dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Excelで複数シート上の同じセルにある
文字列をすべて 
1つのシートのひとつのセルにまとめたいのですが
できますか。

たとえは
シート1    C5 カレー
シート2    C5 とんかつ

累計用シート C5 カレー とんかつ

このようにです。どうか教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

#2のka_na_deです。



シートの数が12ですか、微妙な数ですね。
100とかなら迷わずVBAを選択しますが・・・

数式は長くなりますが、実際には入力は
= と & " " & だけで
& " " &はコピー&ペーストの繰り返しです。
シート名はクリックすれば自動的に入ります。

この程度なら私は関数で行います。

1)= と入力
2)シート1のC5セルをクリック
3) & " " & と入力
4)シート2のC5セルをクリック
5) 3)の部分をコピー&ペースト
6)以下2)~5)を繰り返す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この方法で、とりあえず
今のところのシート数(3枚)でやって
みました。できました。
12枚になっても面倒だけどきっと
できるはずですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 19:13

関数では12シートあれば、面倒


ユーザー関数を使うと
ツールーマクローVBE-挿入ー標準モジュールの画面に
Function conc(a As String)
Dim ws As Worksheet
s = ""
For Each ws In ActiveWorkbook.Worksheets
s = s & ws.Range(a) & " "
Next
conc = s
End Function
を入れて、セットしたいセルに
=conc("A1")
と入れる。
A1は「Excelで複数シート上の同じセル」といっているセル番地を””で囲って入れること。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずは今あるのは3枚のシート
だけなので、マクロを使わずにやって
みました。マクロってやったことないので。
もう少ししたあとで、
VBEを使ったやり方にも
挑戦してみたいなと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 19:17

上記の例であれば、


累計用シートのC5セルで
=Sheet1!C5&" "&Sheet2!C5
と入力すれば可能です。

シートの数が増えるとこの方法では大変ですね。

この回答への補足

シートの数は12です

補足日時:2007/07/16 13:27
    • good
    • 0

ピボットテーブル機能はいかがでしょう?



参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/407pi …

この回答への補足

ん・・・
数字でなくて、文字列をそのまま
全部 返したいのですが、

不可能ですかね?

補足日時:2007/07/16 13:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!