幼稚園時代「何組」でしたか?

私(独身男)は女性(既婚・一児の母)と不倫してしまい、
一度、関係を清算したのですが、今は彼女が、
私に対して慰謝料の請求やストーカーまがいの行為を行なっています。
二人の関係を説明します。
彼女に旦那がいることは隠しておらず私も知っていました。
私は当初、そんなつもりはなかったのに、
彼女が「絶対に旦那にバレないようにするし、どうしても関係を持ちたい」と迫ってきた。これに応えてしまった私が悪いのですが、その後、半年ほど関係が続きました。
彼女は離婚経験もある方なので、割り切った関係だと思っていました。
しばらくして、彼女の旦那が不倫を感付いたのをキッカケに
二人で何度も話し合い、もう二度と関係を持たないことを誓いました。
ところが、それからしばらくして彼女から急に「私が捨てられたみたいで納得できない。ムカつく。慰謝料をよこせ」や、「今からおまえの家へ行ってめちゃくちゃにしてやる」、「死んでやる」など脅迫めいた連絡が続いております。
おかげで私は精神的な病気にかかってしまいました。
不倫をした私が悪いのは明白ですが、このような状況で不倫した女性側
から請求された慰謝料を払う義務はあるのでしょうか?
もし、払わなければいけないのなら金額はいくらぐらいでしょうか?
また、ヒステリックな女性にはどう対処すればいいのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (9件)

その女性自分が既婚で(家庭に対する義務が)ある事忘れちゃって「捨てられた感」が強いんでしょうね


恋愛体質と言いましょうか結婚に向いてない女性と言いましょうか・・・
まぁそんな事は置いといて

確かに身から出た錆ではありますが、相手の有責配偶者であるその女性に慰謝料を払う必要は無いかと思います
まぁ旦那さんに請求されたら払わないとならないでしょうが・・・

こういう後始末も全てひっくるめて楽しんで下さい。
ですが自ら地雷原に入る(相手の旦那を参加させる)必要も無いように思います
慰謝料として払う義務は無いですが保険の意味で、第三者(弁護士、行政書士等専門家)を交えて金銭のやり取りと同時に公正証書を取り付ける事で今後の展開次第では話しを進め易くなるようにも思います
後始末が面倒に感じるならこれからはしない事です

個人的には「タダより高いものは無い」と感じてまして貴殿のようにこういうタイプの女性に口説かれても一切応じてません

私自身賢者ではないですが「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」という言葉がございます
ただ「同じ過ちは繰り返すべきではない」と常日頃心掛けています
今回の事を踏まえて何かを学び取って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ何も解決できていませんが、
向こうの出方を窺いつつ、慎重に対応していきたいと思います。
後始末は楽しめそうにありませんが、
対応だけはシッカリとしていきたいと思います。

お礼日時:2007/07/10 07:15

身から出た錆です。


相手の旦那さんに土下座して慰謝料払ってなんとかしてもらうしかありません。
一時的にせよいい思いしたんだから、地雷を踏んだと思って諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに身から出た錆以外の何者でもありませんね。
実は、私自身、何一つ良い思いをしたとは思っていないのが、
もっとも解せないところです。
とはいえ、関係を持ったことには違いないので罪は同等にある。
もっと冷静な判断が必要でした。

お礼日時:2007/07/05 02:59

>このような状況で不倫した女性側


から請求された慰謝料を払う義務はあるのでしょうか?
あります。
ヒステリックな女性を取り締まることはできませんがストーカーならできます。
まず分けて考えてみては?
慰謝料は彼女のだんなさんから請求されるでしょう。
それは割り切りだろうが、知ってて既婚者に手をだしたpodak-akaさんが悪い。
知らなきゃ罪になりませんが知ってたのですから慰謝料は当然です。
これに関してのああだのこうだのは関係ないです。

次に、だからといって彼女がストーカーしていいわけじゃない。
精神病になるくらい、苦しんだということで彼女を訴えてもいいでしょう。

別個に考える問題です。
自分の罪は自分の罪。
相手の罪は相手の罪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女の立場と私の立場が違うものだとして
考えてみます。
それぞれに罪があるのですね。

お礼日時:2007/07/05 02:57

身から出た錆ですね。


この場合、ストーカーになるかは判断が分かれるので警察が動くかどうか微妙です。
この際「毒を食らわば皿までも」で彼女と復縁して不倫すればどうでしょうか。
どのみちこの先その夫婦がもめて、慰謝料の請求は遅かれ早かれ来ると考えて腹をきめましょう。
ただし、彼女に慰謝料を払うと、相手の主人から請求がきた場合
2重で支払うことになるのでやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女からの慰謝料請求については、応じないつもりです。
ですが、いずれ旦那からの請求があることでしょう。
もう、このような経験は一生したくないので、
彼女との復縁はありえません。

お礼日時:2007/07/05 02:56

不倫した事実は変わらないですから、慰謝料は払うことになるでしょうね。


ただ、その女性ではなく旦那さんに。
女性が騒いでるだけなら問題ないでしょうが、
旦那から請求されたら払わざるを得ませんね。

対処法は難しいですが、メールとかがあれば、
きちんと保存しておいて、警察にストーカーですって言いましょう。
メールの中に脅迫めいた文字があれば、脅迫行為としても
立件できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いずれ旦那から慰謝料の請求なりがあるかもしれません。
望ましい解決策ではありませんが、
もはや、事態はそこまでいっているとも思います。

お礼日時:2007/07/05 02:53

ストーカー行為で警察に連絡しますよ!と言えば改善するかも?でもその旦那から慰謝料の請求がきたら払うしかありません。

身から出た錆です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストーカー行為自体には本当に参っているのですが、
彼女が警察のお世話になることも望ましくもないし……
と非常に悩むところです。

お礼日時:2007/07/05 02:52

身からで錆でしょうか。


精神誠意を見せて、相手の旦那遊んだ相手と話を持つことです。
火遊びを承知でしたことです、弁護士などを入れて話し合い事が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の旦那と話をするのは二の足を踏みますが、
覚悟を決めようとも思います。

お礼日時:2007/07/05 02:51

私は一般人のため、慰謝料等詳しい事はわかりませんが、


彼女はまだpodak-akaさんのことが好きなんでは?

ヒステリックな彼女こそ、やや病気なんでは・・・。
彼女が病院に通ったほうがいいと思います。

とにかく、怖いですね。

podak-akaさんが通院されている病院でその事を説明しヒステリックな彼女への対処法を専門家に相談してみてはいかがでしょうか?
もしかしたら、もうされてるかな?

つたない回答でごめんなさい。

podak-akaさんは十分反省されていると思いますので、ご自身を責めずになさってください。
影ながら応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私だけじゃなく彼女も病んでしまっている
ようにも思います。
後悔しても仕切れませんね。。。

お礼日時:2007/07/05 02:49

あなたに大きな落ち度があるとはいっても、つらい情況ですね。



不倫の慰謝料は、民法のなかにその根拠があるようですが、それはあなたが彼女のご主人から請求された場合に限ってのことです。

ですから、彼女からの請求には、今のところ法的根拠は見当たりませんね。

ただ、彼女が旦那をそそのかし、旦那から請求させる可能性もあるので、そんな知識を教えると、えらいことになりますから、接触しないほうがいいですね

>ヒステリックな女性にはどう対処すればいいのでしょうか?

会わないことです。

ストーカーの場合は、警察になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女とは極力会わないようにしているのですが、
あまりに脅迫めいたことをいうので、
つらいところです。

お礼日時:2007/07/05 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報