アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いします。

現在、Excelに画像URLが保存してあります。

その画像URLから画像をダウンロードできる方法、サイト等を教えていただけないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• うれしい

テキストのURLになります。

よろしくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/30 20:13

A 回答 (3件)

URLの数が少なく手っ取り早くする方法です。

Excelにある画像URLをコピーします。
クロムやエッジなどのブラウザのアドレス窓に貼り付けます。
すると画像が現れますので、マウスの右ボタンで、名前を付けて保存を選択して、表示された画像を保存します。
ただし、画像に規制が掛かっている場合は、画像は保存できません。

画像URLがたくさんあって、一括で簡単に取れる方法があるかと言われれば、あることはあります。
これは、ネットのファイルダウンロードを自動で行うアプリを使うことです。
でも、設定にちょっとした知識がいることと、場合によっては違法アプリの可能性があったりします。
    • 0

当該URLでダウンロードを許可していなければ出来ません。

なお、他のサイトでの可否は、当該URLの管理者に聞くしか分かりませんね。
    • 0

では質問です。

その「URL」は「画像」なのですか、「テキスト」なのですか?
この回答への補足あり
    • 0