プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近日、ボイジーに行くために
成田→ロサンゼルス→ボイジーという乗り継ぎをするのですが、
乗り継ぎの際にかなりロスの空港で歩くと聞いたのですが、
色々と詳しくごぞんじの方いらっしゃいますか?
初めての海外旅行で(しかも一人)乗り継ぎがあるので
入国審査や荷物関係などで大変不安です。
航空会社はノースウェストです。

A 回答 (1件)

成田~ロサンゼルスの区間がノースウエスト便で、ロサンゼルス~ボイジーの区間はユナイテッド便でしょうか? この区間のノースウエスト便はないようですが。

ここでは、国内線はユナイテッド便利用として話を進めますね。

ノースウエスト便からユナイテッド便へ乗り継ぐ場合は、ターミナルの移動が必要です。ノースウエスト便はターミナル2へ到着し、ユナイテッド便はターミナル7でチェックインします。この移動は歩くとたいへんなので、ターミナル間のシャトルバスに乗ります。

入国審査では、滞在日数、目的(観光かビジネスか)などをきかれます。また、左右のひとさし指の指紋と顔写真をとられます。

荷物はいったん受取り、税関検査を受けます。その後荷物を持ってターミナルを移動し、乗継便の航空会社のカウンターに預けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に色々とありがとうございます!
なんだか心が楽になりました。笑
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/07/19 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!