アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人達が、干支の話をしていたみたいで
私はイヤホンで音楽を聞いていたので話を聞いておらず、私に質問してこようとしたのでイヤホンを外し
干支は何?と聞かれたのに、
天秤座です!と答えてしまい

えっ?干支だよ!と突っ込まれ
また天秤座と2度言ってしまいました。
頭が回らなくて、干支と正座を間違たいみたいです。
よく話を聞いてなかったのかと。

友達がブログに金髪の髪型の写真を載せると言っていたので、金八と聞き間違えたり
金八先生かよ!と突っ込まれました。

お雛様が、3月3日なのに
3月13日だと思っていました。

飛行機と、ヘリコプターを間違えたり

何もないところで、よく転びます。

女性がよく服用するピル錠剤の飲み方を知らずに
強い方から飲んでいたら生理が2回も来ていました。

私は、天然でしょうか?

A 回答 (7件)

頭の回転が悪いのでしょう。


無知でもありますね。
    • good
    • 0

おそらく、学生時代の成績もイマイチだったのではないでしょうか?物事を正確やる、間違いなく行うなどの勉強での不可欠な習慣を身につけないまま社会人になったというだけでしょう。


周りからは、賢い人、確実な人、信頼できる人とは思われないでしょうけれど、問題なく生きていくことはできます。
天然とは、ストレートの別の語彙だとキツすぎたり、傷つけたりするので、この用語を使っているのだとは思いますよ。
「口は災いの元」という言葉もありますから、頭の中を総動員して、可能な限り、軽い気持ちでの会話にならないように、失言を発したりしないような会話になるように気をつけた方がよいと思います。
    • good
    • 0

私も人の事言えませんが、天然も少しあるかもですが、注意力散漫もあると思います。


あと星座を正座と間違えてますよ(笑)
>何もないところで、よく転びます。
これは足腰の筋力の低下で足が上がってないかもしれません。
    • good
    • 1

天然と言う依りも馬鹿に近い天然かな?、貴女は他人の話を上の空で聞いているようですね、先ず人の話は真剣に聞く事と薬の説明書はしっかりと読んでから服用する様にしないと事故に為る可能性が有ります、この事を実行すれば少しは良くなるかな。

    • good
    • 1

誤字脱字が多いですね。

不注意です。

> 天秤座です!
ただの無知、もしくは不注意です。

> 金八と聞き間違え
誰にでもある、単なる聞き間違いです。

> 3月13日だと思って
ただの無知です。

> 飛行機と、ヘリコプターを間違えたり
ただの無知です。

> 生理が2回も来ていました
甚だしい不注意です。

> 天然でしょうか?
いいえ。要約すれば不注意で無知、困ったアホに過ぎません。
 なお、人を笑わせよういう意図を明確に持たないまま、ツッコミを誘うボケを頻繁にタイミングよくかます性質を持つのが「天然ボケ」、略して「天然」ですが、そんな才能はカケラもなさそうです。
    • good
    • 1

(´・ω・`)


見た目が可愛ければ天然。そうでなければ単なるバカ。

……らしい。
「私は、天然でしょうか?」の回答画像2
    • good
    • 0

注意力が散漫なだけかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!