プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、すぐに戻すからと思って茶髪に染め、友達がきたので
ほったらかしにしておいたら黒髪戻しというのを使ったのですが
黒髪に戻らなくて困っています
もうこれは一生このままなのでしょうか?
直す方法などあれば教えていただきたいのですが
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

髪の毛が伸びれば伸びた分の髪の毛は元の黒髪が生えてきますよ。


現在生えている髪の毛を染めただけですから。
今、茶髪にした髪を戻したいのならまた黒に染めるしかないです。
でもご自分では上手くいかないようですので美容院に行ってやってもらうと良いと思います。
    • good
    • 3

どうやら染めるのは初めてのようですね


あくまでも髪の毛を染めてるので
新しく生えてくる髪は黒になりますので一生色が戻らない
という事はありえませんので安心してください
でも黒髪戻しが効かないとなると
美容室などでやってもらうのが一番かと思います
    • good
    • 0

茶色に染めた。

と言う事は、一液と2液を混ぜて染める染め方をしたのでしょうか?だとすると、髪のなかのメラニン色素を抜いてしまったので、伸びて来る髪以外は黒く染めるしか、黒髪になる方法はありません。
黒髪戻しも、一液2液を混ぜるタイプですか?この場合抜いてしまったメラニン色素のかわりに黒い色を髪の内に入れます。でも明るくなりすぎた髪は色落ちしやすく、元の色にもどりやすいです。
私たち美容師がブロンドの髪を黒くしたい方に染める方法は、白髪染めの薬を使います。色もかなり暗めの色を使います。それでも、2ヶ月くらい経つと少し明るくなっています。黒髪戻しよりは、持つかな、と思います。
    • good
    • 2

二、三日すると根元が黒くなっているはずです。


そうならなかったらちょっと具合が悪いかもですね。
オキシフルを使って長期間脱色していたら戻らないことがあるそうです。
毛の色を変えただけだったら毛根はやられないので大丈夫です。

私的には日本人の黄色い顔に色つきの毛は顔や頭が大きく見えて格好が悪いです。
    • good
    • 1

一時的なものですよ。

一生って訳ではないのでご安心を。
髪が伸びてくればまた元通りです。
黒髪戻しも今はあまり効果が無いということですが、緊急であれば美容室等で染めてもらうのが早いでしょう。
学校・職場等で一刻を争う時は「白髪染め」等のスプレーが市販されてますので、それで対応することは可能です。
しかし、雨等には気をつけてくださいね。黒色が落ちるものもありますから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!