人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

もうすぐ修学旅行なんですけど、PS2を持っていきたいんです。
でも飛行機の荷物検査(国内線)で出さされたりすると、とても困る訳ですよ。 出さされる可能性は高いですか? それからどうしたら出さされまさんか? 教えてください!お願いします。

A 回答 (2件)

機内に持ち込まなければ中身のチェックはないので、預ける方の荷物にいれておけばいいと思います。

でも個人的には、せっかくの修学旅行なので家でもできるようなゲームをせずに思い出づくりをしてほしいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! 助かりました。。。

ANo.1の方が仰るように、機内持ち込みではなく

貨物室に入れる荷物に混ぜておけば検査場で中身を出されるようなことはありません。
ただ、荷物を預けるときに
「中に精密機器などはございませんか? 有れば機内持ち込みでお願いします」
というようなことを受付担当者に訊かれます。
輸送中に壊れても責任もてませんよ、ということだと思われます。
どうしてもゲーム機を持って行きたいのなら、
万が一のことがあっても仕方ないと割り切りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。 荷物は預けました。 ありがとうございます。