電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は例えられる芸能人が毎回バラバラで定まってなかったのですが、茶髪で前髪を作っているときは坂下千里子に似てるとよく言われました

今は前髪を流していて黒髪なのですが壇蜜に似てると初対面の人から必ず言われます。
顔がエロいや色気が凄いと初対面の人に必ず言われます。
(千里子に似てるときも言われてました(笑))
自分ではまったく似てないと思うのですが初対面で必ず言われるということはやはり似てるんでしょうか?
雰囲気が似てるみたいなんですが雰囲気だけなのにこんな多くに似てると言われるのってどうなんですかね?
髪型や色気や唇ぽてっとしてるところは確かに似てるかもしれません。
でも私は目鼻立ちはくっきりしているほうでよく目デカ!!!と驚かれます。
ネコ目ですし壇蜜みたいにうっすらな瞳じゃないです。
なのによく壇蜜と言われます。
特に女性から…
男性からは大政絢と言われます。
顔が違いすぎてよくわかんないです。
みなさん雰囲気て何をもって言います?

A 回答 (12件中1~10件)

髪型や顔のパーツ、メイクの仕方、全体的な雰囲気でしょうか。


初対面の人から必ず言われるのなら、本当に似ているのでしょう。
壇蜜さんは、男性にも女性にも人気がある方ですし、似ているなんて羨ましく思えます。
私も彼女のファンの一人です。
色気があるのにいやらしさを感じないし、容姿端麗、仕事に対する真摯な姿勢、そして大変頭のよい方ですよね。
そんなところも含めて似ていると言われているのかもしれないですね。
ちなみに私は「友達に似てる」とよく言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
たくさんの回答で凄く迷ったのですが、壇蜜さんファンから褒めて頂いてうれしかったので選ばせて頂きました!
ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/28 21:02

やっぱり髪型とかでかなり変わりますからね。

色んな人から言われるということはやはり似ているんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
髪型で印象は変わりますもんね
ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/28 20:57

 男性の立場からすると、壇蜜はセックス・シンボルというイメージがあるので、似ていると思っても「似ていると言われたら多分不快に思うかもしれない」と思って大政絢さんの名前を挙げるのではないでしょうか。


 
 男性は言動は多少のリップサービスも含まれると考えたほうがいいかもしれませんね。ある女性の友人を他の男性の友人は青木さやかさんに似ていると評していた時に私は少し考えて「いや藤原紀香に似てるでしょ」といっておきました。本音半分お世辞半分です。

 それとももしかして初対面の男性からも「エロイ」なんて言われるんでしょうか。だとしたら貴方の女性としての色気はたいしたもの、あるいはかなり気さくな性格にみられているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
大政絢さんは目が似てるみたいです。
男性からはアイドル顔て言われます
やはり見る目は違うんですかね?
人見知りで大人しくて体はガリガリなので顔がエロいんでしょうね(´Д`)

お礼日時:2013/12/28 20:56

ふと思いましたが質問者さんは涙袋がすごく大きいのじゃないのでしょうか?


坂下さんも壇蜜さんも目袋がたっぷりしてるのですごく色っぽいんです。
だから同じような雰囲気にまとめられるんじゃないですかね。
すごく美人さんなんでしょうね。




    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かにかなり涙袋あります!
KPOPアイドルにも似てると言われます(>_< )

お礼日時:2013/12/28 20:59

全体的な雰囲気と外見のバランスでしょうか?


しかし、似ている方が綺麗な方ばかりなのでお美しいでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
雰囲気って凄いですね!
優しい回答ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2013/12/28 20:52

なんとなく似ている、と言われやすい


顔なんでしょう。まあ誰にも似てないと
言われるよりはよろしいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます
例えられやすいルックスなんでしょうね!

お礼日時:2013/12/28 20:45

全体的な雰囲気が似ているんじゃないでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
髪型変えてから言われるようになったので髪型が一番大きいかもです!

お礼日時:2013/12/28 20:47

綺麗な顔なんですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
まだ21なので貫禄あるのかなって思います汗

お礼日時:2013/12/28 20:49

なんとなくわかる気もしますよ。


輪郭やらパーツでしょうね。
あと佇まいだとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
輪郭も似てるかもしれないです!

お礼日時:2013/12/28 20:50

全体的な雰囲気です。


有名人に似ていると言われるのはいいことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。前向きにとらえます。

お礼日時:2013/12/28 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!