dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の人との食事会の場で、1人が私に対して「可愛い」と言ってくれた後、もう1人の女性が私に対して「○○(アイドル)に似てるよね」「乃木坂に居そうだよね」と言ってくれました。しかしそれを聞いていたうちの一人(女性)が「あ〜」とだけ反応し、他の人(男性)が「確かに、透明感があるよね」と言ってきました。
反応した二方は、乃木坂にいそうでは無くないか?と思って反応に困ったのでしょうか?
透明感の点で共感してくれた人も、顔で見れば居そうでは無いけど…という意味で言ったんですよね?

質問者からの補足コメント

  • はい、、今まで幾度となくアイドル顔だの坂道顔だの言われてきましたが、みんな坂道の顔ちゃんと知ってるのか?と疑問ですね。分浮きで社交辞令言われてるだけだな〜と思います。
    ただ、「女の言う可愛いはみんなブス」←これはそんなことはないと思います。そういう方もいますが、本当に可愛い子にしか面と向かって可愛いと言わない人は何人か観測しております。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/13 08:57
  • そんな基準があったのですね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/13 08:59
  • 坂道っぽいから美人・可愛いというのはそもそもの受け取り方が違いますね。よく「坂道に居そう」と言ってくる人に話を聞いたところ、
    「メンバーに似てる人がいるというのもあるけど、可愛い系の中でも大人しめな雰囲気がパッと見坂道っぽく見える」と言われました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/13 09:02
  • 男性の方はそうかもしれませんね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/13 09:02
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

前列ではない、と言う含みかも

    • good
    • 0

セクハラと言われる可能性があるため距離を取ったのだと思われます

この回答への補足あり
    • good
    • 0

乃木坂って一人じゃないですから


たくさんいるから と言って美人とかかわいいという言葉には結びつかないと思います
よくまぁしらじらしいお上手をいうなぁ
と思ったのでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

秋元康の選別基準は、学年で3番目くらいに可愛い女の子なんで……それなりですね

この回答への補足あり
    • good
    • 0

乃木坂というよりリトグリにいそう



と思ったけど余計に微妙な空気になりそうで控えたのでは
    • good
    • 1

いそうは単なる社交辞令。


女が言う可愛いはみんなブス。
女友達が女の子紹介すると言って、かわいいよなんて言うのはその女よりブスばかり。
これ真実。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

どうかな、興味ない人は語る事もせず、回りに条件反射で賛同するだけでしょう



アナタが意識して乃木坂のメンバーの誰かの髪型を真似ただけでヨイショするだけですから、本人に成り切った様な考え方って如何かと思いますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A