【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

6年間付き合ってきた4歳年下の彼氏がいます。
週末はいつも彼氏の家で一緒に過ごし、同じ部屋でお互いが好きなゲームをそれぞれ遊んでいるか、2人で遊べるゲームをしています。
この間、昼下がりにとても眠くなってしまって、いつの間にかゲームをしながら昼寝をしてしまっているうちに、
いつもの帰る時間になってしまい、彼氏にすごく怒られながら起こされました。
寝てしまった事を謝ろうと思っていたけどすごい剣幕で起こされたので、ため息混じりに不機嫌そうに無言で起きて、
その場を離れて帰る準備をしてました。ここで彼氏の雰囲気がガッカリという感じになり、その後彼氏の態度が急変しました。

すぐ彼の急変に気付いた私は、「どうしたの?」と何度も聞きましたが、彼は「べつに」と言うだけで話の進展がなく、
その後の彼からのメールも棘のある言葉や、私の何気ない質問に対して必要以上に私を傷つけるような返答をもらいました。
翌日原因も分からないまま彼氏の家に泊まりに行き、話し合いしたいと思っていたのですが、彼はずっとゲームをしていたので話せず。。
寝る時間になって床についてウトウトしていたら、イライラして眠れないと
唸り声や私の布団を取ったり私を蹴ったりしてきました。
寝れないので起き上がったら、彼はすやすやと寝るポーズをとったので
私も再度寝ようと横になりウトウトしていたら、
また上記の事を繰り返してきました。
「どうしたの?」「身体の調子が良くないの?」と聞いても何も返答は無く、代わりに腰が痛いと言ったのでマッサージしたのですが、
数分で嫌がるポーズをし、唸り声や布団を取ったり蹴ったりを2時間くらい繰り返してきました。
何度聞いても何も答えてくれないので私も憔悴してしまい、一度頭を冷やそうとトイレに閉じこもってたら、
数分して彼がトイレのドアを開け、「いいから、寝ろ!」と言われ、ますます混乱してしまいました。

結局その日は何も答えてもらえず、翌日にメールで「私が原因なの?」「イライラの原因を解決しよう」とメール送信したら、
「急にさめた感じ 他に原因があるわけじゃない」と返信が来ました。
その返信にショックを受け、思い当たる私の反省すべき所と
私が数年前から彼氏の態度に対して寂しい気持ちを持っていた事と、
手を繋いでいる時間がとても幸せだったという内容のメールを送信しました。
その後、「今日はどうするの?(泊まりに来るの?)」とメールが来たので、話し合うチャンスだと思い、仕事帰りに泊まりに行きました。

このような状態ではありましたが、私がご飯を作り共に食べました。
時々話しかけましたが、イラついた口調で返答されました。
嫌なら食べなきゃいいのに…でも私が悪いのか…と複雑な気持ちになりつつ、やはり彼はゲームをして話し合い出来ずに寝る時間となりました。
床についてやっと話し合いが出来、私に悪い所を何度言っても直る傾向がないのが嫌だという事と、
このまま同じような時間の過ごし方なのかと思ったら醒めちゃったという事、子供が出来た時に子供に私の悪い所を見せて
子供がどう思うか分かってるのか?という事、このまま実家に帰って良い就職先と住む所があったら私の事は考えずに決めちゃうかも、
私がいなくても1人でやっていけると思うと言われました。

私も色々彼の嫌な所に対して耐えてきた事もあったけど、手を繋ぐと幸せだったので別れずに居ました。
確かに彼の言う私の悪い所は、付き合い始めてから大きな改善は見えてないのかな、、と思いましたが、私は私なりに頑張ってきました。
でも最近はその頑張りが少なかったと気付いた事と、
彼が私がいなくても1人で~というのを聞いて何も言えず、息がつまってしまいました。

そんな私を見てか、彼はこっちにおいでと抱き寄せてくれて、
「こうしてると安心するでしょ」と抱き締めてくれました。
同情なのか愛情なのか分からず、私が嫌いになって醒めたんじゃなかったのかとか、私の心の中もぐちゃぐちゃだったので泣いてしまいました。
「しょうがないじゃん、良い所よりも悪い所の方が目立って醒めちゃったんだから」と頭を撫でられながら言われました。

言葉と態度の違いに戸惑ってたら、「○○(私)はこれからどうしたいの?」と聞かれたので、「二人で幸せになりたい」と答えました。
そしたら「うーーん しょうがないなぁ。 今度また同じ様な事があったらその時は本当に(別れを)考えるよ?・・・まだ迷ってる所があるけど」と言われ、一応仲直り(?)できる事になりました。

私は自分の都合の良い方か、極端に悪く考えてしまいがちなのですが、
彼の言葉と行動のちぐはぐな心理を理解できる方の考えをお聞きしたいです。
また同じような経験をされた方のご意見も聞かせていただけたらと、質問させていただきました。

A 回答 (11件中11~11件)

ふむふむー。

。。
すいません。こんな事言って;;;
別れた方がいいような気がしました。

あなたはちょっと大雑把な性格でしょうか?
それが彼を怒らせているような気がしました。

6年間って長いですよね。
彼も新鮮さを感じなくなって、イライラしてるのかもしれません
週末は必ず泊まる。と言うのはやめてみてはどうでしょうか?
習い事を始めたり、少し彼から離れてみると、
彼も「あれ?」と思うかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答を頂き、ありがとうございます。
大雑把かもしれません。マイペースなのだと思います。

>週末は必ず泊まる。と言うのはやめてみてはどうでしょうか?
>習い事を始めたり、少し彼から離れてみると、
>彼も「あれ?」と思うかもしれませんよ。
以前から私もそう思い、週末会うのは1日だけにして習い事しても良いかな?と
提案した事があるのですが、
週末は必ず泊まる、習い事は二人の時間が少なくなるからやらないで欲しいと答えられ、我慢していた所があります。

でも今はその時間を取った方が良いのかもしれませんね。

貴重な意見をいただき、ありがとうございます。