昭和50年代後半頃に発売していた、ファミコンソフトの名前を教えて下さい。
縦3段で途中に切れ目のある道(≡≡≡のような感じ)を、横向きの車で走るゲームです。
通った道は色が変わったような?
全部通れば次の面に進めるシステムだったと思います。
道の切れ目は、ジャンプで渡るか斜めに落ちるかでした。
また、途中で邪魔する敵を飛び避けたり、飛んでくる風船に触れて得点を得たりしたと思います。
色々な国の名前がついたステージを、ただ走ったり飛んで渡ったりするゲームでした。

単調なゲームだったので、恐らく相当マイナーなゲームだったと思うのですが、当時別居していた母から買って貰った思い出のゲームだったので、大人になった今、どうしてももう一度やりたくなりました。

詳しい方、いつでも構いませんので情報を下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「シティコネクション」ではないでしょうか?



ドライバーが女性ならば、多分そうだと思います。

参考URL:http://www.jtw.zaq.ne.jp/maxmio/gamestoremax/gal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバーが誰だったかは記憶がありませんでしたが、
参考URLに載っていた画像で、探していたものだと分かりました。
迅速な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 03:28

当時のファミコン版やMSX版は 現在 入手も難しいかと思います、、



2003年にプレイステーション用に発売された「ジャレココレクションVol1」や
2004年にWindows用に発売されたものが あります。
こちらであれば まだ入手が容易かもしれません。

また 携帯のゲームとしても用意されていますので、
ジャレコ ギャレッソなどで検索してみてください。
iモードであれば 「ジャレコiギャレッソ」というサイトで
ゲームを入手できます。

余談:ギャレッソと言うのは ジャレコ系列のゲームセンターの名前です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファミコン版以外があった事自体を知りませんでした。
貴重な情報、ありがとうございました。
ジャレコで探してみます!

お礼日時:2007/07/08 03:32

おそらく、1985年9月27日にジャレコから発売されたファミコン版「シティコネクション」だと思います。

クラリスカーを操作して道を全部塗りつぶせばその面はクリア、猫に当たると猫ふんじゃったの一節がながれてミスした記憶もあった気が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫踏んじゃった、は書いて戴き思い出しました。
詳しい発売日情報まで、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 03:30

ジャレコの「シティコネクション」でしょうか?


http://www.jtw.zaq.ne.jp/maxmio/gamestoremax/gal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLに載っていた画像で、探していたものだと分かりました。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 03:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウルティマ4(聖者への道)だったとおもうのですが・・・

何十年も前にスーパーファミコンでやった事があります。その中でマップの左上(北西)の港町で「少女殺人事件」が起こるのですが、私はこの事件を解決できませんでした。つまり誰が犯人か分からなかったのです。この事件を解決できなくても、ゲームはクリヤーできるのですが、今でも気になっています。

なぜ少女は殺されたのか教えて下さい。また、どうすればこの事件は解決できたのかもお願いします。未解決事件を抱えたままでは少女の霊が、うかばれないようで気になって仕方がありません。

それにしてもアバウトなのか、いい加減なのか、あるいは自由度が高いと言うべきなのか、事件を解決できなくてもクリヤーできてしまう外国製ゲームには驚かされます。ある意味、リアリティーが有りますが・・・

Aベストアンサー

ウルティマ4は、スーパーファミコンには移植されてないはずです。
たぶんウルティマ6(偽りの予言者)ではないでしょうか。
北西のスカラブレイは少し前の殺人の話題でもちきりです。

それで答えですが、こんなすばらしいページがありました。
http://www.marimo.or.jp/~esakura/ultima/umc/quenton.html

私もプレイしたときは全くわかりませんでした。
何回も町中の人に話題を総当たりしましたが、進展はなしで。
でも元から解決する方法はなかったんですね。

Q空を飛ぶゲームのタイトルを教えてください。

2,3年前に出会った、空を飛ぶゲームをもう一度遊びたいのですが、タイトルを覚えておらず検索もできません。助けてください。

・2D、白黒で、細い線で描かれていて、
・縦スクロールでただひたすら上を目指す、
・何かを避けるでもなく、集めるでもない、
・主人公は飛行機に乗ったりせず、生身で飛び、
・方向キーを使ってブラウザで遊ぶ(Flashかも?)

…という内容だったと思います。
ゲームと言っていいのかどうか自信がないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

http://trevorvanmeter.com/flyguy/

「FLY GUY」というFlashのゲームではありませんか?
内容は、おじさんがひたすら上空へ飛んでいくものです。
空には色んなキャラクターが浮いていて、それに触ると
色々なアクションをしてくれますが、特に点数などはありません。

上記のFlash公開サイトは海外のようですが、
日本のニュースサイトでどんなゲームか紹介されているようですので、
上のURLを見るのが不安な場合はこちらをご覧くださいね。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080107_fly_guy/

Qおすすめの空を飛ぶゲーム

キングダムハーツの1のほうのピーターパンの面みたいな
人が街を飛翔する感じが物凄く気に入ったんですが
そんな気持ちの味わえるゲーム、ご存知ありませんか?

Aベストアンサー

シューティングになりますけど「スカイガンナー」が思いっきり「紅の豚」的雰囲気で良い感じ出してます。

地面スレスレを飛んだり橋をくぐったりするような。建物や地面にぶつかって墜落することがないので(敵の攻撃を連続で受けた時だけ操縦不能)、「エースコンバット」系のフライトゲームでは絶対に不可能な飛び方ができます。敵艦に体当たりしたり。

キャラも3頭身ぐらいでフンワカ、可愛い系のゲームです。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/scej/title/skygunner/

Qゲーム途中でフリーズする

最近、メディーバル2:トータルウォーを買ったのですが、どうにもゲーム途中でちょくちょくフリーズしてしまうのです。
以前もシヴィライゼーション4をやってて強制終了したりしてたのですが、今回はその比じゃないです。
必要動作環境は大きくクリアしているのですが、これじゃ熱中して楽しむことができません。
いったい何が悪いのでしょうか?また、必要動作環境や推奨動作環境って、どの程度あてになるものなのでしょうか?推奨動作環境を上回っていれば、ゲーム品質を最高に設定しても楽しめるっていうことなのでしょうか?
よろしくお願いします。

マシン構成
CPU:Pentium D 820
メモリ:2MB(1MB×2)
グラボ:GeForce 8600GT

Aベストアンサー

熱暴走ではないかと思います。特に8600GTはファンレスのものがあるのでケースのエアフローなどに気をつける必要があります。一度確認してみてはどうでしょうか。

>推奨動作環境を上回っていれば、ゲーム品質を最高に設定しても楽しめるっていうことなのでしょうか?
推奨環境というのはゲーム設定を最低にして快適に動作するすぺっくです。

Q初代Fable でゲーム途中でセーブする方法は?

 お世話になります。
 「Fabele2」をやる前提として、初代XBOXのソフトである「Fable」をやり始めました。
 ところが問題が発生です。

 私は忙しい人間なので、ヒマを見てはゲームをやるしかないのですが、Fableをやりはじめて困ったのは、どうやったらゲームをセーブして終了できるかわからないことです。説明書にも書いてありませんでしたので、いよいよ困っています。

 好きなときにセーブできるシステムが良いゲームであるとは言いません。特定のポイントでしかセーブできないからこそ面白いゲームであることもあるでしょう。
 しかし、プレイをする上で、現実問題、それでは困るのです。

 どなたか、Fableでセーブする方法を教えてくださいませんでしょうか? ストーリィが進めばセーブできるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

マニュアルの12P。
オプションメニュー
スタートボタンを押すとポーズ状態となり、[オプション]メニューが表示される。
ゲームのセーブやロード、ゲームオプションの設定… 

と、あります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報