【お題】王手、そして

スキューバダイビング(体験ダイビングだけでもOK)をした事のある方にお聞きします。

ダイビング歴と経験本数を教えてください。
初めて潜ったのは何歳の時でしたか?
Cカードを持っている方は何歳の時に取りましたか?
また、体験ダイビングやCカードを取ったのは誰とどこで?

他にも初めて潜った時の印象・ダイビングの魅力などありましたらお聞かせください^^

A 回答 (3件)

ダイビング歴と経験本数を教えてください。


(8年で約26本です)
初めて潜ったのは何歳の時でしたか?
(遠い昔一度だけ潜ったことがありましたが正式にはライセンスを取ったときですね)
Cカードを持っている方は何歳の時に取りましたか?
(40歳で取りました、義妹夫婦の勧めで取りました。娘と義妹夫婦の子供(娘からは従兄弟)も2年前にライセンスを取りましたよ)
また、体験ダイビングやCカードを取ったのは誰とどこで?
(自分ひとりで行きました、1人で行ってもショップの方たちは結構気軽に対応してくれますよ)

他にも初めて潜った時の印象・ダイビングの魅力などありましたらお聞かせください

初めて潜ったときは「わ~!息が出来る」というかんじでしたね。
魅力は、潜っていて魚を見てると何もかも忘れることが出来るという感じですかね。
なんだか時間が止まっているような錯覚をおぼえることもあります。
あの無重力感覚も好きですね。
周りでダイビングのことを聞かれるとやはり一度は経験してみるべきだと進めてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。
そうですね、海の中で呼吸ができるなんてすごいですよね。
時間が止まってるような感覚はわたしにもわかります。
海って素敵ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 10:50

一度だけ、体験ダイビングをしました!



それは21歳の夏で、場所は沖縄の慶良間諸島です。
私は泳ぎがあまり上手でない(というより下手くそ)で
クロールの息継ぎをしようとすると
耳に水が入ってしまい、普段は長く泳げなかったのですが

装備を着けて泳いで見ると、体が魚のようにスイスイ進んで
海の中の景色も 想像以上に美しく
(流行だったカクレクマノミにも出会いました)
夢のようでした…☆

「泳ぐ事が楽しい!!」
と、こんなにも思えたのは初めてで
正直、目からウロコというか…
価値観がひっくり返った、良い経験でした。


今では もっと潜れるようになりたいと思い
まずはCカードを取ろうと計画中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。
そうですね、わたしも自分が魚になった様に思えます。
人魚に憧れていたのでなんだかとても嬉しくて^^
海の中はわたしたちが生活しているところとは別世界で本当に夢のようですね。
是非Cカードを取ってまた楽しめるといいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 10:58

ダイビング歴と経験本数を教えてください。


 5年で160本
初めて潜ったのは何歳の時でしたか?
 30歳 (30歳になったのを機にやってみたいことはやってみることにしました。)
Cカードを持っている方は何歳の時に取りましたか?
 30歳
また、Cカードを取ったのは誰とどこで?
 地元のショップで。一人で。

他にも初めて潜った時の印象・ダイビングの魅力などありましたらお聞かせください^^
 はじめて潜ったのは越前で、5月でしたので大変寒かったことしか覚えていません。
 魅力といえば、年齢・性別・上手下手にかかわらず一緒に楽しめること。下は13歳上は78歳の人と一緒に潜ったことがあります。
 スポーツなのに競い合わなくて良い事でしょうか。
 あと、いろいろな人に出会えること。
 いろんな所へ旅行するきっかけにもなること。

海の中の魅力は言葉では言い表せませんので他の方におまかせします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。
お一人でCカードを取りにいかれたのですね!
わたしも一人で行ってみたい^^rururu3さんはとても行動派なのですね。
わたしも見たことも無い素敵なところで潜りたい、そんな気持ちでいろんなところへ旅行します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報