プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳、派遣社員です。今週末にある友人の披露宴に、はじめてドレスを着ていく予定です。ストールの巻き方をお店でも少し教えてもらったのですが、どんな巻き方がよいものかと、今とても悩んでいます。シースルーのストールです。ストールの巻き方を特集したサイトをご存知の方、教えていただけますでしょうか。

A 回答 (1件)

何色のどんなデザインのドレスに、何色のどれくらいの長さで、模様あり、もしくは模様なしのストールなのかがわかれば、具体的にアドバイスも出来るので、お急ぎの場合は、そういう情報も書かれると良いですよ。

ストールの巻き方ですが、特集したサイトというのは私もほとんど見かけたことがありません。そこで提案なのですが、今ブームのパシュミナの販売サイトなら巻き方のアドバイスをしているところも多いので、そちらを見てみてはいかがでしょうか?質感や長さなどの違いはありますが、テクニック的には使えるものも多いかと思います。
「パシュミナ」→「巻き方」の探索で、けっこうヒットしますので、色々と見てみて下さい。
一番単純なアドバイスとしては、シンプルなドレスなら少し凝った巻き方、デザインに特徴のあるドレスならシンプルに肩からかけるだけ・・・というようにプラスマイナスをした巻き方が良いと思います。
あとは、ドレスに合わせてストールを購入されたのでしょうから、店員さんから教えて頂いた巻き方から自分がしっくりくるものを選ばれるといいですよ。

なんだかアドバイスになってないような気もしますが。
少しでもお役に立てたらいいのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

方向性を教えていただいただけでも助かりました。パシュミナでいろいろあたってみることにします。回答ありがとうございました。