gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

色んな人に似ていると言われます。

芸能人もですが、「似ている人を見かけた、知り合いに似てる人がいる」ともよく言われます。

その都度、「量産型の顔なのかな。」とモヤモヤしますが、どう捉えるべきか悩んでます。

ネガティブな捉え方だと、「どこにでもいる人」、となりますが、「色んな人に思い出してもらえる特徴ある人」ともとれるのかな、と頑張ってポジティブに捉えようともしています。

自分は黒髪のショートヘアで、猫目なのですが、似ていると言われる芸能人の方も、恐れ多いですが吉田羊さんや椎名林檎さん、MEGUMIさんなど、つり目の特徴的な方が多いです。

髪型と目元、骨格などが似ていると、それだけで「似てる」となるものでしょうか?

それは、特徴があるから思い出してもらえる、と前向きに思ってもいいんでしょうか?

芸能人の方は言われても嬉しいのですが、「似てる人がいた」と何度も言われると凹みます。。

A 回答 (1件)

それだけ、皆さんあなたの顔に興味があるんですよ。

きっと普通の人より綺麗なんでしょうね。ポジティブに考えた方がいいと思います。
今度、芸能人の誰々に似出ると言われたら自分が好きな芸能人なら、徹底的に真似してみたらいかがでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そう言って頂けて、すごく救われます。

もう少し自信をつけたいと思います^ ^