プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事でハンドメイドのピアスやネックレスやブレスレットなどを使らなくてはいけないのですが、全く作り方がわかりません。アクセサリー教室などに通った方が良いのでしようか。

A 回答 (6件)

手芸屋さんで材料かうと教えてくれる所もあります

    • good
    • 0

仕事で作らなくてはいけないのであるなら


会社の人達がわかっているのでは?
個人で何かを始めたいという事ですか?
一応 基本は学んだ方が良いと思います。
後 販売するのであれば 苦情なども来るという事だけは
胸に入れておくべきだと思います。
ケガをしたとか。。。
    • good
    • 0

どれくらいの品質のものかわかりませんが、素人仕事でいいならYouTubeでこと足ります。


経験上、アクセサリー関係ってパーツの名前がわからないと検索するのが難しいです。
だから、一冊本を買って基礎体系を知った後で、わからないところはYouTube検索という流れが効率いいかなと思います。
    • good
    • 0

>アクセサリー教室などに通った方が良いのでしようか。


そうだね、特に『全くわかりません』って宣言しちゃう人には。
教室に行って、わからないコトを全部教わってくるといいよ。

全くの未経験者にそれを仕事とさせる状況が理解できないんだけど、もし作った物を販売して利益を得るような業務なら、商標等の法律上で知っておかなければならないこともあるんで、教室で教えてもらおう。
    • good
    • 0

手芸販売店に行くと キットが売っています 販売員がいる専門店なら作り方を教えてくれます


私は和紙で小さな折り紙を作り 透明なマネキュァでコーティングして100均のイヤリングキットで鶴のイヤリングを作りました。
    • good
    • 0

作るべきものの作り方がわからないなら作り方を学ぶ必要があります。



教室でも書籍でも、ご都合に合う方法を探すと良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!