プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳OLです。
最近、音楽サークルで知り合った男の子(3歳下の大学生です)
と良い感じになり、メール交換をしています。(週に1度のペースで、向こうから来ることはありません)
最初のうちは彼からの返事は、大変感じの良い内容(私に好意があると分かるほどの)だったのですが、
最近は前ほど好印象のメールを送ってくることはありません。
(以前は件名にも必ずタイトルが入っていたのに、最近はREで返ってきたり、絵文字も激減・・)
些細な事なのですが、これは私に対する気持ちが薄れていっていると見て良いのでしょうか?
もともと向こうからメールが入ってくる事がなかったので、その点はあまり気にしていないのですが、内容に関しては引っ掛かるのです。

ちなみに彼は来月から、ある理由で東京に行ってしまいます。
(私は福岡です)
最近は彼の提案で、週に一度会って2人で音楽の勉強をしています。
このまま別れてしまうのは寂しいので、気持ちだけでも伝えようと思うのですが、最近の彼の気持ちが分からなくなってしまい、
多くの意見を聞きたく質問いたしました。
たとえ気のある相手でも、自分に余裕のない時はテキトウにメールを済ませてしまう事は
男性には良くあることなのでしょうか?
メールを始めてから3カ月ほどです。

A 回答 (8件)

26歳は微妙な年ですが。

今の気持ちで遠距離はきつくない?
もう、彼のことは忘れてしまって、次をみつけたら?っと
30代既婚♂の私は思います。

彼の気持ちも似たようなものでしょう。
    • 0

付き合っているのなら日を重ねることによって、メールを送信しなくなる事は多々あります。

しかし、付き合っていない女性とのメールは、気になる人であればあるほど、少なくても付き合うまでは気合を入れるものなのではないでしょうか?けど、週に1回会って2人で勉強しているんですよね。彼の気持ちがいまいち分かりませんね。
 メールから察するに気持ちを伝えたいけど、相手の気持ちが分からなくて不安になっているんですよね。26歳でどんどん恋愛に臆病になっていく歳だとは思いますが、好きだという気持ちが持ててその気持ちを伝えるというのは、とっても勇気がいるとは思いますがとってもすばらしいことだと思います。多分、彼から告白してくることはないでしょうから、がんばってください。気持ちを伝えられて好きという感情が湧いて来ることも多々あることです。
    • 0

>たとえ気のある相手でも、自分に余裕のない時はテキトウにメールを済ませてしまう事は男性には良くあることなのでしょうか?

私は男性ですがありますよ。
男性は、というよりも性格的な面もあると思います。
以前より身近な関係になったので以前ほどメールで気を使わなくなったようにも思えますし、好意があると勘違いされたくないから適当に返事をしているとも受け取れます。

それよりも実際に会ってるときの相手はどうなんでしょうか?
2人で楽しい時間を過ごしているのなら、質問者さんに好意を抱いているかもしれませんね。

メールで相手の気持ちなんてわかりませんよ。
    • 0

♂です

相手のことが気になっているときは、お付き合いしてなくとも
積極的なメールをしますよ。
気になってるんだからもちろんです。

もしかしたら、あなたに気がなくなったというか、本当に忙しいのかもしれないですよね。

撃沈しても納得できるように、自分の気持ちには正直に行動しましょう。それが一番です。
    • 0

> ちなみに彼は来月から、ある理由で東京に行ってしまいます。

これが一番大きいでしょうね。
 あなたとどういう関係があろうと、もう接することは無いだろうと思えば、気持ちがどうあろうと、普通の男ならそっけなくもなります。

ある種の男なら、やり逃げしようと頑張るかもしれませんが。

ところで、あなたは「気持ちだけでも伝え」て、どうしようというのですか? 意味の無いことは止めておきましょう。
    • 0

2人のイベント事で、相手が盛り上がってないようなら、きちんと

気持ち確かめたらいいと思います。

男女両方に言えるけど、いつまでもハイな気持ちでいることは難
しいですよ。
    • 0

>>以前は件名にも必ずタイトルが入っていたのに、最近はREで返ってきたり、絵文字も激減・・

気にしなくてもいいと思いますよ(^。^)若干慣れてきたから相手が最初ほど気を使わなくなったとも考えられるし・・・それに人によるけどタイトルなんかは、メールの内容によっては考えるのがなかなか難しい時もありませんか?Reもラリーが続く時はいちいち消さないのが常識だと思うし!

>>彼は来月から、ある理由で東京に行ってしまいます

数ヶ月後、あるいは何年後かに戻って来ないのですか?
もし戻って来るなら問題ないでしょうが。じっくりどれだけ時間かけてもいいじやない!!東京に行ったらそれですべて終わりって事はない。

要はあなたの気持ちひとつ・・・どれだけその人だけに想いがあるかでしょ。
    • 0

はじめましてこんにちは。

私は21歳の女なのですが。

私もNO.3さんの回答のように実際に会った時の彼の振る舞いを考えてみたほうがいいと思うのです。
メールの中では別の人格を作ってしまってる人も意図的ではないにしろいますし。

それよりももし彼の気持ちが本当に変わってしまったのでしたらその原因はなんでしょう?
自分の方からも好意を示していてお互い両想いなのかもと薄々感じていても相手からの積極的なアクションがないと不安になり、やがては気持ちもさめてしまうということって結構あると思うんです。
ですから本当にsoramameiroさんが相手の男性とこのまま終わってしまいたくない、お付き合いしたいと思うのでしたらただ好きだと伝えるだけでなく、具体的に付き合いたいとか離れても電話したいとか気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

soramameiroさんの恋愛がうまくいくことお祈りしています!
    • 0