プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。メルカリを始めたい中3です。マイナンバーで本人確認しようとしたら、未成年だと出来なかつ☻たのですが、どうしたらよいでしょうか。6桁〜16桁の番号は未成年は持てないんです。親のマイナンバーを使ったら違反ですか?プロフィール上は自分の情報なので

A 回答 (1件)

自撮り方式で本人確認してください。


メルカルの本人確認の方法は、マイナンバーカード読み取り方式と自撮り方式の2つあります。署名用電子証明書のパスワードが必要になるのは、マイナンバーカード読み取り方式で、自撮り方式であれば不要です。
やり方はリンク先見てください。
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/593/

親のマイナンバーカードを使ったら違反です。

-----------------------------------------------

そもそもで言うと、メルカリを始めるのに本人確認は必須ではありません。
本人確認をするとリンク先の「本人確認完了でご利用可能なサービス」が使えるようになります。逆に言うと、これらを使わないのであれば、本人確認は不要です。
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/1085/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A