アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「生まれ損だな」と思う時や、「生まれ損だな」と思う事を、教えて下さい。

「生まれ損だな」と思う時は、
どんな時ですか。

「生まれ損だな」と思う事は、どんな事ですか。

A 回答 (6件)

思った事はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆無

お礼日時:2024/03/02 18:48

この世の中に生を受けているという事は


貴方が望んだから生まれています。
貴方が望んで今の気持ちを体験するように
設計図を書いてきました。

この事をまず理解して下さい
勝手に両親が生んだのでは無いです。

生きている意味は
自らを成長させる為に生きています。
生きて経験を積み学ぶ事で
人間として精神的に成長させています。

貴方が望んだから
ここで言う貴方とは今の貴方と違い
覚醒しているような状態になっています
すなわち、
世の中のありとあらゆる事を理解している状態です。
そんな貴方と指導霊と一緒に考えて
貴方を上手く育ててくれると思われる両親を選んで
再生してきています。

その時、ある程度の人生の設計図と宿題も持ってきています。
ですから人生の意味は
本来なら貴方が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

そして貴方は一旦忘れる事にも同意しています。
そして今があるのです。

貴方がこの世界に来た目的は
貴方自身を成長させる為ですよ!

生きている意味など
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/02 15:54

乳牛の雄ですかね。


食肉の牛は勿論、食肉となり我々がおいしく食べられるので、
生まれ損ではないですよね。
乳牛の雄に関してはちょっと違うのですよ。
乳牛の雄に関しては雌よりも牛乳が取れない為に、
効率が悪く、生まれて直ぐに処分されてしまうんですよ。
とてもかわいそうですよね。。。
生まれた途端、雄と発覚したらすぐに殺処分されるそうです。
全ての乳牛の雄が即、殺処分されるってわけでもないようですが、
結構、殺処分されるケースが多いとの事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かわいそうだ。

お礼日時:2024/03/02 11:12

自己肯定感が低い、自分に自信が持てない、劣等感の塊・・・


そういう感覚の人間が、そう思うんじゃないの?
「生まれ損」ではなくて、「生活下手」「表現下手」でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/02 08:48

3人きょうだいの1番上です。


父親が、急に他界し家業(営農)を継ぐことに……

会社員をしながら農業を営むものの……

会社員をしながらの農業は厳しく、規模の縮小を
せざるを得ませんでした。 

すると、収入より、維持費の方が多く掛かり
会社員の夏、冬の賞与を、すべて注ぎ込まないと
やり繰りできない状態でした。

育ち盛りの、子供の育児にも、お金が掛かる時期で
教育ローン等、借金を4つも抱えています。

その苦労を、他のきょうだいは知りません。
(それぞれ家庭を持っています。)
それどころか、会社員と農業の2重の収入があるので
「お金、持ってるでしょ」
と思われています。

損だわ……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解のないきょうだい

お礼日時:2024/03/02 08:47

両親が 


アルコール中毒
ギャンブル狂
前科者
生活保護者
シンママ シンパパ
毒親 貧困家庭
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親ガチャ

生れ出た時代社会が格差社会であるガチャ

お礼日時:2024/03/02 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A