dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハンドメイドでアクセサリーを制作しています。アイデアが浮かんでこない時は皆さんどーしていますか?

A 回答 (3件)

ありますよね、そういう時。



わたしは作らない。
人の作品とか、似たようなアクセサリーも見ない。そういうときは違うところに目を向けてみる。自然だったり、洋服だったり、ハンドメイドの陶器とかだったり。
どうしても何か作りたいなぁーと思うときは全く違ったもの、売り物じゃないもの(私物)を作ったりしてみる。

少し離れて、気持ち的にもイケると思ったら、
また制作に戻ります。
そうするとまた自然とアイディアが浮かんでくるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2021/02/23 12:36

昔作った作品をもう一度作ります。


昔よりも上手く作れたり、時間をかからずに仕上げる事ができたらテンションが上がってアイディアが浮かんできます。

行き詰まったり、スランプになったらフィードバックを心掛けております。
    • good
    • 1

ハンドメイド作家の作品を見てみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2021/02/23 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!