最近大阪に引っ越してきました。
夏にはひまわりを見に行きたいと思ってます。
関西でひまわりがいっぱい咲く場所を教えてください。
一面ひまわりみたいなとこがいいです。
他にも花がいっぱい咲いてきれいな場所があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一番有名なところは


兵庫県の佐用町南光です。(旧南光町)http://www.town.sayo.lg.jp/kakuka/shoukoukankou/ …
規模はうーんと小さくなりますが
滋賀、琵琶湖畔 守山
http://matsu.shiga-saku.net/e2214.html

余談ですが
滋賀には 秋、紅葉とひまわりが一緒に見れる場所もあります。
種をずらせて 花を咲かせるそうです。

この回答への補足

南光町に行ってきました!ひまわりすごかったです!大満足でした。ありがとうございました!

補足日時:2007/08/04 23:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
南光はすごそうですね。行ってみたい!
紅葉とひまわりが一緒に見れる場所もできたらどこか教えてください!行ってみたいです。

お礼日時:2007/07/02 23:44

こんばんは。



以前、淡路島のイングランドの丘に行ったときに小さい目の背丈の
ひまわりがたくさん咲いていたと思います♪
あと余談ですが、あわじ花さじきと花博の跡地の公園も
お花たくさんで綺麗でした!淡路島は大好きで年に一度は
行ってお花楽しんでします。

綺麗なお花見ていると和みますね(*^o^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れてすみません。花って癒されますよね。淡路島行ったことないんですが、ドライブるるぶで淡路島の花畑見て行きたい!と思ってました。やっぱりおすすめなんですね。淡路島行きます!ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/04 23:38

私も、ひまわり畑を見にいきたいなぁと思い、検索したところ 「ひまわり畑ネット」で全国のひまわり畑の情報がのっていましたよ。


何処かで見かけたポスターに惹かれて私も今年は、南光町にしようかなって思っています。広さが甲子園球場の7倍だそうです!!
ちなみに、兵庫県小野市の「ひまわりの丘公園」は その年の条件が悪かったのかもしれませんが、イマイチでした。広さも...
梅雨のうっとおしさを跳ね除ける、お天気の良い日に 見に行きたいですね!

参考URL:http://www.himawaribatake.net/

この回答への補足

南光町に行ってきました!ひまわりすごかったです!大満足でした。ありがとうございました!

補足日時:2007/08/04 23:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も南光町のひまわりを見に行こうって思ってます。他の場所とは規模が違うかんじですよね。うちからはちょっと遠いんですけど行く価値はあるかなと思ったんです。
お互いよい天気の日に行けたらいいですね!

お礼日時:2007/07/06 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhoneや、Androidなどのアプリで、アイコンがひまわりと写真の区切りわけがあるカメラアプ

iPhoneや、Androidなどのアプリで、
アイコンがひまわりと写真の区切りわけがあるカメラアプリをご存知の方はいませんか??写真を編集するアプリです。
知っている方がいたら解答お願いします!

Aベストアンサー

これですか?
「秘密の写真管理 - i写真フォルダ Free」
http://app-liv.jp/513848231/

Q今度大阪(梅田)に行く予定です。美味しいもの、大阪でしか食べれないもの、大阪に最近上陸した食べ物等

今度大阪(梅田)に行く予定です。
美味しいもの、大阪でしか食べれないもの、大阪に最近上陸した食べ物等あれば教えてください!
最近、話題のマックスブレナーには行きました。
スイーツでも何でもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

阪神百貨店地価1階のいか焼き
https://www.hanshin-dept.jp/hshonten/floor/floorb1f.html/
りくろーおじさんのチーズケーキ
http://www.rikuro.co.jp/cheesecake/
なんば551の蓬莱
http://www.551horai.co.jp/
近大の完全養殖クロマグロ料理店のグランフロント大阪店
http://kindaifish.com/

おすすめはこれぐらいでしょうか。
ほかに串カツ屋とかたこ焼き屋もありますけどね。
たこ焼きよりも明石焼き(だしにつけて食べる形式の元祖たまご焼き)のほうが私は好きだったりしますので、私見で悪いのですがたこ焼きは外しました。

Q子供に「向日葵(ひまわり)」と名前付けてたいのですが…

奥さんたっての要望で子供(女の子)に「向日葵(ひまわり)」という名前をつけたいのですが、夫の自分としてはあまり変わった名前をつけると将来子供自身が嫌にならないかと心配に思ってしまいます。(その心配をのぞけば僕自身も気に入っています。)

そこで質問なのですが、皆さんは率直に「向日葵(ひまわり)」と言う名前を聞いて「変わってる」「ヘンだ」「今時の不思議な名前と同じようなもの」と思ったかどうかをお聞かせください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

先ごろTVのドラマの中で 「ひまわり」ちゃんと言う子供がいました。TVの中では 知的障害のお母さんが産んだ子供が「ひまわり」ちゃんでした そのTVを見ていて我が家では「かかいい名前」と話してましたし(くれよんしんちゃんの妹もですね) 私は子供達が集まるサークルにいますが 中には正直読めない名前の子もいます(笑)でも みんな読み方に感心しても素敵な名前ばかりですよ~~ ひまわりちゃん いいじゃないですか??
あたしの姪の子供は 「よつば」ですよ
ひまわりのように お日様向かってすくすく育って欲しいですね~
どんな名前でも 親御さんが気に入って思いを込めた名前は素敵だと思います。

Q大阪から広島に来月1泊の旅行に行く予定です。 車がないので大阪からレンタカーで行くか 新幹線で行くか

大阪から広島に来月1泊の旅行に行く予定です。
車がないので大阪からレンタカーで行くか
新幹線で行くか迷っています。
今のところ厳島神社に行くことが目的です。
どなたかアドバイスを下さると嬉しいです(m´・ω・`)m

Aベストアンサー

何人で行かれるのでしょう。

一人旅なら、新幹線利用の方が断然楽です。

二人以上なら、レンタカーもよいですね。
往きと帰りで、中国縦貫道と山陽道に変えるとよいです。

中国縦貫道は、大阪近くで渋滞するのですが、兵庫県の都市部を離れてから岡山県、広島県部分はお盆でもお正月でも渋滞はありません。山陽道はところどころで渋滞ポイントはあるのですが、観光ポイントもありますしね。
さらに、しまなみ海道を通って、淡路島経由で戻ってくるという選択肢もありますし。
出発時間や宿泊地で渋滞予測と併せて考えてみるとよいです。

厳島神社が目的であっても、せっかくならドライブをお楽しみくださいませ。

Q春にひまわり

こんばんは。
歓送迎会の季節ですが、
お世話になった上司に、花束を贈る予定があります。

その上司のイメージが、向日葵の花のようで、
本人も、向日葵が好きだと聞いたことがあります。

そこで、季節はまだ春なのですが、
向日葵の花束を贈りたいと考えました。

東京近郊で、この季節でも向日葵の花束を購入できるお店、
もしくはネットショップをご存知でしたら、
教えてください。

Aベストアンサー

ひまわりの花束【ソレイユ】
http://www.rakuten.co.jp/hana-aloha/782654/

Q近々、大阪に行きます。 最近の大阪の気温(服装)など知りたいです。

私は北海道に住んでいるのですが、明後日から大阪に行きます。
そこで、服装なんですが半袖にジャケットでも寒くないでしょうか?
北海道ではまだ雪が降ったり、夜にはマイナスになったりと冬物が欠かせません。
全国の天気をチェックしていると桜が満開って ことは暖かいのだと思いますが、朝晩は冷えるのではと、着る物に困ってます。
大阪にお住まいの方、最近はどのような服装で過ごしてなすか?
ちなみに、私はUSJで遊ぶので、外に居ることが多いです。
それと、天気予報では、雨、曇りなんです。
晴れ女なんで、濡れないことを願ってます。

アドバイスください、今荷物を準備中なのでお急ぎで回答いただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。北海道大好きの大阪の人です。
半袖はさすがにまだ早いですね。
薄手の長袖にジャケットorジャンパーor春物コート程度の服装です。
これなら、日中暖かくなれば上着は脱げますし、
夕方&もし日中雨で肌寒くなったら羽織れるので。

ちなみにここ数日の様子は、
6日:快晴で外は少し動くと汗ばむ陽気。夕方は涼しい。
7日:雨が降って肌寒い一日。日中もジャケットやジャンパーを羽織る感じ。
8日:午前中は肌寒く午後からは涼しく、今夕方ですが肌寒いです。

日替わりで体感温度が違うので、ややこしい毎日です^^;
晴れ女さんの実力が発揮される事願ってます。
良い旅を♪

Qひまわり畑

私は千葉県在住です。関東エリアでロシア向日葵畑をさがしております、もし 御存じの方いらっしゃいましたら御一報御願致します。 観賞が目的です。

Aベストアンサー

●先ずひまわり畑ネットの(関東の)URL→http://www.himawaribatake.net/list.php?a=03

ですけどロシアひまわり以外の種である場合も有得ると考え、"ロシアひまわり"でググッた処"北杜市のひまわり日本一プロジェクト"なるHPが見付りました。
(因みに北杜市は千葉基点&秋葉原経由の鉄路で(栃木県内の)黒磯と粗同距離の山梨県内の市です。)
http://yumeroad.jp/hokuto/hima_pro/
http://www.himawaribatake.net/info.php?d=05190001

最後に取り急ぎ、拙いカキコみで失礼致しました。

Q関西で、夏に行くと風情のある神社やお寺を教えてくだ

こんにちは。

生い茂る樹木、うるさくはないセミの鳴き声、昼下がりの木洩れ日・・・

こんなフレーズが似合いそうな神社やお寺を探しています。

下賀茂神社はもう行きました。貴船とか伏見稲荷はどうなんでしょうか?

お願いします!

Aベストアンサー

鈴虫寺

鈴虫の泣き声が聞けます

http://www.suzutera.or.jp/history

Q車のCMに出てくる「ひまわり」

某メーカーの車のCMで、見渡す限り「ひまわり」と言う、見ていて気持ちの良いCMがあります。
このCM、スペインのアンダルシア地方で撮影された様ですが、あそこまで「ひまわり」だけという場所は実在するのでしょうか?
この地方で「ひまわり」が有名なのは知っていますが、色々検索してみても、あそこまで凄い写真は載っていなかったので質問してみました。

このページの写真は凄いよ!というのがありましたら、合わせてよろしくお願いします。

Aベストアンサー

これなんかどうですか。
少々重いですが。

http://www.leica-gallery.net/darrell-jennings/image-26854.html

参考URL:http://www.leica-gallery.net/darrell-jennings/image-26854.html

Q関西(兵庫・大阪)に行かなければならないのですが

四国在住の者です。
来週、伊丹空港近くの施設に用があり行くことになりました。
施設の住所は大阪府池田市豊島南で、JR北伊丹駅から20分ほどの場所になります。
一人で県外に行くのは今回が初めてなので、皆様のアドバイスを頂けらと思います。

<考えている移動手段>
(1)神姫バス三ノ宮BT行きの高速バスを使う。
(2)伊丹空港行きの飛行機を使う。

<(1)の場合の悩んでいる点>
・その施設に赴く時間が11時~13時と指定されており、一番早いバスの便に乗っても間に合わず、一泊する必要が出てくる。
・神姫バス三ノ宮BTというのがよく分からないため、JR北伊丹駅へはどうやって乗り継いで行けばいいのか・・・。

<(2)の場合の悩んでいる点>
・日帰りは可能だけどバスの3倍近い値段がかかる。

私が方向音痴の上に地元の電車も殆ど乗ったことがないため、乗り継ぎで失敗するんじゃないかと友人も心配しています。

神姫バス三ノ宮BTが目的の場所までどのくらい離れているか、どうやって乗り継いでいけばいいか、安上がりに済む方法やホテル等をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
本当に地の利がないため困っています。
また、一泊することになったりして時間が出来た場合の周辺でお勧めのスポットがあれば是非お願いします。

四国在住の者です。
来週、伊丹空港近くの施設に用があり行くことになりました。
施設の住所は大阪府池田市豊島南で、JR北伊丹駅から20分ほどの場所になります。
一人で県外に行くのは今回が初めてなので、皆様のアドバイスを頂けらと思います。

<考えている移動手段>
(1)神姫バス三ノ宮BT行きの高速バスを使う。
(2)伊丹空港行きの飛行機を使う。

<(1)の場合の悩んでいる点>
・その施設に赴く時間が11時~13時と指定されており、一番早いバスの便に乗っても間に合わず、一泊する必要が出てくる...続きを読む

Aベストアンサー

JR三宮駅利用者です。私もすごく方向音痴なので不安はよくわかります^^

神姫バスターミナルは駅のすぐ近くというか、駅の高架下です。
バスを降りたらもう線路も駅もすぐそこに見えているので迷わないと思います。
徒歩5分もかかりません。念のため地図のURLをいれておきますね。

JS三宮駅から北伊丹駅までは乗換えが1回です。
仮に12:30到着を目指すとすれば、

JR東海道本線快速・野洲行 20分(大阪方面のホーム)
 11:42 三ノ宮
 12:02 尼崎(東海道本線)
JR福知山線・新三田行 11分
 12:06 尼崎(東海道本線)
 12:17 北伊丹駅(兵庫)

となります。
Yahoo!路線検索などで到着時間指定してシュミレーションしてみて下さい。

三宮駅のホームは2つ。
大阪・京都方面(伊丹はこっち)と、神戸・明石方面です。
大阪・京都方面に乗ってくださいね。どこの改札からでもOKです。

尼崎では福知山線の表示や案内が出ていますので、乗り換え時間に余裕を持っておけば大丈夫だと思います。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~yonkoh/map/map-h/picture/map/station/ms_106.gif

JR三宮駅利用者です。私もすごく方向音痴なので不安はよくわかります^^

神姫バスターミナルは駅のすぐ近くというか、駅の高架下です。
バスを降りたらもう線路も駅もすぐそこに見えているので迷わないと思います。
徒歩5分もかかりません。念のため地図のURLをいれておきますね。

JS三宮駅から北伊丹駅までは乗換えが1回です。
仮に12:30到着を目指すとすれば、

JR東海道本線快速・野洲行 20分(大阪方面のホーム)
 11:42 三ノ宮
 12:02 尼崎(東海道本線)
JR福知山線・新三田行 11分
 ...続きを読む


人気Q&Aランキング