好きな子役は誰ですか?名前がご存知でないなら、「00(映画、ドラマなどの作品)の00という役で出ていた」というのもありです。
現役が理想ですが、過去の人でも良いです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

フルスコアというアメリカのホームコメディの中のミシェル役の子です。



えらい過去の話で申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまでも、美人ですよね。ありがとうございました

お礼日時:2007/07/27 20:21

「カーリー・スー」の女の子。


可愛くておしゃまさんだったけど、今どうしているんだろ。

「ターミネーター2」の男の子もかっこ良くて好きだったけど、今何してるんだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました

お礼日時:2007/07/27 20:19

須賀健太君と細山高嶺君です。


両者とも声変わりしていてとても
かわいい男の子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました

お礼日時:2007/07/27 20:18

神木龍之介(字違います?)くんです。


この職業に執着してなさそうなところがいいです。
「喰いタン」に出ていた、ちょっと、かすれ声が可愛い、少年です。
この子のほうが、職業意識が高そう。
いずれは、俳優に・・・。
と、狙っていそうな、感じです。

大昔も、言うだけ言っていいのですか?
「禁じられた遊び」の女の子です。
「ペーパームーン」の女の子です。
「大草原の小さな家」の女の子たちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました

お礼日時:2007/07/27 20:21

 「オズの魔法使」のジュディ・ガーランド


 この作品は、1939年制作で、「衛星映画劇場」で頻繁にオンエアされていましたから、ご存知の方も多いと思います。

参考URL:http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えらく昔ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 20:20

「小さな恋のメロディ」の、トレイシー・ハイド。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました

お礼日時:2007/07/27 20:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q演技ワークショップ とはどのような所?

最近、芝居を経験している人がワークショップで働いているとよく聞きますが、どのような所なのでしょうか?
いわゆる芝居経験のない人に養成所などで発声などの基礎から教える人を派遣する所という考え方で良いでしょうか?
また、実際働いている人も芝居経験などが必要でないと雇われないし、現役の役者さんなどが働いているとすれば時間の自由と給与面でも(都市によって金額もかなり違う物?)良いからなのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして

一例ですが
オ-デションの延長線上でワ-クショップがある場合があります
第一印象ですとか、かぎられた時間の中ではなく
其の劇団の中にお手伝いのような形で
(もちろんノ-ギャラ)演技の勉強と
劇団にて芝居を作り上げていく過程を学びつつ
キャストに合う人が居れば拾い上げていく
と、いう形も見たことがあります。

ワ-クショップの教える側の方ですと
若い才能を見つけるために時間を作り教えてくださる方もいらっしゃいますので
無料の方も多いと思います

有名なところでは
野田秀樹氏が芝居を作り上げる過程で
役者の才能を伸ばすために(見つけるために)
ワ-クショップの形式を採用していたところが有名ですね。

Q【冬彦&麻利夫】ずっとあなたが好きだった&誰にも言えないドラマご存知?

冬彦さんが登場するずっとあなたが好きだった
http://www.dmm.com/rental/-/list/=/article=series/id=60496/
麻利夫さんが登場する誰にも言えないってドラマ
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0679.html
みなさんご存知ですか?
(1)よく知ってる(2)あまり知らない(3)どこかで聞いたことがある(4)よくわからない

よく知ってると答えた方は
(1)周りの人が見てみるといいよと言われて見た
(2)たまたまテレビをつけたら面白いそうなので見た
(3)どんなドラマでも見る

を選択してください。

Aベストアンサー

いずれも知っています。(1)

'92,3年ごろの放送だったと思いますが、そのときから見ていましたし、再放送でも何度か見ています。冬彦さんという今までにない特異なキャラを佐野史郎が演じていましたが、イメージがついてしまったので、実際もこんなキャラかと思ってしまう感じはありました。他に佐野と野際陽子の共演では「ダブルキッチン」というのもありました。こちらは、山口智子と野際の嫁姑関係がポイントでしたし、まあ明るいドラマでした。

「ずっとあなたが好きだった」と「誰にもいえない」は正直、内容が混乱します。「ずっと・・」は布施博、「誰にもいえない」は羽場さんと山咲さんが出てたやつですね。


(1)周りの人が見てみるといいよと言われて見た
(2)たまたまテレビをつけたら面白いそうなので見た
(3)どんなドラマでも見る

に関しては、知ったきっかけは昔のことなので覚えていません。でも、基本的にドラマは面白そうだと思えば、自然と引き込まれ最後まで見るし、ちょっと自分には抵抗あるなと思えば見ないという感じです。おそらく、このうちのどちらかを見て、野際と佐野の特異なやりとりに引き込まれ、必然的にもう一方のドラマも期待して見たのかもしれません。

「冬彦さん現象」とかいう言葉が一世を風靡したのではなかったでしょうか。

いずれも知っています。(1)

'92,3年ごろの放送だったと思いますが、そのときから見ていましたし、再放送でも何度か見ています。冬彦さんという今までにない特異なキャラを佐野史郎が演じていましたが、イメージがついてしまったので、実際もこんなキャラかと思ってしまう感じはありました。他に佐野と野際陽子の共演では「ダブルキッチン」というのもありました。こちらは、山口智子と野際の嫁姑関係がポイントでしたし、まあ明るいドラマでした。

「ずっとあなたが好きだった」と「誰にもいえない」は正直...続きを読む

Q演技のレベルをあげたいです

初めまして。
私は演技が素人ですが、役者になりたいと思い、
やっとなんとかプロダクションに入る事ができました。
そこでレッスンを受けているのですが、
"思いつきはおもしろいが、演技のレベルが低い"
"アイデアはいいが、芝居が下手すぎて見ていられない"
等、いつも注意されます。
どうにかして、演技のレベルをあげたいと思い、
発音・発声・外郎売等、基礎練習を自分でやっているのですが、それでレベルが上がるのかわかりません。
何かいい練習方法、もしくはワークショップ等ご存知でしたら、教えて頂きたいと思います。
ワークショップは、東京在住なので、東京の物が希望です。
また、自分から聞いておきながら、ずうずうしいのですが、お金があまり無いので、
できれば安く、なるべく短期で身につくものを教えていただけたらと思います。
もちろんその後も、自主練は続けていこうと思ってます。
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

初めまして☆ 演技のレベルを上げたいとの事でお悩みなようなので参考になればと思い書かせてもらいます☆

 発声・発音・外郎売等の基礎練習はやってらっしゃるとの事ですが、それはこれからも続けておいたほうが良いとおもいます☆絶対大事なことなので。
でも個人的に、その基礎練習が演技レベル直接響くと考えにくいと思います。なぜかと言いますと、その基礎練習は「外面的技術」だとおもいますので。

 演劇は二種類の技術があると私は考えております。
 一つは「外面的技術」例をあげると、発生・滑舌・姿勢・動作などの外見の技術。
 もうひとつは「内面的技術」 喜怒哀楽のコントロール・感情開放・注意の集中・役のシチュエーション・役の幕が上がる五分前などの人間のメンタルの技術。
質問主様は内面的な技術を訓練なされたほうが良いかと思います。
 演技の面で最低限見れる範囲まで持っていくとなると、やはり「会話」になると思います。普段、人間が会話するとなると、相手の言葉を聞いて、それについて考え意見を返す。これの繰り返しがごく自然な会話の流れになります。が、演劇の世界このごく自然な会話が成り立たなくなってきます。なぜか?台本があるからです。こう言えば、こう返ってくると判ってますのでその言葉の意味を考えなくなってしまうということなんですね。なので、台本は「覚えたら忘れる」事を心がけてください。(完全には忘れないけどね)あとは、キャラクターのまま相手役に普段しゃべりかけるように台詞を言えばOKだと思います。
この「会話」はアカデミー賞作品などを見て技術を盗むのが良いかと思います。
 
 まあ難しいことばかりですが萎縮しないでやってみることですね☆私は説明が下手なのでもっと詳しく知りたければ書籍のコンスタンチン・s・スタニスラフスキー作「俳優修行」をお勧めします。そっちのほうが判りやすいと思いますので♪
 役者するのは大変だと思いますが、がんばってくださいね♪応援しています☆
でわでわ~(^^ノシ

初めまして☆ 演技のレベルを上げたいとの事でお悩みなようなので参考になればと思い書かせてもらいます☆

 発声・発音・外郎売等の基礎練習はやってらっしゃるとの事ですが、それはこれからも続けておいたほうが良いとおもいます☆絶対大事なことなので。
でも個人的に、その基礎練習が演技レベル直接響くと考えにくいと思います。なぜかと言いますと、その基礎練習は「外面的技術」だとおもいますので。

 演劇は二種類の技術があると私は考えております。
 一つは「外面的技術」例をあげると、発生・滑...続きを読む

QSex and the City っていうドラマ、ご存知ですか?

Sex and the City っていうドラマ、ご存知ですか?

わたしは Sex and the City が大好き! でも、知らない人が多いと思います。ですから、あまり期待せずに質問を立ち上げます…。

おそらく、女性の方しか見ていないと思うので、4人の女性のうち、ご自分が近いと思う登場人物、理由を教えてください。

わたしは、シャーロット。
 男の人に対して、努力してでも自分の理想を貫こうとしているところ。話し合っちゃったり。
 愛とかの本質を優先してパートナーを選んでも、結婚式や家の内装など、形式や外見にこだわることもはずせないところ。
 潔癖。服装がかわいい。顔も含めて好み。←これは、わたし自身とは関係ないかな…^^

違う意味では、シャーロットの友達のアンソニー・マランティーノが好きです。かわいくて。

ちなみに、最近、記憶に残っている人では、キラが嫌いです。マノロの靴がなくなった回の。
「リアル」な人生を送っていたら、そんな靴買えない、と知ったような言い方して、本当に腹立ちました。

ニューヨークに行ったときは、ドラマに出てきたところをいろいろめぐってきてしまいました!

Sex and the City っていうドラマ、ご存知ですか?

わたしは Sex and the City が大好き! でも、知らない人が多いと思います。ですから、あまり期待せずに質問を立ち上げます…。

おそらく、女性の方しか見ていないと思うので、4人の女性のうち、ご自分が近いと思う登場人物、理由を教えてください。

わたしは、シャーロット。
 男の人に対して、努力してでも自分の理想を貫こうとしているところ。話し合っちゃったり。
 愛とかの本質を優先してパートナーを選んでも、結婚式や家の内装など、形式...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは(#^-^#).

私も、はまり組みです(笑)。
通常の放送が、WOWOWだった為、私の周りの友人も見てない人の方が多いんですよね(^_^;)。
sex & the cityは、再放送もあわせ最初から最終話まで2~3回は見ているんじゃないかしら(#^.^#)。
あのドラマを見ていると、とっても気分が弾けるというかとても爽快な気分になるんですよね♪
いつまでも、終わって欲しくなかったドラマの一つです。

で、自分が該当するであろう登場人物ですが。
性格的に『サマンサ』ですね(笑)。
でも、あくまでも性格だけですよ(笑)。
言いたい事を、結構ズバズバ言っちゃって、楽しくなければ人生じゃない!って感じかしら(笑)。
いつも、爽快な笑顔で、人が言いにくそうな事でもサラって言ってのける!
彼女の魅力はつきません。
そんな、彼女も繊細な面を持ち合わせていると感じたのが、乳がん治療の話の時かしら。
治療の副作用で、髪が抜けてきてしまって・・・そんな頭髪を剃ろうとしている彼女を気使い、恋人が髪を同じように剃った瞬間、その時の何ともいえない彼女の表情は忘れられません。
あと、サマンサの事で、一番印象に残っているのは・・・ミランダのお母さんのお葬式の時です。
初め素直に泣けなかったサマンサに、共感を覚えました。

あと、魂の伴侶って話も4人がとても愛しく感じた瞬間です。

キャリーの人柄も、初めは好きだったんですけどね(^_^;)。
恋人バーガーと危機的状況になるにつれて、すっごい我が侭な人なんだぁ~って思ってしまいました。
あと、最終話に近い話で、キャリーがパリへ旅立ってしまう前、ミランダとの会話の時も、キャリーって何て自己中なんだろうって・・・。
外国人って、自分の意見を通してしまう、ああいう行為が普通なのかしら?って考えさせられました。
お洒落したり、高い靴でも平気で集めてしまったり、親身なって友達の相談にのっているキャリーは、大好きなんだけどなぁ~♪

シャーロットで、印象に残っているのは・・・
散歩中に出逢った犬のキャバリアとの話かしら。
ショウには出せないダメな犬と飼い主に言われたキャバリアをかばい、弁護しながら結局は今の自分の弁護だったと気付いたシャーロット、私も「ダメじゃないんだよ!」って言ってあげたかったなぁ。
後日、そんなシャーロットの元にあの飼い主から「キャバリア」のワンちゃんが届いた時は、私もちょっぴり涙しちゃいました。
あと、独身パーティで再会した今の旦那さんからプロポーズの時も涙しちゃいました。

とっても、憧れの存在ですね。
繊細だけど、芯をしっかりと持っている。
結婚そして子育てに、強い希望を持ち合わせている理想的な女性。
私は、どうやってもシャーロットになれそうにないなぁ~(^_^;)。

こんにちは(#^-^#).

私も、はまり組みです(笑)。
通常の放送が、WOWOWだった為、私の周りの友人も見てない人の方が多いんですよね(^_^;)。
sex & the cityは、再放送もあわせ最初から最終話まで2~3回は見ているんじゃないかしら(#^.^#)。
あのドラマを見ていると、とっても気分が弾けるというかとても爽快な気分になるんですよね♪
いつまでも、終わって欲しくなかったドラマの一つです。

で、自分が該当するであろう登場人物ですが。
性格的に『サマンサ』ですね(笑)。
でも、あくまでも性格だけで...続きを読む

Q演技の三原則とはなんでしょうか

私は演者ではありません。
演技の勉強をしている友人にアドバイスしたいのですが、
ワークショップなどでよく取り上げられている、演技(演者・舞台)の三原則とはなんでしょうか。
友人は理由があって、ワーショップに気軽に行けません。

Aベストアンサー

 スタニラフスキー・システムのことでしょうか?
 
 いまは,あまり顧みられませんが.

Q映画よりドラマのほうが面白かった作品

最近、ヒットした映画がすぐにドラマ化しますよね。
でもそういうドラマは面白くないと思う事の方が多いです。
(恋空、サトラレ、今会いに行きます、チームバチスタの栄光など)

私が今思いつくのでドラマの方が良かったと思う作品は
せかちゅう、電車男・・・ぐらいです。

そこで質問です。
皆さんが映画よりドラマのほうが面白かったと思う作品ってありますか?ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

「チームバチスタの栄光」
「世界の中心で愛を叫ぶ」映画版は長沢まさみの坊主頭がきたなくて・・・。
「アンフェア」これは後から映画がでましたが、映画はイマイチだった。

Q演技の勉強をしたいです

 今、大学2年の男です。
 
 大学を辞めて演技の勉強をしたいと思っています。フリーターになりますけどね^^;
 そこで、ワークショップや研究生として
 勉強したいと考えているのですが、何分都内なので家賃などでお金がかかって高い月謝など払えないんです。
 そこで、できれば無料で学べるところは無いでしょうか?いろいろ探したのですが俳優座しか見つからず、オーディション受かる可能性は低いのでできるだけ多く候補が欲しいです。
 
 何か情報がありましたらどんな些細なことでも良いので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は今年の春に短大を卒業し、フリーターで芝居をやってる者です。
現在は小劇団に所属し、バイトをしながら年に3本程度公演をしてます。

なるべく費用は安価(無料)で・・・ということでしたら、
ANo1の方の言う通り小劇団のワークショップを沢山受けてみるのも一つだと思います。
私の劇団でも不定期で行いますが、公開稽古を兼ねたオーディションも行ってます。
もちろん団体によって参加費はピン切りですが、
都内住まいでしたら小劇団は沢山ありますし、稽古場も都内はとても多いです。
ただ実際に劇団で芝居をするとなると、やはり費用はかかります。
既に挙げられている通り、ノルマや交通費に雑費、参加費のかかる集団も。

逆に質問になってしまいますが、
演技の勉強は具体的にどういった類を目的とされておりますか?
例えばミュージカル傾向であったり、アクションを含めたり、など。
純粋に演技であれば、どんなジャンルに興味がありますか?
時代もの、ファンタジー、現代劇、コメディ、シチュエーションなど・・・。

劇団や集団によって、スタイルや色は様々ですのでお伺いしてみました。
ジャンルや傾向問わずチャレンジしたい!のであれば選ぶ必要はありません。
思うが侭に挑戦して、そこから自分に合ったものを見つければいいかなと思います。
もちろん一番素敵なのは、何でもこなせちゃうことですケドネ。
いち芝居人として応援してます。最初の一歩、頑張って下さい。

私は今年の春に短大を卒業し、フリーターで芝居をやってる者です。
現在は小劇団に所属し、バイトをしながら年に3本程度公演をしてます。

なるべく費用は安価(無料)で・・・ということでしたら、
ANo1の方の言う通り小劇団のワークショップを沢山受けてみるのも一つだと思います。
私の劇団でも不定期で行いますが、公開稽古を兼ねたオーディションも行ってます。
もちろん団体によって参加費はピン切りですが、
都内住まいでしたら小劇団は沢山ありますし、稽古場も都内はとても多いです。
ただ実際...続きを読む

Q天海 祐希さん出演のドラマで1番好きな作品は?

天海さん大ファンです!

でも、あまりドラマを見ない人なので、、私^^;

ここ2,3年で見るようになって来ました^^

で、もっと天海さんの作品見てみたいのでみなさんに好きな作品お聞きします!

私は、
1、ラスト・プレゼント
2、離婚弁護士
3、キッチンウォーズ

です!ちなみに佐々木蔵之助さんも大好きで、3つの作品に偶然にも出ていてもう~o(≧∇≦)oキャ♪

皆さんのお勧めおしえてくださーーい^^

Aベストアンサー

離婚弁護士です。

天海さんが、法律の内容をどのくらい理解されているのかわかりませんが、でも、彼女のおかげで法律や社会問題に対して抵抗感が薄らいだと思います。

かっこつけているとは思いませんが、かっこいい女性だと思います。ドラマの回を重ねるうちに、彼女に対する美人弁護士、あるいは堅いイメージがくずれ、非常に理にかなった表現をし、人間味のある人だという評価に変わりました。

詳細は述べませんが、佐々木蔵之助もいい演技しているし、天海さんとのコンビとしてなくてはならないと思います。

あと、欄外ですが、離婚弁護士2の飲み屋の主人保ちゃん、松重氏もいい味出してます。

Qワークショップという言葉は一般的ですか?

博物館にてワークショップに関わることをしているのですが
館の上の役職の方から、
「ワークショップという言葉は専門用語です。工作教室に
という表記を必ず入れて下さい。僕は最初お店のことだと
思いました」
というご指摘を頂きました。
個人的には学生時代からワークショップという言葉に慣れ
親しんでいたため、専門用語という認識はあまりなかった
ため、少し驚いたのですが身近にも何名か
「ワークショップという言葉は知らなかった」
という方も居て、名称に使うことを検討しています。
ワークショップ、という言葉は一般的なのかどうか、皆様の
ご意見を伺えますと幸いです。

Aベストアンサー

私の場合も「ワークショップ」という言葉に慣れ親しんでいたので、あまり専門用語といった感覚はないです。(現在48歳です)

学生時代から写真で生計をなどと思っていたので馴染みがあるのですが、当時は専門用語に等しいものだったと思います。(感覚的には)


名称に・・・に関しては、当時でも普通に使われてました。(それ以前から)





現在では、本来の意味に近い使われかたをしている様に思えます。(私見ですが)

製造業等では部門的な感覚で使われている企業もあるようですし・・・




回答としてはどうかと思いますが、
私見では、この十数年新たな外来語(カタカナ語)として定着しているように思います。

Q漫画 小説→映画やドラマで、裏切られた作品

こんにちは。

漫画や小説で映画化、ドラマ化になる作品が多いですが、裏切られた作品は有りますか?

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

「宇宙戦艦ヤマト」
まぁキムタクとメイサの時点で覚悟はしていたけど。
古代君と雪を冒涜しとる!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報