アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

標題の件、1番と入力したものを
2番のように表示できますか?

ご存じの方、教授の程、宜しくお願い致します。


1. 090-1234-1234


2. 090-****-1234

A 回答 (3件)

No.1の回答者です。


国内電話(携帯、フリーダイヤルを含む)に対応するなら。
No.2の回答にあることと基本的に同じですが、REPLACE関数を
使った場合だと、こちら↓のようになります。
 =REPLACE(A1,FIND("-",A1)+1,FIND("-",A1,FIND("-",A1)+1)-FIND("-",A1)-1,REPT("*",FIND("-",A1,FIND("-",A1)+1)-FIND("-",A1)-1))
「エクセルのユーザ定義にて、電話番号の一部」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

replaceですね→ご指導ありがとうございます

お礼日時:2023/01/24 19:59

頗る愚直な方法でお恥ずかしい限りですが、…


添付図参照(Excel 2019)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「エクセルのユーザ定義にて、電話番号の一部」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな形式にあう関数ですね勉強になりました→ありがとうございます

お礼日時:2023/01/24 20:00

セルの書式設定のユーザー定義で伏字にするのは無理ですね。



1番の電話番号は、文字列で入力したものですよね。
隣の列に伏字になるように置き換えては駄目なのでしょうか?
関数の例:
 =REPLACE(A1,5,4,"****")
印刷時に必要なことなら、列の非表示にすれば済むことなので。
「エクセルのユーザ定義にて、電話番号の一部」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています