dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

音楽の歌詞で、好きな、印象的な1部分を教えてください。できれば1行以内に収まる程度の短さでお願いします。

また、その曲のタイトルや歌手名、バンド名は伏せてお願いします。
ジャンルは問いません。洋楽でも結構です。洋楽の場合、もし日本詞があるならそちらも掲載していただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (49件中1~10件)

どこにいても見える月の数は同じ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

数・・・!数か!!一本とられた!いいですね!!ありがとうございます!

お礼日時:2006/09/22 16:15

「決して負けない強い力を 僕は一つだけ持つ」



「愛する人も同じように 今日も元気で暮らしてる
一人じゃない喜び  なにはなくとも それで良しとしようか」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2コ目はとても私にきましたね。今も元気でいて欲しいです。ありがとうございます!

お礼日時:2006/09/23 19:19

「生きてるだけで儲けもの、なにせ空が青いんだもの」



思い描いた夢を手に入れられなくても、体も元気だし、まぁ、コツコツやればいいや、って思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、あたりまえのことにふと意味を感じるとき、ありますね。ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/23 19:13

「いますぐ後ろを振り返りゃ 僕はここにいるよ」



「風に途切れたかけがえない時間を
どれくらい儚い夢から覚めたならば逢えるだろう」

「君が歩く道の上に花が咲きますように」


アンケート見るのも答えるのも楽しかったです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の可愛らしいですね~^^ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/23 19:11

○「あなたを振り向かせるから、真剣に話を聞いて」



○「誰の真似もすんな。君は君でいい」

○「あたしの声はあなたには届かない。悪口叫んだとしてももう聞こえない」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~、懐かしいですね。澄んでますねモッチー・・・。ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/23 19:08

・We are what we're supposed to be


・たとえ繰り返し何故と尋ねても 振り払え 風のように鮮やかに
・I'd cry you an ocean
・何のために生まれて 何をして生きるのか 答えられないなんて そんなのは 嫌だ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、このマーチはとてもいい曲ですよね。コード進行もしっかりしてるし。素晴らしい曲だと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/23 01:44

「人はいつも終わった恋に夢を見るけど この胸の炎はまだくすぶり」



「足踏みしてる 言い訳ばかりを かき集め続けても どこへも進めはしないまま」

「根暗なマイ・ハートに一つ花が咲いた」

「いつも強がりばかり
意地張って笑ってるけど
ほんとはね
泣きそうで臆病なpretender」

「あんたに何が分かるんだい?」

「ひとりの夜は時に果てしなく長い」

…最後のは自作だったりします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じ・・・自作来ました!!いや~、なんか一人でにやにやしちゃいましたよ(笑)ありがとうございます!

お礼日時:2006/09/23 01:41

●君の胸の片隅に 残したトゲを やがて来る春までに 溶かしてあげたい



●いつまでも君の笑顔に揺れて 太陽のように強く咲いていたい 胸が痛くて 痛くて 壊れそうだから かなわぬ想いなら せめて枯れたい!

この二つは私の好きな二人のアーティストから一つずつ選びました。
素敵なアンケートですね。私も皆様の回答楽しく・感動しつつ読ませていただいています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上のアーティスト私も好きです^^楽しんでいただいてこちらもうれしいです。ありがとうございます!

お礼日時:2006/09/23 01:39

世界のどこかで起きる奇跡よ 東京に降り注いでくれ 君がもう一度微笑うまで



ちょっと長いかな。でも、これが一番すきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍しい感じですね~。愛知にも降り注いで欲しいものっす(地元)。ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/23 01:35

ああ 夢見る喜び ふたたび


ああ 夢見る幸せ ふたたび…

子どもの頃から好きな歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと検索してみました。なるほど、子供の頃の思い出が蘇ってきそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/23 01:34
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!