アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、数年ぶりに水着を買おうと思っているんですが、久々でサイズが判りません。
ブラのサイズはC80(トップは95・・・のはず)なんですが、水着だと何号になるんでしょうか?
あと何着か試着したのですが、ワイヤー入りのとないのとではどちらがいいのでしょうか?ちなみにワイヤー入りで9号だと脇下くらいにお肉がはみ出て食い込みます(笑)
水につかると緩むので若干、キツめのを着たほうがいいのでしょうか?

質問ばかりですみませんが、このうちひとつでもアドバイス頂ければ幸いです!

A 回答 (2件)

水着は慣れていない場合、たくさん試着して自分のサイズを見つけるしかありません。

大きすぎると水着がズレたりして見えてしまう可能性があるし、小さすぎても同じような危険性があります。
でも、仰るように水着は伸びてきてしまうので、どちらかというと、ピッタリよりやや小さめを選んだ方がいいですよ。
胸が大きい方はビキニの場合、上下のサイズがバラバラになると思います。
水着の場合、ワイヤーはなくても良いと思います。普段ワイヤー入りのブラジャーに慣れている方はワイヤー入りでも良いと思います。どっちがしっくりくるかなので、好みの問題です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・今度、たくさん試着してみます!
回答ありがとうございます!!

水着は基本的に洋服のサイズを目安に選ぶのが正解です。

とはいえ、ものによって着心地や生地の伸びが違うのでサイズが前後することはあると思います。(いつも服は9号を着ていても7号や11号になることも…)できれば沢山の種類の揃っているところに行っていろいろ試着してみるといいですよ。
上下別のサイズで買える(それぞれ単品売り)物もあります。
試着の際に出来れば販売員に見てもらうのもぴったりの水着を見つけるコツです。その際にどのように見せたいかや体型の悩みなど相談してみてください。良い販売員に当たれば親身になって相談に乗ってくれます。
夏休みに入ると水着売場も混み販売員にあまり相手にしてもらえなくなりますので、早めに買いに行くことをお勧めします。

この回答への補足

やはり、沢山置いてあるとこで、試着して自分にあったものを探さないといけませんね。
回答ありがとうございます!

• 0