プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私の地区では今週35話の殺意があったばかりなのですが、マットの出番って今回の「高田清美誘拐→殺される」だけですか!?
途中見忘れてたりするところがあるので多分それだけじゃないと思うんですけど・・・
それとも原作がもともとこういうつくりなんでしょうか?
あ、あと所々しゃべらなかったけど姿だけ出てきたところもありましたよね。
・・・話したのって35話だけなんでしょうか・・・・・・?

マット好きなので宜しくお願いします!!

A 回答 (2件)

マットが初めてアニメに登場したのは32話「選択」の回です。

メロがミサの部屋を盗聴している横で黙々とDS(らしきもの)をやっていました。その時に台詞はなし。初台詞が35話の車の中での独り言となります。
原作での出番はもっと前からで、NYでメロが日本捜査本部を監視している時に協力者として登場し、ミサの尾行や捜査本部の監視などを担当しました。そこはばっさりカットされているので、アニメマットは原作以上に唐突な印象があります。
「マット」という名前が出てきたのもトラック内のメロの台詞が最初ですし、喋ったのも35話が最初で最後。アニメだけ見てる人には正に「あれは誰?」状態でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

JUMPを買い始めたのが丁度、デスノート最終回からだったので原作のほうはあまり詳しく知らなかったのですが、アニメよりも少し多めに出てきてたんですね!!
もし機会があれば原作を買ってみようかなと思います。
回答ありがとうございました!!

アニメは判りませんが、原作では

メロの下でちまちま働く→高田清美誘拐→殺されるだけ
ですね。

話しているシーンも多少ありましたが。
「女の声が聞けるだけマシだ」とか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりもともとの出番が少なかったんですね・・・
回答ありがとうございました!!