プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
ここはこじんまりとしてはいますが、いつも様々な花が咲いていて大好きな場所です。今は宿根フロックス・ペパーミントツイストやクルクマ・シャロームといった、ここで初めて知った花だけでなく、アルストロメリアや女郎花などが咲いています。
ところでこの青とピンクの2種類の花の名前がわかりませんので、名前をお分かりの方教えてください。
よろしくお願いいたします。

「名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (2件)

おはようございます。

久しぶりに登録しました、以前は沢山回答させていただきました。
宿根フロックス、これですか?
https://blog.goo.ne.jp/milky-mama_2007/e/3ce730a …
    • 0
この回答へのお礼

白いラビリンス様
おはようございます。
こんな早い時間に教えていただきましてありがとうございます。
教えていただきました↑のサイトを見せてもらいました。これも宿根フロックスなのですね。
『宿根』というのは確か昨年初めて聞きましたが、様々な花につけられていますね。
同じ場所を頻繁に気にしていますと、少しずつ開花していく様子が見られて嬉しくなってしまいます。
また教えて下さいね。

これがフロックスじゃないんでしょうか?

ちょっと気になったのですが、ご自宅じゃないんでしょうか? 現在の写真? もうこんなに明るいんですね。東の方にいらっしゃるんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

gldfish様
はじめまして。
こんな早い時間にありがとうございます。
これもフロックスなのでしょうか...。
質問をした時間はちょうど日の出頃でしたけれど、この写真はさすがに今朝ではなくて、晴れている日中に撮りました。
ここは年中色々な花が咲いていて自宅であれば嬉しいですけれど、残念ながら自宅の花壇ではなくて、近所なのですよね。
しかもここで初めて見かけた花も多く、育てていらっしゃる方の温かい想いが感じられてとても大好きな花壇です。
なので、ここを通る時にはいつも「今日はどんな花に出会えるのかな...?」って、少しドキドキしてしまいます。
またこれからもよろしくお願いいたします。