲は亀井さんとのデュエットで、とてもかわいらしい曲です。
ぜひ聞いてみてください!!!
    • good
    • 0

光井さんは確か、悲しみトワイライトで2作目のシングルだったと思います。



モーニング娘。としてあまり時間がたってない分、
パート割りはまだまだ少ないです。
なので、たくさん歌ってる曲・・となると難しいですね。
歌わせてもらえない立場というよりは、
もう少し時間がたって安定するまで様子見、といった所でしょうか

地声はあややに似てて、関西弁、
いい声してると思うのでそのうちパートも増えると思います。
メインボーカルの一人、藤本さんが辞めた分まわってくるでしょう
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲名が思い出せません( ; ; ) 曲名が思い出せません。歌詞もあやふやです。 声質的には大塚愛

曲名が思い出せません( ; ; )

曲名が思い出せません。歌詞もあやふやです。
声質的には大塚愛さんのような感じで、女性が歌っていたのは覚えているのですが……

「~♪シャーベットの片思い
ほにゃらら ほにゃらら ほにゃらら らんらん~♪」

みたいな感じです。多分サビ辺りです。
決してシャーベットという歌詞ではないです。そのようなニュアンスの言葉で
ほにゃららの所もなんと歌っていたのか思い出せません。

これだけ少ない情報で申し訳ないのですが、
誰かお優しい方!教えてください( ; ; )

Aベストアンサー

大塚愛のチューリップが曲名につくやつじゃないですか?(曲名が思い出せない)

Qサンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」の他に、自分が本当に落ち込んだ時に聴くと元気が出る曲あ

サンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」の他に、自分が本当に落ち込んだ時に聴くと元気が出る曲ありますか???(複数回答可。)

Aベストアンサー

コブクロのストリートのテーマ、ダイヤモンドです!

Q聴くと映像が浮かんでしまう歌はありますか?

あなたが想像力を刺激される一曲を教えてください。
私はPerfumeのセブンスヘブンの冒頭歌唱~前奏部分を聴くと
地上での役目を果たした女の子が天に召され、
雲の上で天使たちと輪になって笑顔でステップを踏み踊っている…
というシーンを描いて何度でも感動してしまいます。

Aベストアンサー

PV映像のある曲だと、どうしてもそれに引っ張られてしまうので、映像の無い曲で。

これは耳を澄ませば的な、思春期の甘酸っぱくて不器用な青春って感じの映像が浮かびます。
具体的には言ってないけど、好きな男の子の事とか色々上手くいかなくて屋上で泣いてるのかな~とかそういう映像が。
田中茉裕 - 5月の太陽
https://www.youtube.com/watch?v=b9L04tAnUdY

薄暗い森の奥に入って行ったら何故かこの歌が聞こえてきて、その歌のほうへ行くと不思議な女性がいたって感じがします。
青葉市子 - 不和リン
https://www.youtube.com/watch?v=W1omBRHYhQI

抽象的な歌詞なのですが、何故か霧深い山奥の古びた隔離病棟とか、人体実験施設って感じがします。
幼虫社 - マスイ
https://www.youtube.com/watch?v=mePpNLre5Ps

歌詞が物語調なので反則ですかなぁ。ちょっとしたショートフィルム的な。
松野泉 - 女子高生
https://www.youtube.com/watch?v=KtLLWMPWXlM

初めて聞いたときから、東北の厳しい吹雪の中を耐えながら歩いていく男と犬の映像が見えました。
友川かずき - 犬
https://www.youtube.com/watch?v=ZdlpnoQnR2I

PV映像のある曲だと、どうしてもそれに引っ張られてしまうので、映像の無い曲で。

これは耳を澄ませば的な、思春期の甘酸っぱくて不器用な青春って感じの映像が浮かびます。
具体的には言ってないけど、好きな男の子の事とか色々上手くいかなくて屋上で泣いてるのかな~とかそういう映像が。
田中茉裕 - 5月の太陽
https://www.youtube.com/watch?v=b9L04tAnUdY

薄暗い森の奥に入って行ったら何故かこの歌が聞こえてきて、その歌のほうへ行くと不思議な女性がいたって感じがします。
青葉市子 - 不和リン
https...続きを読む

Q初期のSMAP(デビュー~だいたい1993、4年位)の歌にはヒット曲はなかったーと言う声がありますが

初期のSMAP(デビュー~だいたい1993、4年位)の歌にはヒット曲はなかったーと言う声がありますが、僕的には「そうかな~?」と言う感想です。そりゃ、デビューしていきなり超売れっ子でオリコン1位2位って訳には行きませんよ。物だって作って世に出ていきなり販売台数過去最高にはならんでしょう。認められてじわりじわりですよ。営業マンも然り。アイドルも同じです。しかし巷で囁かれる程ヒットありませんでした?
デビュー曲は良かったし、笑顔のゲンキは詞もメロディーも良かった。93年のはじめての夏も初めての恋愛を描いた歌詞で素晴らしかったし、これでヒット出なかったとは、どう言う事でしょうか?

Aベストアンサー

10$、雪のふる街、がんばりましょう、俺達に明日はあるとかヒットしたはず

Q歌詞のサビ部分で 「たらーりららりーぼくーらはー」みたいなとても曖昧にしか覚えてないんですが、わかる

歌詞のサビ部分で
「たらーりららりーぼくーらはー」みたいなとても曖昧にしか覚えてないんですが、わかる方いませんか?
このサビの部分はとても綺麗な高音で、男性ボーカルのバンドだったきがします。

Aベストアンサー

では
「champagne」の『RanAway』ではどうでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=hWiki8UOImY

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報