プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この衣装を自作するにあたって、水着の部分を既製品の水着(無地の白)を使おうと思っています。
柄をどうやって入れようか悩み中です。
出来ればアイロンプリントしたいですが、丸みがあるブラジャー(ワイヤー入り)にうまくプリント出来ない可能性があるので何か良い方法ありませんか??

「コスプレ衣装を自作したい」の質問画像

A 回答 (2件)

デコパージュ



コピー用紙に印刷
デコパージュ液で表面を何回かコーティング
見ずに浸して紙を擦り落として柄のフィルムを作る
デコパージュ液で生地に貼りつける
    • good
    • 0

ステンシルは?



私は前に、サイクリングウェアの無地に、ステンシルの絵の具を使い、鶴の和柄を描きました。
洗濯しても色は落ちません。
全色揃えなくても、明るくと白を混ぜればピンクになりますし、ピンクの濃淡も理想の色に頑張れば近付けるのでは?

衣装を自作出来る方なら、基本的に手先が器用なのかなと思います。
検討材料の1つに(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!