海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

夏だけブリーチでびゅーを狙ってるんですが、またガッコー始まったら即黒戻ししなきゃいけません。んで、黒く染めた髪って、時間経ってからハイパーブリーチかけると色がとれるって聞いたんですけど、その時って染めたとこの髪ともともと黒い髪の間に色の境目とかできないんですか?金と茶みたいな…。それから、いっぺん金にしちゃった髪を茶に染め戻す事ってできるんですか(ヘアカラーによく表示してある「やや明るい髪」の色)? 戸田とかそれっぽいけど…おしえてくださーい。

A 回答 (1件)

909heeさんこんにちは

いい年して(たぶん909heeさんのお母さんくらいの歳です…)
1ヶ月おきにホワイトブロンドまでブリーチしてさらに染めてるmaumauです。
えーと、夏休みの間ブリーチして、9月に黒く染めるってことですわね。
>時間経ってからハイパーブリーチかけると色がとれるって聞いたんですけど
そりゃハイパーブリーチかければとれますよ。
ブリーチした時と同じか、それよりもあっさり落ちますわね。

>その時って染めたとこの髪ともともと黒い髪の間に色の境目とかできないんですか?
多少はできると思いますよ。
要するに、ブリーチしてから色を入れたところと
元々生えてきた黒い髪の毛っていうことで。
それに、黒く染めたところはあくまでも「染めたところ」なんで
時間がたてばすこしずつ黒い色が落ちていきます。
青とかピンクに染めたときほどではないと思いますけどね。
ですので、徐々に境目が出てくると思います(そんなにはっきりとはでないと思いますが)
もしかして、次は冬休みあたりにブリーチする予定ですか?
それでしたら4ヶ月くらいたってますよね。
まぁ、だいたいの目安ですけど、月に1センチで4センチ伸びるとして
次にブリーチするとしたら、先に根本4センチを残してそれより先にブリーチ剤を塗ります。
10~15分置いてから根本4センチにブリーチ剤を塗って色が抜けるまで置きます。
境目ができるかできないかは時間の加減です。
でも後で染め直しちゃうんだったらそんなに目だたないと思いますけどね。
とにかく細かく髪の毛をクリッピングして少しずつブリーチすること。
後頭部は色が抜けやすくて染まりやすいので一番最後にすること。
それさえ気を付ければ大丈夫ですよ。

>いっぺん金にしちゃった髪を茶に染め戻す事ってできるんですか
できます。
いっぺん金にしちゃった方が、ちゃんとその色になります。
ブリーチしたところに茶色のカラリング剤を乗せれば良いのです。
気になるんだったら、少し長めに置けばすっごく茶になりますよー。

っていうわけでがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

あーそっか、時間かければいーんだ!言われてみればふつう茶色の人もちゃんとブリーチしますもんね。そーかそーか。境目もそんなにめだたないんですね。安心しました。ありがとございましたv