魔術ってありますよね。
全くそういうの知らなかったんですが
最近興味がでてきました。
よかったらそういうの教えて下さい。
またそれに関しいろいろ情報などありましたら
教えて頂きたいです。
おもしろ半分でやれる事ではないと思うのですが、
真剣に知識を増やしていきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

まず、宗教に振り回されないことです。


願望達成の魔術、呪術は科学で証明できます。
銀30枚というサイトに行ってみてはいかが。
あそこは願望達成の魔術、呪術を科学的に検証している呪術師の方がいます。
    • good
    • 0

 tamamusubi氏の質問に対する回答。

「ゲルマン」「セイズ」で引っかかったものです。

 セイズは苦痛を快楽に変える術です。悪魔さんが良く利用します。人間に残酷な行為をさせるときに。大量殺戮とかです。ミスティクに深く食い込んでいます。何れにしても宇宙の成長過程に組み込まれているものなのです。宇宙神はそれ自体で完成されていますが、成長途上であるわけです。この宇宙神の中にいるものすべてはこの宇宙神の成長過程からは外れることは無いわけ。その中での解脱って何なんだ。ん、みんすけの念。セイズは過去に成長過程で死んだ、宇宙神の遺骸がもっとも低級な想念となって、人間に与えられるものです。鉱物にもなれない低すぎる霊なのです。闇に落ちて、苦痛と快楽を味わうと言うのはそういうことです。

 要はかなり危険な術のようですね。実践はやめた方がよろしいかと。

 rararuru氏に対するアドバイス。
 魔術を志す人は、何時でも魔術を捨てる覚悟を持ちましょう。現世の幸福を捨て他人の幸福を踏みにじる程ならば尚更です。
 それともう一つ、魔術に限らず超常能力を持ちたければ読み書きそろばんや体力のような通常能力を磨く事。通常能力が怪しい輩に超常能力がつくはずもないし、たとえそうなっても自分の能力でつぶされるのがオチです(Ζガンダムのカミーユ=ビダンみたいに)。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/8073 …
    • good
    • 0

ところで、私は今、ゲルマンの魔術でセイズと呼ばれるものを調べています。


文献的なもので日本国内で入手できるものについてはある程度わかっていますが、
それ以上の霊的知識をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
霊の話では現界でこの魔術を継承する人間はいないそうですが、
netの世界は広いでしょうから、議論のできる方を探しています。
    • good
    • 0

魔術というのは、業に翻弄される低我を鍛錬し、高我、つまり真正の自我の場とする、一種の思考技術です。


真剣に魔術をなされば、あなたの過去世からこの先の来世に至る魂の道に浄化と向上の霊流をつくることになります。
ということはあなただけではなく、あなたに関わる精霊や天使達にとっても福音となるでしょう。
    • good
    • 0

魔術は「オカルト」ですが、「カルト」にだけは気を付けてくださいね。

下手をすれば人生を棒に振ります。 民俗学として調べていくのが安全だと思います。
    • good
    • 0

魔術というと、西洋的なものをイメージしてしまうような気がしますが


日本にも、呼び方は様々でも、綿々と続いている『魔術』があります
多分、『仙術』などもそれらの範疇に入ると思います。
私は仙術ではありませんが、術を師匠に付いて習っています。
先日、知人の家に行って『祓い』とも呼ぶようなことをしてきました。
穏やかな天候が始めた途端、吹雪になって吹き荒れ、家をどんどん叩いて
『術』が終了し、「終わりました。」と言った途端、静かな天候に戻りました。
その家の主の言うことには、毎晩、夜になると
実体の無いものが現れ、うろつきまわっていたものが、その夜からピッタリ来なくなったそうです。
まさに『悪魔払い』だと言われました。
その家の主だけでなく、全くその間の事情を知らない近所の人たちも
訪ねてきたときに、口々に「家の中が変わった?雰囲気が変わった。」と言うそうです。
これらの術は文献にもありますが、
やり方が書いてあっても本当のエキスは書けるものではありません。
魔術書やそれに類似した本には、詳しくやり方が載っているものが多いですが、
そのとおりにしても、近くまで行けても決して到達できない領域があります。
マニュアル化している現代の風潮ですが、本物にはそんなに安易に踏み込めるはずもありません。
本気で知りたいのであれば、生の実践に触れることです。知識が山ほどあっても実践の前には消し飛んでしまいます。
    • good
    • 0

再びtakonaguriです。


そういえば、と思い出したので、信用できる情報を扱ったサイトをご紹介します。
サイト名は〝魔術入門〟。
ここに掲載されている情報は信憑性が高く、忠実に解釈されたものが置いてあります。
また、リンク集も充実しており、そこから種々の魔術系のサイトへと飛べます。
正確な情報えを求める気持ちと、真剣な意気込みがあるのでしたらおすすめします。

参考URL:http://cgi3.osk.3web.ne.jp/~carmel/magick.shtml
    • good
    • 0

民俗学として魔術を調べたことがあるものです。


魔術ですか。それは占いとしてのものですか? それとも呪術系としての魔術ですか? もしくは魔術というもの全体として知りたいと望まれているのかもしれませんね。
魔術を知るには、まずは知識を増やすことです。
前の方が提示された参考URLにあるようなサイトで調べる手もありますし、書籍で調べる方法もあります。
しかし、その正否を見極めるのはとてもむずかしいことです。
正しい知識と誤った知識を混雑することは当然、おすすめできることではありません。

私は書籍・文献等で調べているので、その中で信用できるものを紹介します。
・魔法辞典:古今東西の魔法・魔術に関する人物、生物、作品、物品、概念、体系などがかなりくわしく書かれたもので、まずはこれで基本的なことを調べられるのが一番かと思います。(新紀元社の発行で2500円します)
・日本呪術大全:日本においておよそ呪術と呼ばれるもののうち、代表的なものを専門的に解説したものです。これは研究資料として充分活用できるもので、多少むずかしいかもしれませんが、これ以上となると初めての方にはおすすめできません。(原書房の発行で、これも3000円程度はします)

これらの書籍は値段的にかなり高いのが一般的です。
平均、2000円以上。原物として貴重なものであれば値段がつけられないものまであります。また、日本語訳されていないものまであるので、幅が広いです。
お金をかけたくないのでしたら、大学や公共の図書館に民俗学や伝説のカテゴリにあるかと思いますので、探してみてください。場合によっては、呪術というカテゴリが設けられているところもあります。
    • good
    • 0

いいのか わるいのか… ま、こんなトコ見つけましたってことで…



参考URL:http://member.nifty.ne.jp/elfindarts/rakuraku.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界一の名言

名言はどうして名言になるのか教えて下さい。世界一の名言はなんですか?

Aベストアンサー

名言はどうして名言になるのか?

長い言葉で真理を語っても、人は馬鹿なのでその内容を理解できないから

世界一の名言

「オイル添加剤は車のオロナミンCです」by近くのスタンドの店長

Q魔術に詳しい人に質問です。

今僕には好きな人が居ます。

でも、ある理由でその人を泣かせてしまいそして告白をしても振られてしまいました。

多分、これ以上努力をしても無駄だと思います。

なので、僕は魔術に頼りたいと思っているのですが自分でやるには難しい。

だから、魔術を扱っている会社などに頼みたいのですが下の条件に当てはまるサイトはありますか?

(1)信頼できる

(2)確実性がある

(3)即効性がある

(4)なるべく安い(出来たら10万以下)

(5)自分の力が要らなく、魔術だけで叶う

自分で探してもなかなか分かりません。

なので、お願いします。

Aベストアンサー

気になった人と一緒の楽しい未来をフイにしたばかりだというのに、今度は貯金までフイにするつもり?

Qこの世に名言を残すには

この世に名言を残すにはどうすれば良いでしょうか?家族や友達の中での名言、歴史に残る名言なんでもいいです。

Aベストアンサー

ただ名言を残したいのであれば…

人が悩んでいたら、必ず助け、そのときにその人の心を揺さぶるような言葉をかけるといいのではないのでしょうか。

そうやってたくさんの人を救えば
「この前、知らない人に助けられたんだけど、その人がこんな言葉を言ってたんだ…」
と、広がるでしょう。

偉くなれなくても、人を助ければ十分立派だと思います。

Q魔術道具の聖別について

魔術に使用する道具は聖別する必要があると聞いたのですが、その方法がわかりません。
本屋さんで、関連書を探したんですけど、なかなか見つからなくて・・・
誰か教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

はいはい、了解しました。
道具の内容を教えていただいたので、どんな魔術を行いたいのかわかりましたので、それようのものを。

前回はああいう風に書きましたが、大学で少し研究していた(講義ではなく、自分で勝手に)ことがあるので、その手の本を持ってるわけです。
だから、書き方がいいかげんだからといって効果はありますからね。
ご心配なく。

閑話休題。
まず魔術道具を聖別する前に、nyanatarouさん自身がきれいになりましょう。
汚れているいないにかかわらず、最低、手ぐらいは綺麗に洗ってください。
できれば、お風呂に。
お風呂に入るのであれば、香油を少したらして、心身ともにリラックスできることが理想です。
手を洗うだけにしろ、あまり肩に力をいれずリラックスして儀式を行うことが理想なんです。

さて、ここから二手に分かれます。
"聖水"を使う方法と、"お香"を使う方法のふたつです。
が……ここでは"香"を使用する方法にのみ限定して解説していきますね。
"香"はアロマテラピーブームのおかげで比較的入手しやすいですし、"聖水"は、まず自分専用の聖別された"聖水"を作るところからはじめなければいけません。
そして、これには厳格な魔術儀式がともないます。
nyanatarouさんが行う魔術にはそれほどのことをする必要はありませんし、素人には無理です。
もし、知りたいのであれば、"聖水"を用いた方法も解説しますけど、ね。

では、はじめましょうか。
とその前に、道具の準備。
"お香"(ジャスミン香が最適ですけど、香りが嫌いならお好みのものでかまいません)と"香炉"を手に入れてきてください。
線香でもかまわないのですが、できれば香木などのちゃんとしたものを。
ここで注意。
使用する道具はすべて魔術用に購入してください。
他の目的に使用したものを再利用したりしないようにしましょう。
(厚紙・ペン・黒糸・ハサミもです)
そして、小型のテーブル(折りたたみ式でかまいませんけど、汚れなどがついていないように!)を用意。
……ま、上に書いたのは理想ですけどね。
金銭面の問題もあるでしょうから、厳密に「こうしろ!」とは言い切りません(特にテーブル)。

さて……
道具はそろいましたか?
手だけでも洗いましたか?
心は落ち着いていますか?
下準備はしっかりしましょうね。

まず部屋の中心にnyanatarouさんが座り、テーブルは東の方向に配置します(白か黒のテーブルクロスをするのもいいです)。
そして、テーブルの上で"香"を炊いて、香りを部屋に満たしてください。
充分に部屋に香りが満ち、nyanatarouさんの気持ちも整ってきたら、道具をひとつずつ香煙の中に通します。
そうですね……立ち上る煙が道具で二つに分かれる(煙が道具の中をとおる)感じにしてください。
そこで、道具たちに挨拶しましょう。
挨拶といっても頭を下げるのではなく、「これから、よろしく」と思う程度でかまいません。
このとき、行いたい魔術の内容をはっきり頭の中にイメージしてください。
「恋敵をけして、好きな人を手に入れる」というイメージですね。
……あまり悪い念を浮かべないように。
「恋敵を消す」からといって……
下手をすると、まったく逆の効果としてnyanatarouさんに跳ね返ってきます。

少し時間はかかるかもしれませんが、道具たちをじっくり見つめ、<自分のもの>にしてください。
極端に言えば<自分のもの>にする儀式が、聖別ですから。


少し補足しますけど、使い終わった道具たちは他の目的に使用したりしないでください。
また、ごみ箱へ捨てるのではなく、最低でも結果が出るまで大事にしてあげてください。
結果が出たのであれば、感謝して保管しておいてもかまいませんし、捨てるのであれば焼却してください。

これは魔術をする上で当たり前のことですが……
自分の目的がすんだからといって、魔術道具をその辺に投げ捨てるのではなく、感謝しましょう。
自己中心的な目的のために使われたとはいえ、使用した道具たちを無下にするのはやめてください。

はいはい、了解しました。
道具の内容を教えていただいたので、どんな魔術を行いたいのかわかりましたので、それようのものを。

前回はああいう風に書きましたが、大学で少し研究していた(講義ではなく、自分で勝手に)ことがあるので、その手の本を持ってるわけです。
だから、書き方がいいかげんだからといって効果はありますからね。
ご心配なく。

閑話休題。
まず魔術道具を聖別する前に、nyanatarouさん自身がきれいになりましょう。
汚れているいないにかかわらず、最低、手ぐらいは綺麗に洗って...続きを読む

Q名言をことわざと同じ扱いする人に違和感

名言をことわざと同じものとして使う人に違和感あります。

名言って、その言葉を言った人のファンだけが知ってるマニアック情報でしょ?

たまに誰かの名言を引用して、こちらが知らないと 「え?この名言知らないの?」って言ってくる人いますけど、ことわざでもないのに興味のない人の名言なんかいちいち覚えますか?

「報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは呼べない」

これが王貞治が言ったとかいうのは、王貞治が好きな人しか知りません。興味のない人は篠田麻里子の名言もマッカーサーの名言も同じレベルで知りません。

興味のない人の名言を逐一覚えているような変わった人いますか?


他にも名言扱いされてる言葉はいくらでもありますが、それはその人のファンがありがたがればいいだけで、知らない人にまで教えにくる必要はないと思います。


(1)名言をことわざと同じ扱いする人は、他人が自分と同じものに興味があると思っているのでしょうか?

(2)このような人にはどう対処すればいいですか?

こんな変な人にでも下手に出てあげて、「へー、そうなんだ。」と言ってあげないといけませんか?

名言をことわざと同じものとして使う人に違和感あります。

名言って、その言葉を言った人のファンだけが知ってるマニアック情報でしょ?

たまに誰かの名言を引用して、こちらが知らないと 「え?この名言知らないの?」って言ってくる人いますけど、ことわざでもないのに興味のない人の名言なんかいちいち覚えますか?

「報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは呼べない」

これが王貞治が言ったとかいうのは、王貞治が好きな人しか知りません。興味のない人は篠田麻里子の名言もマッカー...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。

(1)名言をことわざと同じ扱いする人は、他人が自分と同じものに興味があると思っているのでしょうか?
 
 名言は、長~い出来事の「一部分」を取り上げた“だけ”
その“長~い出来事”を知らなければ、ほとんど、意味がない。

 ことわざは、必ず「逆の意味のもの」が用意されています。(ご存知ですね^^)
例)三度目の正直 ⇔ 二度あることは三度ある
  
 ただ、名言も、ことわざも、同じレベルではないですか?(・・?)



(2)このような人にはどう対処すればいいですか?

「報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは呼べない」

「へー、そうなんだ。努力は報われないとばかり思ってたよ。というか、報われるとか思いながら努力するのって、どうなの? 単に、夢中になってやっているだけでは、いけないの? 好きだからやっているんじゃないの? まぁ、努力すれば報われる可能性は上がるるだろうけどね。」

  これ位は、言いましょう!(^^)


 

Q黒魔術の夢?

わたしは、覚醒状態にある時、時として自分の夢を操れます。
覚醒状態で夢を見てる時、ダビデの星のマークが出てきて
冗談で黒魔術の呪文を唱えてしまいました。
「悪魔召還」とも考えてしまいました。
するといつも思い通りに動く夢が突然、いうことがきかなくなり
怖くなって目をさますと
「お前は悪魔の下僕だ。」
という声が聞こえてきました。
わたし自身、幻聴が聞こえる病気なので
(幻聴だよ。幻聴)と自分にいいきかせましたが
夢の中の出来事とはいえ、これって
儀式をしてしまったことになるんでしょうか?
それとも単なる夢ですか?
怖くてたまりません。

Aベストアンサー

>わたし自身、幻聴が聞こえる病気なので
たぶん私の父と同じ病気と推測してお話します。

それは夢です。
決して儀式などしていません。
大丈夫です。安心してください。

Q名言というのは自分にとって都合が良く響きが良い言葉を名言としているが、逆に都合が悪く響きが悪い名言っ

名言というのは自分にとって都合が良く響きが良い言葉を名言としているが、逆に都合が悪く響きが悪い名言ってどんなだろうと思いました。

世の中にある名言と言われる中の中で最も自分に響かなかった逆にこれは名言ではない悪言だろうというような怒りさえ産むような悪言を教えてください。

Aベストアンサー

最近話題の渡辺オーナーの名言

★オーナーと話をしたいと言った古田選手へ言った言葉
「無礼な!たかが選手の分際でオーナーと話をしたいとは」

★★西武から獲得したマルティネスに対して言った言葉
「あんな太った豚は活躍できん」

Q黒魔術(Black Magic)

最近わかったことですが、どうも家の主人がある女性によって黒魔術にかかっているようです。
「他の女性を好きになる」、というか「気のない異性をその気にさせる、振り向かせる」といったたぐいの魔術のようです。
本人は気が付いていません。
夜中でも(子供が寝ている最中)、時間所かまわず携帯に電話をかけてきます。
主人はただの友達だからというのですが。
とても困っています。
何か良い解決法はないでしょうか?

Aベストアンサー

『奇跡のまじない入門』角田章著:日本文芸社刊/780円(←平成5年時の価格)

という本があります。その本では、様々な呪法や秘符の作り方が解説されています。
 その中の「第6章 災難、危険から逃れるまじない/第17項 呪いから身を守る術」という項目の中に、次のような記述があります。そのまま引用します。

 「深夜2時の時計がなったとたんにむっくりと起き上がり、スットンスットンと部屋中を飛び跳ねたあと、やがてばったりと倒れ、グーグーと眠ってしまう。私の記憶には無いが、こんなことを、私は毎夜始めたという。父母は心配して色々と手を尽くしたが、何の効もなかった。
 たまたま近所のまじない上手な婦人が来て、「白いえんどう豆を2粒、床の下に入れよ」あるいは「白いえんどう豆を2粒、衣類に縫いこめ」と教えてくれて、そのとおりにやったら、私に起こった奇妙な現象がピタリと止んだ。・・・」

 そして、この後、呪いから身を守る秘符の作り方が紹介されています。

 この他にも、「第3章 愛のトラブルを解決するまじない(全19項目)」とか「第6章 災難、危険から逃れるまじない(全19項目)」とか、全部で84種の「まじない」や「秘符」の作り方が紹介されています。

 この本に掲載されているのは、いうなれば白魔術と称されるものです。もっとも、使い方によっては悪いほうにも使えるものも中にはありますが・・・。
 とにかく、一度お読みになって、ご主人の症状に対して使えるものあるかどうか、ご検討なされてみてはいかがでしょう?
 buranさんのおっしゃるように、仮に精神の病から来ているものであったとしても、この本には「精神病やノイローゼを治す術」も掲載されていますので、場合によってはそれをお試しになられても良いかもしれません。

 問題が良い方向に解決することをお祈りいたします。

『奇跡のまじない入門』角田章著:日本文芸社刊/780円(←平成5年時の価格)

という本があります。その本では、様々な呪法や秘符の作り方が解説されています。
 その中の「第6章 災難、危険から逃れるまじない/第17項 呪いから身を守る術」という項目の中に、次のような記述があります。そのまま引用します。

 「深夜2時の時計がなったとたんにむっくりと起き上がり、スットンスットンと部屋中を飛び跳ねたあと、やがてばったりと倒れ、グーグーと眠ってしまう。私の記憶には無いが、こんなこ...続きを読む

Qかっこいい名言があったら教えてください。

かっこいい名言ってありますか?

クラスの係でじっちゃん、ばっちゃん係があるんですけどその係に入っていてかっこいい名言1位決定戦があり、カッコイイ名言が見つからないので教えてください。

Aベストアンサー

私は熊のプーさんや漫画のピーナッツの名言が好きです。こんなのは、いかがでしょう。

・プーさん

If there comes a day when we can't be together,
keep me in your heart,
I'll stay there forever.

(もし一緒にいれない日が来たら、
僕を心の中に置いておいてね、
ずっとそこに居るからさ。)

・スヌーピー

"My life has no purpose, no direction, no aim, no meaning, and yet I'm happy. I can't figure it out. What am I doing right?"

(僕の人生には目的も方向性も計画も意味もない。なのに幸せ何だ。わかんないな。僕がしている事の何が正しいんだろう?)

Q魔術グッズについて。

とあるパワーストーンなどを通販で販売しているサイトから願望別のアミュレットを購入しました。(ペンダントタイプのもの)毎日身につけていたのですが、とある人に「そういう魔術系のグッズは願いが叶う分、何か見かえりに犠牲にしなくてはいけないから外した方がいい」と言われました。本当なんでしょうか?一応黒魔術とかではないようなのですが・・・。

Aベストアンサー

AVENTURINEさんが購入したアミュレットは黒魔術のモノではないので、安心して下さい。私は黒魔術をやってません。

魔術はすべて自身の力で引き起こすものですから、形はあくまでも副次的な物です。大切なのは、信じる事と悪いほうに考えない事です。効果は無いって言う人も勿論いらっしゃいますが。

AVENTURINEさんの願いが叶えますように…

Blessed be!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報