久石譲さんの曲の中で特にSummerという曲が大好きです。
Summerような綺麗なピアノの旋律と他の楽器の音色が融合した
曲を知っている方は教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

久石譲・Summerと聞いて思い浮かんだのはイタリアの作曲家(主に映画音楽)、エンニオ・モリコーネです。



「ニューシネマパラダイス」「海の上のピアニスト」「マレーナ」etc・・・他にも色々担当されています。美しい旋律でノスタルジックなカンジがお好みではないでしょうか?

有名どころのサントラは殆ど★5ですね^_^;
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000EGD …

普段聞くジャンルは洋楽、しかもロック!な私からの紹介でした
    • good
    • 0

私もsummer大好きです



他にも国分弘子さんというピアニストの方の
『PURE HEART』というアルバムが好きで
なかでも「HAPPIEST YOU」という曲が大好きです

あとピアノは入ってないのですが
松田昌さんというエレクトーン奏者の方の
『道』というアルバムに収録されている
「お母さんから聞いた珊瑚礁のお話」という曲が
summerに通じるような雰囲気を持っていて私はとても好きです

よかったら聴いてみてください
    • good
    • 0

久石譲という言葉に思わず反応してしまいました…。


オリジナルという事のようで市販はされていないのかなとは思いますが、私が日産のN-Link会員になってるので、携帯着うたに設定している曲です。
参考URL最下方にあります「SKYLINE」の動画をご覧になってみて下さい。
わずかな時間しか視聴出来ませんが、娘さんが歌われていらっしゃるいい歌です。

参考URL:http://n-link.nissan.co.jp/CM/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q久石譲さんのコンサート

今度、初めて久石譲さんのクラシックコンサートに行きます。

曲目「Links、交響曲第1番、おくりびと、魔女の宅急便など」みたいなのですが…

恥ずかしながら、魔女の宅急便以外の曲がどんな曲なのか分かりません。

そこでCDを買って聞こうと思うのですが、上の曲目が入っている久石譲さんのCDを探しています。

よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

久石さん、いいですよね。私も好きな日本の作曲家の一人です。
知るきっかけはもちろん「宮崎アニメ」でしたが、ラピュタや「紅の豚」に流れる曲は、かなりハマりましたよ。(今でもサントラ盤は所有しています)
久石さんと言えば、映画やCMのサントラ、イージーリスニング(フュージョン?)、クラシック調の曲を書くなど、ホントに幅広い作曲活動をされている方ですよね。
個人的な希望として「交響曲なんか作ってみて欲しいなあ」と思っていたので、「交響曲第1番」の文字を見たとき、「ついにキター!」と思ってしまいましたが、残念ながら久石さんの公式HPでは「シンフォニア~弦楽のための」となっていましたね。(^ ^)
 久石譲 公式HP  http://www.joehisaishi.com/tour2009/

さて、本題ですが、私もネットで調べてみましたが、「Links」「シンフォニア~弦楽のための」は、まだCDには収録されていないようです。
これは私の勝手な推測ですが、このコンサートに合わせ、これらを「新曲」としてお披露目しようとしているのかもしれないですね。
ポップスなどのコンサートでも、聴きに来てくれる人たちへの「サプライズ」として、新曲を盛り込むなんてことをしたりしますもんね。
コンサートを楽しむ上で、あらかじめプログラムの曲を「予習」しておくのは自然な行いだと思いますし、その方がさらにコンサートを楽しめると思いますが、「魔女宅」と「おくりびと」以外の曲については、当日のお披露目を楽しみに待つしかないかもしれないですね。
ちなみに 映画「おくりびと」サントラは、 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2757657

たいしてお力になれなかったかも知れませんが、素晴らしいコンサートになることを願っております。

久石さん、いいですよね。私も好きな日本の作曲家の一人です。
知るきっかけはもちろん「宮崎アニメ」でしたが、ラピュタや「紅の豚」に流れる曲は、かなりハマりましたよ。(今でもサントラ盤は所有しています)
久石さんと言えば、映画やCMのサントラ、イージーリスニング(フュージョン?)、クラシック調の曲を書くなど、ホントに幅広い作曲活動をされている方ですよね。
個人的な希望として「交響曲なんか作ってみて欲しいなあ」と思っていたので、「交響曲第1番」の文字を見たとき、「ついにキター!」と...続きを読む

Q久石譲さんのような曲・アーティストを探しています

タイトルのとおりです。
国内、国外を問いません。
お勧めを教えてください。

Aベストアンサー

加古隆さんはどうでしょうか。
http://www.takashikako.com/newspage.htm

Q久石譲サンのコンサート。

今日、友達と久石譲サンのコンサートに行きます。
なんだか大人な気分で楽しみなのですが、本格的なピアノやクラシックのコンサートに行くのは初めてです。
服装はどんなものが良いですか??
やはりスーツなどで行くべきなんでしょうかね??
私は普段あまり着ないようなワンピースを着ていくのですが・・・。
友達(男)が服装どうしようと悩んでいる模様なので・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

sunestyle777さんこんにちは
久石譲サンのコンサートでしたら、クラシックといってもそんなに堅苦しく考えなくても良いと思いますよ。
例えば演奏家の方が正装(男性だったら燕尾服、女性だったらイブニングドレス)を着て出演するようなコンサートでも
観客の方はけっこうラフな服装で来るような人もいます。
ですが、せっかくsunestyle777さんが普段あまり着ないようなワンピースということでしたら
お友達もそれに合わせてスーツの方がちぐはぐにならなくて良いと思います。
楽しんできてくださいね。

Q久石譲さんの曲で「花嫁の手紙」を読みたいです。オススメの曲ありませんでしょうか?

私は、久石譲さんが大好きです。
彼の曲で、3日後の結婚式の「花嫁の手紙」を読みたいと思います。
それで使う曲を探しているのですが、SUMMERが最も大好きなので
選ぼうと思ったのですが、気に入ったバージョンの
SUMMER(菊次郎の夏 1曲目)にしたかったのですが、
1曲の時間が5分ちょっとで、出だしは「タラララランララ~♪」と
とてもいい感じなのですが、後半、「希望・感謝」の気持ちを
読みたいのに、盛り上がる前の中途半端な感じのところで
手紙を終えることになってしまいます。
ピアノバージョンのSUMMERは3分ちょうどいいかなと思うのですが、
最初の出だしがスタッカートなので、ややイメージからはずれてしまいます。

久石譲さんの曲で「花嫁の手紙」を読みたいと思っています。
何かオススメの曲はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

「SUMMER」のオルゴールバージョンはいかがでしょうか?
http://www.yasuraginet.com/B04181.htm

他にもあると思いますが、曲の長さはわかりません。(スミマセン)

Q久石譲さん、WDOのコンサート!!

最近久しぶりにジブリの作品を見る機会があり見たのですが、作品は言うまでもなく今まで気づかなかった曲のよさにハマりました。
そして、色々調べていたんですが久石譲さんのコンサートがあるということを知りました。
しかし、コンサートが何時あったり、チケットの買い方が分からないのです。もし知っている方がおられましたら次回のコンサートが何時あるか、そしてチケットはどのように購入すれば良いか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

次回開催は未定です。

本人曰く、「ポニョ制作に専念するのでしばらく予定はない」そうです。(2007年夏のコンサートのMCにて)
なので、最短でも今年の夏まではないと思われます。

公式ファンクラブに入会すれば随時案内が来ます。優先予約も出来ます。

入会しなくても、コンサートの予定が入れば公式ページに掲載されます。
購入方法は電話(電話で予約、コンビニ発券可)やチケットぴあ店頭で行います。

と、いってもチケットは3ヶ月くらいまえから売り出しますので、定期的に(例えば週1回など)の頻度で公式ページはチェックしておくのが良いでしょう。
Yahoo!チケットでお気に入りアーティストとして設定しておくのも良いです。

WDOの音楽監督は結成当初は4年契約のはずなんですが、新日本フィルのページに名前が載り続けているという事は今年も期待して良いと思います。
DVDも出ていますので、予定が決まるまでの楽しみとしてご覧になってはいかがでしょうか。

Q曲のタイトル教えてください☆(多分久石譲さん)

10年以上前のことになりますが、その頃NHK総合で朝5:57~6時にBGMだけが流れる天気予報をやっていたと思います。一週間ごとに曲が替わるんですが、そのBGMが好きで、よくカセットテープに録音して聴いていました。
その中で一つ、結構気に入った曲があるのですが、いまだに作曲者もタイトルも分かりません。天気予報の放送中、誰の曲か一切画面に表示されていませんでしたから。その曲を録音したのは1992年の8月か9月頃だったと思います。ピアノの曲です。
最近、NHKの「シリーズ世界遺産」で同じ曲が流れていたと思います。2007年6月2日の22:55~23時放送の、たしか屋久島の回だったと思いますが、その中間あたりでバックミュージックで流れていたように思います。世界遺産のテーマ音楽は久石譲さんなので、おそらくその曲も久石さんだと思うのですが、何しろ久石さんの曲はたくさんあり、どの曲なのか見当がつきません。何枚かCDを借りてみたのですが、その曲は見つからないのです。
かなり難しい質問だとは思いますが、ひょっとして…という方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

10年以上前のことになりますが、その頃NHK総合で朝5:57~6時にBGMだけが流れる天気予報をやっていたと思います。一週間ごとに曲が替わるんですが、そのBGMが好きで、よくカセットテープに録音して聴いていました。
その中で一つ、結構気に入った曲があるのですが、いまだに作曲者もタイトルも分かりません。天気予報の放送中、誰の曲か一切画面に表示されていませんでしたから。その曲を録音したのは1992年の8月か9月頃だったと思います。ピアノの曲です。
最近、NHKの「シリーズ世界遺産」で同じ曲が流れていた...続きを読む

Aベストアンサー

回答ではありませんが、残念ながら、NHK世界遺産の作中BGMは久石譲さんではありません。

制作者が内容にあった音楽を選曲して使っているみたいです。

Q久石譲さんのコンサートの予定

譲さんのファンクラブに入って会員用ページにログインしました。
でも一般のページも会員用のページにもコンサートの予定については書いてありませんでした。
メールで問い合わせしたのですが返事はありませんでした。

コンサートスケジュールが決まれば「information」に告知されるのでしょうか?

いつごろコンサートがあるのかご存知の方がいたら教えてください。
宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

今のところ予定はないですね。

新日本フィルワールドドリームオーケストラが3年契約なので夏頃に最低1回は開催される予定ですが。

ファンクラブ会員なら優先予約が受けられますので予定が決まり申込用紙が送られてきます。

HPにも掲載されます。

コンサートツアーは年末に終わったばっかりですし、久石氏の場合は本業は演奏家というより作曲家なので気長に待ちましょう。

Q久石譲さん、曲の名前

久石譲さんのこの曲の題名を教えてください!!
すごく気になっていて、探したんですけど、見つからないです
もしご存知の方いたらよろしくお願いします。

ててててててて てれてれー
てー、てーててててれてーれー
てれーててててれてーれー
てー、て、てててー、ててーてて
ててててててて てれてれー

Aベストアンサー

One Summer's Day ではないでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=d1ni1sVCgEk
間違ってたらすみません。

Q久石譲さん

久石譲さんのコンサートに行きたいです。公演とチケット販売はいつから行われていますか?

Aベストアンサー

【東京公演】
日時:2011年6月9日(木) 18:00開場/19:00開演  
会場:東京国際フォーラム ホールA
料金:6,800円(全席指定・税込)

【大阪公演】
日時:2011年6月18日(土) 13:00開場/14:00開演 
会場:大阪城ホール
料金:6,500円(全席指定・税込)

先着も一般も発売中です

Qどうしても知りたい久石 譲さんの曲があるのですが

ここ数年間で開催された、ある美術展(すいません、美術展の名前はわかりません)のテーマ曲になった久石 譲さんの作品を御存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください。
ピアノが主旋律の、叙情的な作品でした。
初めて聞いた時から、そのメロディーが忘れられないのです。
ネット等いろいろ探したのですが見つからなかったので、質問させていただきます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NHKの番組「世界美術館紀行」のテーマ曲で無くてですか?
(これはチェロ9本による曲です)

少なくともココ10年間は美術館のテーマ曲は書いていないはずですよ。
ジブリ美術館の館内BGMなら手がけていますが、こちらは販売されていないので質問者さんのお探しの曲とは違うと思います。

公式サイト掲示板に問い合わせて見ては?
http://www.joehisaishi.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報