アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、1年と少し付き合っている彼氏がいます。 彼のことは本当に好きで、浮気なんてするわけない!!と思っていました。
ですが私は浮気をしてしまいました。
相手は同じ職場の先輩。結婚もしていて、子供もいる人です。
私は、今その人と彼氏を選べなくて苦しんでいます。
彼氏のことも大好きだけど、その人との関係もきれない…その人のことも大好きなんです。
浮気相手の人とは、生活時間も真逆だし、会うにはどっちかがむりしなくちゃならないのに、それでも何度も会ったりして…
答えは簡単なはずなのに、両方すきでいる自分が苦しいです。いろんな人に嘘をついて、裏切って…すごく苦しいです。
どうかみなさんアドバイスをください!!!

A 回答 (12件中1~10件)

あなたの年がわかりませんが


もう”ええ年”やったら女には出産の限界があるから”たいがい”にしたらいいんじゃないかと思います。
若ければしばらく既婚者といちゃついとったらええんとちゃいまっか?
恋愛は自由ですし。
ただ、あなたの彼は、既婚者に損害賠償を請求できませんが
あなたは、既婚者の嫁から損害賠償を請求されます。
法に照らしてもあなたの行為は異常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は21歳です。
異常ですね。わかっているんですけど…
だから苦しいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 02:49

人を好きになるのに、理由はないが、切るには理由がいるからね。



アナタにとってはどちらも選べないと思うけれど、第三者の意見
からすると、浮気相手とは切った方がいいと思う。

アナタと彼だけの問題じゃない。彼の子供、奥さんの人生まで変
えてしまうのだから。

そんなことはもちろん分かってるか。。

それが出来ないならば、アナタはそのまま苦しみ続けるべきだと
思う。人を不幸にして、自分は幸せってのはありえない。

まぁ・・人のこと言えないんだけどね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も苦しむべきだと思います。
最低のことをしておいて自分だけ幸せなんてありえませんね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 02:47

先の方が言うように



ええ年(27-28才くらいまで)やったら
たいがい

若い(ギリ24才くらいまで)なら
もう少し自由恋愛を楽しめばいいと
思います。

ただし

先の人が言うように
相手の奥様から損害賠償された時のために
50万円から300万円程度は不倫貯金しておけば
よいかと思われます。

苦しいとは思いますが
がんばってください。

格言

他人の不倫見てわが不倫なおせ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は21歳です。
だから??って感じなんですけど。
やっぱりこんなことはいけないのでやめたほうがいいのはわかっています。みんな不幸にしてしまいますから。
だから苦しいのかも??
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 02:44

既婚者の妻側の立場からですが・・・


あまり穏やかな内容ではありませんが、浮気をされた側の気持ちは考えたことはありますか?
私も独身の頃、既婚者と付き合ってはいませんが、メールで相談したりしていたことはありました。当時、その人に特に気持ちがあったわけではありませんが、奥様はやはりあまりいい思いをされてなかったようです。当時は私もあまり奥さんの方が気にしすぎとか思ったこともありましたが、今はその気持ちが良く分かります。
自分がしたことは、いずれ自分に跳ね返ってくるものです。
相手の立場になって考えられないような人は、本当の幸せを手に入れられるとは思えません。
今のあなたは、あなたの彼氏だけでなく、浮気相手の奥様も間接的に傷つけていることを忘れないで下さい。
仮に浮気相手と一緒になる道を選んだとしても、不倫するような人はいつかあなたも不倫されると言うことだと思います。
厳しいようですが、一度一人冷静になって、周りのことも考えられるような素敵な女性になって欲しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おしゃっていることは全部頭ではわかっているんです。
答えは簡単で、浮気相手との関係をきればいいだけなんですよね。
そもそも、自分の中でも浮気なんてありえないと思っていたから、今自分がこんなことになっているのが、理解できないような感じです。
私のしていることは、誰も幸せにはならないし、(みんなを不幸にしているし)こんなことはやめなければいけないんです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 02:39

不倫はやめときましょう。



あなたは選べないと悩んでおられるようですが、
職場の先輩はすでに選んでますよ。奥さんの方を。だから別れてないんです。

自分の帰る場所があるからこそ余裕が生まれる男がいることは、ご存知でしょう?
あとやっぱり、悪いことをしてると思うとスリルが出ますからね。

と書いても止められない、とおっしゃりそうですが。

厳しいことを言うようですが、誰かを裏切り傷つけるというのは大変なことですよ。この期におよんで「苦しいです」などと自分の辛さをネットに訴えることが、彼から見ればどういう行為なのか、ぜひ冷静に考えてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのとおりだと思います。
私は不倫相手との関係をきらなければいけないんです。
私の彼氏や奥さんはもっと苦しむことになるのですから。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 02:53

 あのね、人を好きになる事は別に悪いことじゃないの。

でも、嘘がダメなんだよ。嘘は嘘を呼ぶんだね。最終的に自分を信じられなくなるよ。

 更に、こう言う火遊び的な行為はドキドキ感にスリルがあってやっている時は興奮状態に入るから、余計に相手の事が好きだと勘違いするんだよ。

 浮気相手とは今すぐに関係を止めないとどっちも失うよ。ばれて彼氏が許すと思う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はすごく悩んでいたのでまったく見えなかったことが多かったですが、
やっぱりなにが大切か考えたらすぐに答えはでました。
嘘をつくのはいけないことだし、誰も幸せにはならないですよね。
不倫相手の人とは関係を断ちました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 21:58

既婚者に手を出すのはまずいですね。

どう転んでもあなたが悪者にされてしまいます。

あなたに彼氏がいるかは関係ありません。自由恋愛ですから、他の異性がいいと思ったらそっちへ行けばいいだけの話です。

もう負い目などを感じて、今の彼氏ともうまくはいかないでしょうから、別れた方がいいと思います。もちろん、不倫している相手とも別れた方が絶対にいいです。「別れて私と付き合って」と言って、その相手が「そのつもりはない」とくれば、関係は終わるでしょうから。

別れた後に、自由恋愛市場で再び相手を見つけたほうが絶対に幸せになります。

彼を失うのは辛いかもしれませんが、これが不倫のペナルティだと思って正直に彼に告白した方がいいです。

それでも、あなたを放したくないと彼が言うのであれば付き合っていけばいいと思います。

1人で抱え込まずに、口が固い親友などを相談相手にして、がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう不倫相手の人とは関係を断ちました。
やはり何が大切なのかを考えていたら自分の中で自然に解決しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 21:55

もう色々なことがアドバイス出てますので方向性はわかると思います。

私が更に言いたいのは、その不倫の彼とは半バーチャルな恋愛ですよってことです。私は10年以上の結婚歴がありますし、独身の頃いくら平均的な仲良しカップルでも、結婚生活が始まるとメッキがはがれて到底長持ちできなかったという例はいくらも見てます。ただ、結婚していなくとも少なくとも、あなたの独身のほうの彼は、あなたのリアルな恋愛相手と言えます。対等な立場で、彼もあなたも触れ合えるから。等身大を知ることができるから。

でも既婚の彼は、リアルの生活拠点は別な家庭にありながら、非日常の楽しみとしてあなたと会うだけです。決して彼に悪気があるとか、意図して別な顔を見せてるとか言いたいわけではありません。だけど彼にとっては子供のバス遠足みたいなもんなんです。外で大騒ぎしても「あー!やっぱり家はいいなぁ~。家があるからたまの冒険が楽しいんだな^^」と。
あなたとケンカしたって意見が合わなくたって一緒に暮らそうと思う相手じゃないから大した問題ではないし、パートナーとしてどうかなんて思って見ていないし、逆にそれだからこそ寛容にテキトーに接してくれている部分もあるでしょう。

一方奥様とはあれもこれもそれも、全て分かち合ってきた仲で、それでも一緒にいるという仲です。奥様との付き合いレベルから比べたら、質問者さんと既婚の彼の関係はほとんど何もわかちあっていないし知らないに等しく、「TVタレントと、それに恋する視聴者」くらい遠い関係です。

私は回答時には、質問者様にいいようにと考えてコメントします。本当の好きに値する関係ならばそれは価値があるかもと思います。ですが相手に上手く行っている家庭のある場合、等身大を肌で感じられるはずのない関係にしかなりませんから、いくら甘くて美しかろうと、それは幻影以上になりません。悪いところもリアルに知らずに勝手に好きでいることと、全てを含めたうえで愛する・受け入れるということの間には、すごく大きな差があります。多分結婚してから知る人のほうが多いと思います。質問者さんも早くそういう部分に達することができたほうがいいですよ。それには決して深いところにつながらないような恋愛に引っかかってたら、永遠に無理になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫相手の人の家庭はぜんぜんうまくいってません。だからといって、
私が家庭を壊すようなことはしたくありません。 だからもうその人とは
関係を断ちました。 私も自分や周りの人の幸せを一番に考えたいからです。 私とその人との関係は、誰も幸せになることはないですからね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 21:52

全く同じ経験をしたことがある、40歳既婚者(2児の父)です。


彼女とは、15歳離れた関係でした。分かれて、半年以上が経ちますが
今では、冷静になって考えることができるようになりました。分かれたきっかけは、彼女からの決断でした。付き合っている頃は、rui0513207さんのようにお互いが、お互いの大切な人に嘘をついて会っていたし、苦しい思いをしていました。あの時、彼女が決断してくれなければ・・・
と思うと今は、どうなっているか分かりません。あの時は、確かに人を愛することに理屈はないと言っていましたが、正直、今現在は、子供や家族のことがとても大切に思えている自分がいます。彼女も8年間付き合っている彼を大切にしています。(連絡は取っていませんが、あくまでも推測です)(以前話しいたとき、来年結婚したいと言っていました。) 今は、気持ちが高まっているかも知れませんが、既婚者の方が何らかの理由があって離婚するなら別ですが、そうでなければ、今の彼も好きであれば、迷わず彼に心を全て持っていきましょう。
 大人の男は、若い女性に憧れるもんなんです。(すみません・・・)
早ければ早いほど心の整理が着いて、後は時間が解決してくれます。
私は、今、心から、分かれた彼女が、自分の好きな人と結婚して幸せな家庭を築いてほしいと願っています。
 「人の不幸の上に自分の幸せを築こうとしている。」
 以前の回答者の言葉です。私は、この言葉でかなり目が覚めました。
 自分の幸せは自分の手で築いていってください。
まだ、若いですから。頑張って・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はこの質問をした時が一番病んでた時期だと思います。笑
だけど今はもう冷静になれて、彼氏を大切にしていきます。
不倫相手の人とも何度も話をして、解決方法が見つからなくてお互い悩んでいましたが、今は相手の人や、自分や、周りの人たちの幸せが一番だと思えるようになりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 21:45

幸せになりたいのであれば、既婚者の彼とは別れることですね!


rui0513207さんが既婚者の彼と付合うことで、彼氏、奥様、お子さんを悲しませている事になります。
どうしても、既婚の彼と付合っていきたいのであれば、結婚や幸せを望まず、彼氏と別れて、奥様に請求された時のために慰謝料を貯めながら既婚の彼と付合っていけばいいのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかっています。
ただ、お互いがお互いの家庭や付き合っている関係を壊すなどということは
最初から考えていません。 だからこそ苦しいのです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!