ケイゾクのことを急に思い出して、最後の方があいまいに覚えているので分からない点の質問です。
朝倉があまりの人たちを洗脳して操っていたのは分かるけど、朝倉も洗脳?されている感じになっていて他の黒幕がいるようでした。
刑事の野口五郎が黒幕っぽかったけど、この人は朝倉が整形して成り代わっていたのでしょうか?
あまり覚えていないのです宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

朝倉と真山の間には深い因縁があった。

7年前に真山は、妹・沙織が集団レイプを受け自殺した事件で、事件の首謀者だと確信した中学生の朝倉を射殺未遂し、そのことが原因で2係に転属されたのだった。
沙織を襲った朝倉の仲間は、皆不審死を遂げていたが、残った1人・目黒が毒殺され、現場から真山が逃走。1係の早乙女は、特殊捜査班SWEEPの斑目らに、真山の射殺を命令する。
柴田は、何者かに刺されて重体に陥る。続いて真山も同僚の谷口に襲われ、危うく交わすが、谷口は真山に持たせたナイフで自殺してしまう。実は柴田を襲ったのも、朝倉に暗示をかけられた谷口だったのだ。
意識が戻った柴田は、真山と朝倉が対峙する現場に駆けつけるが、朝倉は「俺は朝倉じゃない」と言い残して何者かに射殺される。
柴田と真山は2人で逃走するが、やがて早乙女とSWEEPに追い詰められる。その中で、真山は銃撃を受けながら、今、目の前にいる早乙女こそが、整形手術をした朝倉本人で、本物の早乙女は殺害されていることに気付く。
指紋からその事実に気付いた野々村らも現場に急行。真山が怒りの銃弾を早乙女(実は朝倉)に撃ち込み、ようやく7年越しの真山の恨みは晴らされる。
「今回のゲームが一番エキサイティングだった」と言い残した、恐るべき快楽犯罪者・朝倉が死に追いやったのは、沙織、仲間の高木、斎藤、竹内、目黒、ライターのKEE、恋人の麻衣子、壷坂(実は生還)、谷口、そして自らなりすました早乙女と、自分の顔をした名も泣き青年。わかっているだけで11人もおり、まさに史上最悪の殺人鬼といえるだろう。
ところがドラマのラストでは、射殺された早乙女とはまた別の朝倉がいるように匂わせる場面も挿入されていた。
“朝倉”探しはまだ、ケイゾクしていくのか…?

1999年7月発行角川書店「ケイゾク公式事件ファイル」P29より抜粋
    • good
    • 4

朝倉が整形して野口五郎に成り代わっていたけれど


野口五郎が渡部篤郎に射殺された後調べてみると、また指紋が変わっていて
朝倉はまた他の人になってしまっている
という結末でした。
    • good
    • 1

確かに黒幕は朝倉ですよ。



テレビ版の最後で整形し、野口五郎になってましたが、その後の展開は映画版は明らかになります。ケイゾクだけに、特別編、映画へと継続してます。DVDが出てますんで、ご自身で確認してみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケイゾク 

ケイゾクのDVDには特典映像などが入っているのでしょうか??

Aベストアンサー

コチラが参考になります。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=936521&GOODS_SORT_CD=103

Qケイゾクの柴田について分からないこと

絵が変わるお話で
犯人が薬を飲んで死んでしまって、異様にヒステリックになるシーンがあったんですが、それが辞表を出す理由ですよね?

でも他の話では、積極的に死人に近づいていると思うんです、隣に寝ていたときも落ち着いていましたよね?

死人に対して恐怖があるわけではないんでしょうが、なんで柴田はあのときヒステリックになったのでしょう?
なにか柴田の薬に関するバックグラウンドを見せる話がありましたっけ?

ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

記憶がヒジョーに曖昧なので、あてになりませんが…

柴田の推理のせいで犯人を死に追いやってしまった、または、犯人が薬を飲んで自殺するのを見抜けなかった責任を感じ、ヒステリックになってしまったんじゃなかったでしたっけ?

111masya111さんが思っているとおり、死人に対してはまったく恐怖はないと思います。(^_^;)


回答とはいえませんね(^_^;

Qケイゾクの登場人物で。

こんばんは。質問の内容がここで良いのか分からないのですが、
彼が「ケイゾクに出てる(?)マナベってかわいいよね」って言っており、
とても気になって調べたのですが、ケイゾクのHPはほとんど閉鎖?されていて
見れませんでした。
どなたかケイゾクのマナベ役が誰だったか知ってる方いますか?
知っている方がいたら教えてください!!

Aベストアンサー

確かに、No.1,2さんの言う通り、マナベという人物はケイゾクには
いなかったような.。
「マナベ」というトコか「ケイゾク」というトコ、どちらかが微妙に間違われてるかも?

ちなみに
柴田純/中谷美紀
木戸彩/鈴木紗里菜
大沢麻衣子/西尾まり
今井夏紀/峯村リエ
(敬称略)
らへんがメインで出てた女性陣です。もしかしてゲスト????

Q「ケイゾク」で柴田(中谷美紀)&斑目(村井克則)と早乙女(野口五郎)のセリフで…

柴田(中谷美紀)の「三億円事件の犯人分かっちゃったんですけど」というセリフと
斑目(村井克則)と早乙女(野口五郎)が『赤い羊』について話しているシーン。
それぞれ何話のシーンで言っていたのか分からなくなっています。

「ケイゾク/台本」で探してもどこにあるか分からなくて…。

知ってる方、いたら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

一つ目のセリフは、第4話のようです。

http://pws.prserv.net/spanglemaker/movies/keizoku/shibata-jun4.html

二つ目についてなんですが、赤い羊のことが第9話と第10話に出てくるようなんですが、どちらかというのがはっきり分かりませので、↓下記のサイトをご覧になると思い出せるかもしれません。

http://pws.prserv.net/spanglemaker/movies/keizoku/shibata-jun9.html

http://pws.prserv.net/spanglemaker/movies/keizoku/shibata-jun10.html

QケイゾクとTRICK

最近ケイゾクのDVDを見ました(1と2だけ)。何かTRICKと作風が似ていると感じたのですが、監督やスタッフなど共通点があるのでしょうか?気になったので質問します。また、共通点があるなら別の作品も見てみたいので紹介してください。
詳しい方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

#1です。

参考URLが長くて表示されないようなので、もう一度リンクします

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.exe?AFLG=&TARGET1=TITLE%2CNAME&KEY1=&MODE1=SYNONYM&TARGET2=CAST&KEY2=&MODE2=SYNONYM&TARGET3=ENSHUTSU%2CPRODUCER%2CKIKAKU%2CSEISAKU%2CKYAKUHON%2CGENSAKU&KEY3=%92%E7%8DK%95F&MODE3=SYNONYM&TARGET4=ETC&KEY4=&MODE4=SYNONYM&TARGET5=GENSAKU&KEY5=&MODE5=SYNONYM&CHK=AND&ACTION=%8C%9F%8D%F5%82%F0%82%B7%82%E9

Qケイゾクについて

最近ケイゾクという昔のドラマを、シリーズ、映画、特別編全て見たのですが


朝倉って一体何だったのですか?

ケイゾクを見た人の考察を知りたいです。

Aベストアンサー

超能力的な力を持つサイコパスであり、連続殺人犯です。

Qドラマ、ケイゾクについて

同様の質問がありましたら申し訳ありません。

SPECも話題になっていますし、昔あっていたケイゾクというドラマを改めてレンタルし見返してみようかなあと思ったのですが、当時の私はまだ小学生だったため「怖いドラマ」という記憶しかありません…。

そこでお伺いしたいのですが、ケイゾクは面白いでしょうか?また、何年経っていても支障なく見れますか?
この作品をご覧になったことのある方是非是非教えて下さい。

Aベストアンサー

まさにSPECよりケイゾク世代ですが、今みても全然支障ないと思います。面白いですよー!

内容的にはSPECのほう現代っぽく、ケイゾクのほうがオカルトっぽさもありオチも曖昧さが残る感じはありますが、個人的にはケイゾクのほうが断然好きですね。
中谷美紀さんと渡部篤郎さんのコンビがとにかく絶妙で、私の中ではSPECペアはこのコンビに勝てないです。
大人になってからみれば、怖いってことはほとんどないんじゃないでしょうか。

Qケイゾクの特別編での疑問(ネタバレ)

ケイゾク特別編では最後に真山がさされ、
そのあとのシーンで木戸が墓参りするシーンが
ありますが、
あれは誰の墓なのでしょう?
映画では真山は生きてます。

Aベストアンサー

 お邪魔します♪ご質問に副う回答にはならないと思いますが参加させていただきます。。
 私は「金田一少年の事件簿」以来、堤幸彦監督(演出家)の大ファンです。そして「ケイゾク」は一番好きな作品です★(←そんなことはどうでもいい。)

 質問についてですが、私も当初「あら?死んじゃったの??」ってあっけにとられた瞬間ありました。彩が墓前で手を合わせているところを端で斑目が見つめている演出でしたから、真山を好きだった彩が墓前にいるということは真山の死につながるように示唆されているようにも思えますよね(^~^;)
 でも、ここは「堤ワールド」です。。製作者側は特別編と製作中の映画編をつなげる意志があったかどうかだと思います。
 同じ疑問はドラマと特別編の間にも当てはまりませんでしょうか?最終話前で死んだかと思われた彩・壷坂はみごとあっけらかんと軽傷に終わっています(苦笑)それに柴田もあの状況で一命を取り留めています。
 この時点でやはり製作者側が視聴者に「ありえない!」と思われても特別編の期待に応えたのではと思えます。
 なので、特別編から映画へのつながりも真山の死?から真山復帰と単純に「なんだ死んでなかったんじゃん!」っていうだけのこと。。
 私は堤さんの演出の「ハズシ」の効いたところとか矛盾するシーンも単純なようで奇抜な演出やカメラワークで「味」に変えてしまうところが大好きです。なので、真っ向から「ここはどうしてこうなるの??」みたいな疑問はちょっとキツイ様な気がします。。そしたら私も聞きたいこといっぱいですモン(^_^)
 長々と言っておきながら結局ダイレクトな回答に至っていないこと、本当にすみません(汗)ただ参加したかった意思丸見え(=_=;)ゴメンナサイ(謝)なんか久しぶりに語っちゃいました(死)では、失礼します=Э

 お邪魔します♪ご質問に副う回答にはならないと思いますが参加させていただきます。。
 私は「金田一少年の事件簿」以来、堤幸彦監督(演出家)の大ファンです。そして「ケイゾク」は一番好きな作品です★(←そんなことはどうでもいい。)

 質問についてですが、私も当初「あら?死んじゃったの??」ってあっけにとられた瞬間ありました。彩が墓前で手を合わせているところを端で斑目が見つめている演出でしたから、真山を好きだった彩が墓前にいるということは真山の死につながるように示唆されているよう...続きを読む

Qドラマ『ケイゾク』のOPのようなムービーを撮ってみたいのですが、特別な

ドラマ『ケイゾク』のOPのようなムービーを撮ってみたいのですが、特別な機材が必要でしょうか?普通のカメラとパソコンでも可能でしょうか?

Aベストアンサー

普通のカメラで撮って編集で後処理する感じで全然いけると思います。

Q再放送のケイゾク7話について

再放送のケイゾクみています。
でも今日、うとうとしながら見てしまったので
良く分かりません。
高田まゆこと紅茶でお茶しながら話しているところまでは
見たのですが・・・
(おじさんを海水で殺したのではないか?と話すところ)
その後が良く分からないので教えてください。

Aベストアンサー

 高田が薬を飲んで自殺したのです。
それを見た柴田が異常なほどにキャーと。

叔父の死体を見たときは平然としていたのに……

ここが今後のちょっとしたポイントなのか???


人気Q&Aランキング

おすすめ情報