O型天秤座女性の性格が知りたい・・・誰か教えて~~

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

O型天秤座20代の女性です。


私の性格ですが、Oざっぱで楽天的。めんどくさいことが嫌い。興味ないことはやらない。悩みなさそうと言われますが意外とぐちぐち悩むタイプです。
自分では思わないですが頑固だと言われます。天然とも言われます。ありえないミスしたりとか。。
星座はあまり関係ないと思いますが、私の家族全員O型なので、典型的なO型のような気がします。
女友達はB型が多く、好きになる男性もB型ですが、付き合ってうまくいくのはA型の男性ばかりです。
こんなんでいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。好き嫌いって激しいですか?

お礼日時:2007/07/15 10:18

ナンセンスな質問です。


12種類の星座、4種類の血液型で性格が判断できますでしょうか?
    • good
    • 1

結構詳しい解説? が載っているリンクを見つけましたので、参考になさってください。

自分のと比較すると、意外と、あたってるかも。

参考URL:http://www.geocities.jp/remiri2000/ketuakiuranai …
    • good
    • 0

何人か、A型とO型のてんびん座がいます。


O型天秤の人は、結構明るいですね~。誰とでもすぐ親しくなることもありますが、彼らが、外からみてて、わかりにくいタイプとは積極的に絡もうとしないところがあるように思います。好き嫌いとかいうよりも、自分で積極的に絡めるような、性格的にわかりやすい相手かどうか、判断してから人と付き合うようにしてる風が見えますね。
A型の天秤さんと比べると、積極的に人と交流しようとし、外部とのつながりが濃いので、結婚後は、ご近所でも評判の女性になりそうですが、仕事人間になりやすい。O型の女性は全般的に、ほかの血液型に比べて性欲が薄いらしいので、男性側が積極的でないと、大変かも。
A型は真逆かな。家庭を大事にし、あまり積極的に外部の人と関わろうとしない分、家族に対する愛情はすごく強いと思います。ただ、自分の人間関係におけるバランス感覚を過信するあまり、O型ほど積極的でないA型は、気がつくと周りに友達が誰もいなかった、ってことになっている人も、いるようです。
って、まあこれは、私の周りにいる人を分析してみた結果ですので、全員がこうだということではないです。参考になれば。
    • good
    • 0

NO1です。

補足です。
好き嫌いは激しくないです。というより激しく優柔不断、さらに激しく八方美人なので、(誰にでもいい顔したい)嫌いな人、嫌いな事でもわりと嫌な顔せずこなせるタイプです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバツ1子持ち天秤座AB型の上司に惹かれています

血液型や星座で分類することに疑問がなくも無いですが、他に分析情報がありませんので参考にしたいです。
以前から知っている人でしたが、直属の上司となってから気になるようになりました。

年齢は私が1つ上で、入社も私の方が早いからか、上司が私に話しかける時は基本敬語です。私には同棲中の彼がいて(一応結婚が前提ですが、日取り等の進展は無しです)、その事は上司も知っています。

上司が今の職場に来た時に歓迎会があったのですが、私は恥ずかしくてお酌に行けませんでした。上司から各テーブルを周って挨拶していましたが、若い女性のいるテーブルに長居し、一番下座に座っていた私の所には、お開きになってコートも着た頃に来ました。

業務連絡で外出時などにメールでのやりとりがあり、最近は少し砕けた内容も入るようにはなりましたが、これも基本敬語です。

せめて食事くらい誘って欲しいと思っているのですが、どうすれば動いてもらえるでしょうか?

万が一に、もし、私に対して好意があったとしても動きは無いでしょうか?

Aベストアンサー

AB型ですが、それは無視するとして、私が上司だったらと仮定します。
あなたの同棲などのことを知っているのですから、たとえ好意があったとしても
食事などには誘わないと思います。
もし、あなたが同棲中の彼と別れてひとりになったということがハッキリして
あなたから自分が好かれていると感じるまでは動きはないですね。
同じ職場で負け戦は出来ません。

あなたが上司との距離を縮めたい理由は何でしょうか?
今の同棲中の彼氏はどうするのですか?
上司との関係を濃くしたいのであれば今の彼氏との関係を清算するのが先かと思います。

あなたの気持ちがよくわかりません。
自分でもわからないのなら、まずは同僚などと一緒に食事等の機会を設けて
その上司に対しての自分の気持ちなどを整理する必要があると思います。
同棲中の彼氏との結婚話が進まないことへの当てつけなどで誘惑されても困ります。

Q女性のB型と男性のO型の相性ってどうですか?

女性のB型と男性のO型の相性ってどうですか?

Aベストアンサー

遊び心のB型女子をO型男が手のひらで転がせるか
誰にも懐の熱いO型男にB型女子がヤキモチを焼かないか

そんな感じでしょうか。

相性はいいと思いますよ
石橋ガンガン叩いて渡らないA型ではとても耐えられないし
パーソナリティスペース重視のAB型とは心に隙間風だし
同類は心通じ合えば良いレベル

血液型では判断できないけれどお似合いかと
思う存分恋愛楽しんでくださいね。

あーAB型やめたい!

QO型とAB型のお付き合い

いわゆる相性があんまりよくないらしいですが、自分もそう思ってしまったのですが、全く気にしないとかではなく、それもちょっと気にしつつも上手く付き合えておられる方、アドバイスくださいませ。

Aベストアンサー

こんにちは。血液型がすべてではないと思いますが,私(O型)と夫(AB型)について,参考になれば。

性格は
私:大雑把,直感重視。喜怒哀楽あり。愛想は良い。
夫:几帳面,石橋を壊れるまで叩くタイプ。喜怒哀楽を見せない。社交的な面と,愛想の悪い面の2面性あり。

周囲からは典型的なO型,AB型といわれます。

この性格の2人がうまくやっていけているコツは,それぞれを認めることです。

最初,夫の喜怒哀楽のなさ,2面性に抵抗を感じたときもありましたが,今は感じません。
喜怒哀楽がないのではなく,うまく表現できない不器用な人であるというだけ。
2面性に関しても,本当は社交的になりたいのに,最初の一歩が出しにくい不器用さの現われだと思っています。それに気がつくと,なかなか夫もカワイイです。

私の大雑把さに関して,夫はどうしても譲れない部分はちゃんと言ってきます。私も,そういう部分だけは気を配るようにしています。それ以外はその都度笑って終了。夫も苦笑。

お互い,自分にはない部分を持っているので,それが自分の悪い点に気づくきっかけにもなりますし,お互いに補い合うこともできます。

エンジン(私)とブレーキ(夫)のように,2人で協力し合って人生を楽しんでいますよ。

こんにちは。血液型がすべてではないと思いますが,私(O型)と夫(AB型)について,参考になれば。

性格は
私:大雑把,直感重視。喜怒哀楽あり。愛想は良い。
夫:几帳面,石橋を壊れるまで叩くタイプ。喜怒哀楽を見せない。社交的な面と,愛想の悪い面の2面性あり。

周囲からは典型的なO型,AB型といわれます。

この性格の2人がうまくやっていけているコツは,それぞれを認めることです。

最初,夫の喜怒哀楽のなさ,2面性に抵抗を感じたときもありましたが,今は感じません。
喜怒哀楽がないの...続きを読む

QO型の彼とA型の私

もう付き合っていませんが、O型の彼がいました。出来たら復縁したい(可能性は非常に薄いですが)のもあり、O型の性格をもっと知りたいと思いました。大雑把に、彼は気前がよく、口が達者です。
別れた後も彼はとっても優しかったんです。私が困っていたら助けてくれたときもあったし、いつも遠くから応援してくれて。。私も彼が嫌いで別れたわけではなかったのでずっと気になっていました。それで、私が久しぶりに連絡し、好きだという気持ちを伝えたのです。でも、彼が結婚していることがわかりました。ショックでしたが再び連絡するまでに結構期間もあったので不思議ではないです。そうしたら、彼がなぜかお金をくれる。。と言出だしたのです。それで私はそれをもらう理由も見つからないのでまた連絡を途絶えました。それで、また別の機会に話すときがあったので話したら私がお金を受け取らなかったのがショックだったらしく、ものすごくキレテいました。 ひょっとして彼と私に復縁のチャンスがその時あったのでしょうか??だからお金を渡して私の気をひこうとしたのか??それともただ単にお金があるのを自慢したくて?!くれようとしたのに私が蹴ったのでプライドが傷ついたとか?? 
質問は、彼がここでお金をくれようとした理由がしりたいのです。そんなの彼に聞けばいいじゃないか、といわれそうですが聞けずにいます。 O型で、自分と彼はにてるなぁって思われるかたの意見が聞ければうれしいです。 なぜなら、あそこで復縁出来る可能性があったのなら、今の奥様と上手くいってないかもしれない、そういう状態なら私は復縁を望んでいるからです。でも、彼が奥様と上手くいっているならそれを引き裂いてまでして彼をとる悪魔みたいな人間になりたくありません。 私は上手く行ってない場合のみ、復縁を望んでいます。 長くなって申し訳ありません。 ご意見聞かせて頂けると幸いです。

もう付き合っていませんが、O型の彼がいました。出来たら復縁したい(可能性は非常に薄いですが)のもあり、O型の性格をもっと知りたいと思いました。大雑把に、彼は気前がよく、口が達者です。
別れた後も彼はとっても優しかったんです。私が困っていたら助けてくれたときもあったし、いつも遠くから応援してくれて。。私も彼が嫌いで別れたわけではなかったのでずっと気になっていました。それで、私が久しぶりに連絡し、好きだという気持ちを伝えたのです。でも、彼が結婚していることがわかりました。ショッ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

O型の彼氏、経験ありますが、
浮気心が他よりも強い気がします。

私は、「彼女への愛情はもうない。彼女とは別れるからつきあってくれ」といわれてつきあったのですが、結局別れてませんでした。二股かけられてたんです。

その彼も、あなたと浮気したい心はあったと思います。
けれど、本当に奥さんと別れてあなたと付き合いたいと考えているかといったら疑問です。

ご存知かとは思いますが、浮気心のある男性は、「奥さんとうまくいっていない」「奥さんと別れるからつきあわないか」ぐらいのウソは、浮気するためなら平気で付く人多いですよ!!

「不倫」として(奥さんと別れずに)お付き合いできる可能性は高いと思います。
けれど、客観的な意見、「奥さんと別れてから付き合う」とか、その後うまくいく可能性はとても低いと思います。

ご質問者様も、内心それをわかっていて、引き止めてもらいたかったから、ここへ来たのではないですか?

QO型女性に質問です

先日、彼女に嫌われ、振られました。

彼女も私もO型なのですが、
彼女と会って、仲良くしてた週の週末に、
毎週といってもよいくらい、
彼女からLINEで別れ話が出て、
理由は、寂しいからとか、辛いから
ということで、毎回LINEで説得してたのですが、
最後の頃は、私が「またかよ!」
って思うようになり、多少厳しく嫌味を言ったり、責めたりしてしまいました。
それが原因で音信不通になり、
誤解を解こうと何回も会いに行ったのですが、逆に怖がられてしまいました。

その後、LINEもブロックされ、連絡も取れなくなりましたが、
先日、帰省したお土産を、玄関先に置いてきたところ、LINEのブロックは解除されました。

LINEは、戻したけど、話す気はないし、会う気もない。元に戻るつもりもない。
とLINEがきました。

現在は、LINEしても、返事はきません。
どんなに、反省していることを書いても、もとに戻りたいと書いても、返事はきません。
でも、既読にはなり、ブロックされません。
嫌なら、ブロックすればいいのに?
と思うのですが、
彼女の心理がわかりません。

連絡しなければしないで、スネそうですし、
連絡しても迷惑なのであれば、しない方がいいと思うのですが、

O型女性としてのご意見をお聞かせください。
宜しくお願いしますm(_ _)m

先日、彼女に嫌われ、振られました。

彼女も私もO型なのですが、
彼女と会って、仲良くしてた週の週末に、
毎週といってもよいくらい、
彼女からLINEで別れ話が出て、
理由は、寂しいからとか、辛いから
ということで、毎回LINEで説得してたのですが、
最後の頃は、私が「またかよ!」
って思うようになり、多少厳しく嫌味を言ったり、責めたりしてしまいました。
それが原因で音信不通になり、
誤解を解こうと何回も会いに行ったのですが、逆に怖がられてしまいました。

その後、LINEもブロックさ...続きを読む

Aベストアンサー

「寂しい」「辛い」と彼女に思わせるようなことをあなたがしていた、
もしくはあなたがしていなくても彼女がそのように感じていたということですよね?

「寂しい」「辛い」が理由で何度か別れようとしたことがあるので、彼女の気持ちはわかる気がします。
もしもあなたの言動が原因なのであれば、もうそのように思わせるような言動をしないと、説得力を持たせてラインでメッセージを送るしかないと思います。
あくまでの可能性の問題であって、それでも難しいかもしれないですが...

別れようとしている相手に玄関先に来られたら正直めちゃくちゃ怖いです

あとは彼女の考え方次第なので、誠心誠意メッセージを送ったところで復縁できないときはできません。
そのときは潔く諦めてください。
それが彼女にとってもあなたにとっても良い選択だとおもいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報