アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生1年生と22歳が付き合うのはどう思いますか?
出来れば理由とかも教えてください

質問者からの補足コメント

  • わたしが高校1年生です。

      補足日時:2022/08/10 20:22

A 回答 (10件)

私は16の時に20歳の人と付き合ってました。


当時は好きという気持ちがあったし楽しかったけど、親になった立場で考えたら高1を恋愛対象と見れる22歳はロリコンではないのかという疑問があります。
あと、性行為したら犯罪ですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね(><)貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/10 20:19

現在高校生で7個上の方と両思いです。


告白はしましたが付き合うのはお断りされ、20歳になっても好きな気持ちがあったらその時はまた告白を聞かせてと言われました。
未成年が成人している人と付き合ったとき、周りの目はどうでしょうか。下の方のように親目線で見たとき性犯罪を考えるのはご最もだと思います。
私は告白したときに未成年と成人者が付き合うことの厳しさを時間をかけて、相手の彼に教わりました。断られたときはショックだったけど、私のことを大切に思ってくれていたからこそだと思うので、今はとても嬉しく思っています。
つまり私の考えとしてはあなたが高校1年生なのか、22歳なのか、どちらでもなく興味で質問したのかはわかりませんが…
付き合うということをOKした22歳の人なんか信用して付き合うのは良くないなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親としてみた時どう思われるのか、気になっていたのでありがとうございました!

お礼日時:2022/08/10 20:17

恋愛に年齢がそこまで重要か?となれば問題ではありません。

成人済と未成年の恋愛も、親公認の真剣交際ならOKだったはずです。
けど、性行為は先の回答者の方のように犯罪になりかねないです。なにかあれば未成年が悪くても、責任能力問われるのは成人済です。
大人になるまで待ってもらうのがいいです。
しかし、大人になると考えも変わってきますから。振り返ったときにいい経験と思えるか、黒歴史ごとく恥ずかしくなるかですね。
私はまだ20歳が成人の時に成人した身なので、当時19は未成年でした。19で35の男性と行為してますが、後悔はありません。
向こうはどうかわかりませんが、お互い愛し短い期間ではあったもののいい経験として終わりました。
人それぞれです。
ですが、親目線でとなると別です。
大切な娘が高校生で、もしも妊娠したとなれば大きなリスクを抱えさせるわけですから胸が痛いです。高校辞めて働かせるのか?嫁に渡すのか?自身が代わりたいくらい自分を責めそうです。その男も憎く思っちゃいそうです。
私の親はこれを見て、まず教育を終えてから好きなことをするべき。と言ってます。
ご参考までに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
行為は私が成人してからの方がいいですね。
私の代から18が成人なので待ってみようかなと思います。

お礼日時:2022/08/10 20:21

成人した大人が高校生と付き合い、ましてやセックスをするのはヤバいでしょう。

自分の行動を衝動に任せているとしか言いようがありません。教師が生徒を手篭めにするのと変わりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう見えますよね…
もっと危機感を持って決めようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2022/08/10 20:22

あ!元気だった?


そうなんだね、好きな人もできて良かったね!

どう思うか?好きなら付き合うのはいいと思う
理由か…好きになるのに何故好きなの?って聞かれて果たして答えれるのかなぁ
好きに理由がいるか?って事だと思う
でも高校生から見たらその年の差はかなり感じると思うけどね
いっこ上でもすごい感じたからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジローかな、??
気になる人がやっと出来まして…笑

未成年と成人者って考えると差がすごいなと感じてしまって…

お礼日時:2022/08/11 08:44

うんそう笑



その木になる人も年離れてるね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人に私のことが気になってるって言われたんだけど、どーすればいいのかなぁ

お礼日時:2022/08/14 19:50

いいと思いますよ。


18になったら結婚も出来るし。

なんと言っても話しを合わせてくれますよ。
年が近いと結構、意地の張り合いになります☺︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですよね!
少し話してみようと思います笑

お礼日時:2022/08/14 19:50

☻ゆっくりじっくり たっぷりいっぱい話して下さいね✌️



年の差恋愛の " 美味しい " 部分です☻

よ〜ん♪^ ^♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!!!
また相談良かったら聞いてください!笑

お礼日時:2022/08/14 20:42

は〜い ( ♪^.^ ♪ )



いつでもどうぞね〜笑〜
    • good
    • 1

それって性的にって事じゃない?


どーすんのさ笑笑
てかバーバララって熱しやすく冷めやすいと思うのよ、だから最初だけのよーな気がしてな笑
飽きたわーて言いそう笑笑
オスもオスで気になるって言葉はやりたい衝動で
言っちゃう場合もめちゃアルアルだから笑
それに中身見ないだけのロリコンって人沢山いると思うしね笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそういう人居るよね…
ジロー結構頼りなっていいね笑笑
ありがとう!!

お礼日時:2022/08/15 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!