ボーナス確定したときに、目押しが出来なくて定員を呼んで揃えてもらうことは恥ずかしい事でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

ぜんぜん。


基本店員暇なんでがんがんよんでやって。
忙しいときは空気よんで。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスロット ボーナス確定の条件って何ですか?

スロットでボーナスが確定する条件というか、何がどうなって確定するのか教えて下さい。

抽選をしている事は分かりますが、何か一定の条件があって確定していると思うのですが、それはどういうものですか?

Aベストアンサー

4.5号機(ST機)3号機以前以外のパチスロでは、完全確率方式となっています。
条件はありません。
抽選を行っているのは、レバーを叩いた瞬間です。
4号機の代表的な機種、ニューパルサーを例として

BIG当選の抽選
   ↓
REG当選の抽選
   ↓ 
リプレイの抽選
   ↓
子役Aの抽選(10枚役)
   ↓
子役Bの抽選(4枚役)
   ↓
子役Cの抽選(2枚役)

上から順番に抽選して行き、何かに当選すれば、以下の抽選をキャンセルして、リールを回転させます。
因みに…
パチスロの正式名称は、「回胴式遊技機」です。
パチンコの正式名称は、「ぱちんこ」ですね。
ST機についてはちょっと複雑なので、質問があればお答えできる範囲でお答えします。

Qジャグラーの目押しのコツを教えてください

ジャグラーでペカった時の目押しのコツを教えてください どうしても 自分で目押しができなくて 困っています アイム ジャグラーとアイムジャグラー APEXで目押しができるようになりたいです。

Aベストアンサー

目押しの上達は最初は難しいと思います。
通常時からまずは左のリールから始めるようにしてください。

一般的にDDT打ちと言われる子役を全部奪取法です
目押しは感覚的慣れでしかないです。

赤7は見えますか?
たぶん見えないでしょうから
赤い塊を狙って見てください。
感覚的にリールのテンポを掴む事で目押しは上達する思います
GOGOが光って揃えるのに10枚使うと実質200円のロスです
これを一日50ペカでやっていたら10000円の損失

通常時であれば損失は少なくて済むので出来る限り通常時に練習をしましょ
ジャグラーは非常に目押しが簡単です。
自分で揃える感覚はアドレナリン出ますからね


あと目押しの練習にて毎回毎回目をしていると直入りの体験もしますよ
光るのでは直接入った揃ったみたいなww

リール配列を見て遅いのか早いのかも調べてください
赤7を狙っているとチェリーをこぼすので、大幅に割り数は下がるのであしからず

Q初心者です、スロット台の選び方

スロット台を打とうと思っているんですが、

台の選び方がわかりません。

データの見方を教えて下さい!
これだ!というどの台でも共通して使えるデータの見方法を教えて下さい!

例えば回転数170
前日当たり2
前々日5

これは当たる!など
初心者なんで全くわかりません。


お願いします!

Aベストアンサー

お店はただのボランティアではないので「間違いなく儲かる」状態で営業します。
どんなに笑顔で迎えられても、これだけは忘れてはだめ。
ただ、どの台も出さないことが分かると、客はいなくなります。これが客飛びという状況。

確率は試行回数が多くならないと、理論値まで収束しません。
安易に、収束という言葉を使う人はあまり分かっていない証拠です。
何よりも、設定も大事ですが、重要なことは「チャンス時にモノに出来るか」であり、
データ台をポチポチ押して履歴から推測するようなことをメインにする輩はただのカモ。

ものすごいマグレも、ものすごい引きの悪さも一緒くたに表示しているデータ機だけで
判断するのですか?

今の台は、小役確率は設定差なく、あっても高確移行率やAT当選/強制解除で差を付けて
いるだけであり。。。


チャンスをものにできない人間がどんな設定を打っても勝てるわけがない


したがって、見るべきは、高確時にきっちりチャンス役を引いて当たっているかとか、
思いもよらない、薄いところを引いてみたりとか。。。実際打たなきゃわからんということ。

これは当たる!なんて分かれば、打っている人間、皆億万長者。
そうじゃないから打ちに来る。

その辺りの分別も出来ないレベルの判断力で打つものではない。
出来なきゃやめなさい。今の台は10万突っ込んでも最悪2000円バックで終わり。
さぁ、貴殿の脳みそはどう判断する?

2スロ、5スロで現実を味わってから勝負しなさい。

昨日は連れなのか、戦国無双2で5000Gほど回して、箱使いはおろか、下皿ツルツルには
笑ったけどね。2スロで2万とか、20万負けと同じだよ。

お店はただのボランティアではないので「間違いなく儲かる」状態で営業します。
どんなに笑顔で迎えられても、これだけは忘れてはだめ。
ただ、どの台も出さないことが分かると、客はいなくなります。これが客飛びという状況。

確率は試行回数が多くならないと、理論値まで収束しません。
安易に、収束という言葉を使う人はあまり分かっていない証拠です。
何よりも、設定も大事ですが、重要なことは「チャンス時にモノに出来るか」であり、
データ台をポチポチ押して履歴から推測するようなことをメインにする輩...続きを読む

Qパチスロの「天井」について

みなさん、こんにちは。

小生、パチスロ歴1年少々の新参者です。今まで「天井」という言葉を聞いた事はありましたが、本当の意味を理解しないままでした。しかし、最近やけに「天井」という言葉を耳にするようになり、改めてどんな意味なのか知りたいと思い、質問させて頂きます。以下の内容につきまして、1つでも構いませんので教えて頂きたいと思います。

1.「天井」とは何の事ですか。
2.「天井」とは、全てのパチスロ機に存在するのですか。
3.「天井」になると、どんな事が起こるのですか。
4.小生の打つ機種は「花火百景」「ネオマジックパルサー」「タイムパーク」「不二子2」「タイムクロス」などですが、これらの機種に「天井」はありますか。また、あった場合に「天井」になるとどんな事が起きますか(3.より具体的に)。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

天井は簡単に言うといくらはまってもその回転数になればボーナス・もしくはATが当ると言うことです。
大体最後のビッグもしくはレギュラーボーナスが当ってから一度もどちらのボーナスが当選しなかった場合の回転数です。
お店側、メーカー側も当らない機械は困るのでちょっとした救済処置です。
しかしながら天井で当る物はそんなに出玉は期待できません。ほとんどは単発・2~4連くらいです。ただそれぞれのボーナスで条件が合えば連チャンも期待できますが・・・・

いわゆるハイエナと言う行為は天井近くの台を狙って少ない投資で天井ボーナスを引いて、又はまる前にコイン清算をしそれを又天井近くの台を狙いを繰り返すと言う事です。

ネオマジックパルサーはモードによって天井が違うのでやめるのが難しい台の一つですね。
モードによって(Pはプレイ・回転数です)160P・288P・544P・777P(次の当りがレギュラーだった場合)・1344Pです。
1344Pで天井になった場合ビッグバンモード(連チャン)160P天井のモードに入りやすく160回までに当る確立が高くなります。
メーカーや台よって天井も様々なので攻略本など読んでがんばって勉強をして連勝してください!

天井は簡単に言うといくらはまってもその回転数になればボーナス・もしくはATが当ると言うことです。
大体最後のビッグもしくはレギュラーボーナスが当ってから一度もどちらのボーナスが当選しなかった場合の回転数です。
お店側、メーカー側も当らない機械は困るのでちょっとした救済処置です。
しかしながら天井で当る物はそんなに出玉は期待できません。ほとんどは単発・2~4連くらいです。ただそれぞれのボーナスで条件が合えば連チャンも期待できますが・・・・

いわゆるハイエナと言う行為は天井近く...続きを読む

Qアイムジャグラーのペカなしボーナスについて

私はスロット初心者です。

アイムジャグラーを打っていると、たまに「GO!GO!ランプ」がペカってないのにボーナスがそろうことがあります。
完全告知だと思っていたので、それまでは左・中リール停止時に「7」がそろっても、右リールは適当に打っていました。

「GO!GO!ランプ」がペカらなくてもボーナス目指して右リールを狙うべきなのでしょうか。
それとも告知前にたまたまそろっただけで、次のゲーム開始前にペカるはずだったのでしょうか?

Aベストアンサー

ジャグラーシリーズにおいて、後告知のほうで『ペカる』というのはつまりボーナス取りこぼしのサインなんですよ。
取りこぼしたといっても次ゲームに必要な1枚の損失で済みますけどね。

フラグの抽選で先告知パターンは1/4とか。
なので、毎ゲームボーナス図柄777を目押しし続けるような打ち方をしていても、朝から晩まで打っていれば必ずどこかでGO!GO!ランプは先告知として点灯することになります。

また、左リールに7を目押しした瞬間にチェリーを高確率で取りこぼします。
ボーナス取りこぼしの損失以上に、こちらのほうがけっこう痛いですね。
ボーナス&チェリー同時成立ゲーム時にしか出ない激アツ目の『単チェリー』も見逃してしまいますし…。

先の方が述べているとおり、通常時の左リールはBAR狙いでいいと思いますよ。

Q「チャンス目」って何ですか?

おバカな質問ですみません。最近スロットかじり始めたばかりで経験極小なんですが、いろいろ解析とか読んでると「チャンス目」「純ハズレ」「揃わないリプレイ」等の表現が出てきます。

実際に打っているうえでは、「あ、チャンス目引いた!移行したかも!」というふうに、「チャンス目」の存在&効果自体は理解しているのですが、一般的に何をもって「チャンス目」というのか、「チャンス目」の定義とは一体何ぞ?というのが分かりません。

例えば機種によっては「チャンス目」=「純ハズレ」であり、「純ハズレを引く」=「チャンスがある」→「チャンス目」ということなのでしょうか?「純ハズレ」というのは、表面上ハズレのうち、内部当選していないハズレ、という理解でよいのでしょうか?

すごく分かりにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 ぶっちゃけた話、機種によって言葉の定義はかなり変わります。
 私はAT機系はほとんど打たないのでこの辺のことはよくわかりませんが、たとえば吉宗でいうチャンス目は「ボーナスが内部で成立したゲームの一部で出現する目」で、ボーナス放出の可能性があります。純ハズレは出目および演出からは一切察知できません。
 純ハズレを引くと抽選があり、それに当選するとATが始まる、なんていう機種の場合には、純ハズレのわかる目はチャンス目と言えるでしょう。

 なお、本来の(というか、昔の)「チャンス目」の意味は、「ボーナスが成立している時に出やすく、通常時は出にくいので、ボーナスの期待が高い目」です。成立している時に「だけ」出るのがリーチ目、通常時にだけ出るのがハズレ目です。

Q【パチスロ】 なぜRegularをバケと呼ぶ?

ストレートな質問です。

なぜRegularののことを「バケ」と呼ぶのでしょうか?
最近パチスロに興味をもって雑誌などを読むのですが
気になって仕方がありません。

ご存知のかた教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フラグが成立したときに、ビッグを揃えようとしたら、レギュラーに化けた→バケた→バケ。みたいです。
必勝ガイドに載ってました。

ちなみに、関西方面は「バー」ですね。理由は忘れましたけど。

Q打ち続ける派、ウロウロ派あなたはどちらですか?

パチンコをするに当たっていつも考えてしまうことがあります。

普通にそこそこ回る台で打っていて朝一で当たる気配がないと
途中で止めたり、何回か当たって当たる気配がないと止めて流して
また違う台をウロウロ打ちまくったりして、結局マイナス。
数時間後自分が打っていた台を
見るとけっこう出されたりオスイチされたりということがけっこうあります。

そんな時、こんなにウロウロして打ちまくるんなら同じ台をずっと
やっておけば良かったのかなとか思うときがあります。

以前も朝一単発だったのですぐにやめて1箱交換するときに
隣のおばちゃんに「単発でもすぐ当たりが来るときあるよ」と
言われたのですが、なんだか朝一単発はあんまり好きじゃなかったので
即止めしていました。
・・・・けどその後けっこう出てることが多いです。

周りの人もけっこう朝からとりあえず当たるまで回してる方が
多いように思います。
もうちょっと腰を据えて頑張ったほうがいいのかな?なんて思います。

みなさんはどちら派ですか?

Aベストアンサー

時と場合による。

台に座って、ハンドルを回して打ってみてから、違和感?(当たりそうにない時「激アツ予告を外したときなど」)は、直ぐに別の台に変わるし、違和感?がなければ回る回らない関係なく、その台を追いかけます。

ぼくは、パチンコで勝つのに技術はあまり関係ないと思っています。

パチンコは運がなければ、かなりの確率で負け組になりますので、激アツ予告が絡んだにもかかわらずに、大当たりしないようなら、その台は自分との相性が悪いんだと思うようにしています。

あと、大当たりするまでとか、店のカモみたいな打ち方をしてると大変なことになりますので、その日の投資金額の上限は決めておいて、それまでに大当たりできなかった場合、打たないで帰る勇気を持つようにしています。(これは、勝ちグセをつけるためにも必要です。)

質問文にある、朝一単発で、やめたく(台を移りたく)なると言う気持ちは分かりますが、投資金額が少ない時点での大当たりなら、その台で勝負したほうが良いように思います。

負ける時、良くあるのは、自分の打っていた台が後から来た人にオカマを掘られたのを見た時です。熱くなり必要以上の投資をする羽目になり、結果その日は大当たりを引くことも出来ずに後悔して店を背にすることになります。

パチンコは、その日の台との相性が勝敗を分けるように思っています。

なので、投資金額の少ない時の大当たりなら、たとえそれが、単発であっても、その台は離れない方がいいですね。台を離れるのは、少し打ち込んで、台の様子を見てからでも遅くないし、朝一単発の後の、大爆発はよく見ますので、オカマを掘られて後悔することになります。

せめて、その台の大当たり確率くらいまでとか、電チュウサポート(時短)が終わってから100回転とか、自分なりにルールを決めるようにしてたほうが良いですね。ちなみに、ぼくは大当たり後、250回転くらいまでに次の大当たりがこなければ、その台は、止めるようにしています。

※ ぼくのオカルト?では・・・。

当たらないときは1000回、回しても当たらないので、腰を据えて頑張るより、投資金額の上限を決めておいて、数台、打ち回る「ウロウロ派」のほうがいいと思います。出るときは、不思議に数千円で大当たりして大爆発なんてこともありますし、何より、一台を追いかけると、大当たりできないとき途中で止めれなくなります。

☆ という事で、ぼくは店のカモにはなりたくないので、基本は「ウロウロ派」のほうに一票かな?でも、ぼくの知っているパチプロ?(良く出している人)は、基本、1台を追いかける派(打ち続ける派)が多いように思います。

時と場合による。

台に座って、ハンドルを回して打ってみてから、違和感?(当たりそうにない時「激アツ予告を外したときなど」)は、直ぐに別の台に変わるし、違和感?がなければ回る回らない関係なく、その台を追いかけます。

ぼくは、パチンコで勝つのに技術はあまり関係ないと思っています。

パチンコは運がなければ、かなりの確率で負け組になりますので、激アツ予告が絡んだにもかかわらずに、大当たりしないようなら、その台は自分との相性が悪いんだと思うようにしています。

あと、大当たりするまで...続きを読む

Qスロ屋の朝一抽選についてです。抽選に行ったことないのですがどんな感じで

スロ屋の朝一抽選についてです。抽選に行ったことないのですがどんな感じで進むのでしょうか?なるべく詳しくお願いします。

Aベストアンサー

俺の行っているお店ですが
A店ー先着順に抽選を引く順番を決める番号札をもらう。
  9時30分にもらった番号順に整列して抽選をする。(ボタンを押すデジタル式)
  9時50分抽選番号順に整列。10時入場。

B店ー先着順にもらった札番号が入場番号となります。そのまま9時50分に整列して10時入場。
   ここはスロット、パチンコは左右別の入り口入場です。

C店ーここも先着順で抽選順位になります。福引方式。早く行って抽選を1番目に引いても
   A店同様入場は何番になるかわかりません。

Q確変って何?

パチンコ10年ほどしてません。
知らないうちに「確変」という言葉が出てます。
これにはまれば、玉がどんどん出てくることは
分かりますが、具体的にどういうこと?
また、これにはまればどうしたらいいの?
知った機会に、また挑戦したく

Aベストアンサー

昔は連チャン機がありましたよね。今はありません。
パッキーカード式のCR機が導入されてから、今の確変機種になりました。

今のCR機は大当たり確率が大雑把に300~500分の1です(設定があるのではなく機種によって確率がことなります)。

大当たり確率が低くなった変わりに、この確変で大爆発も起こりうるようになったのです。

確変というのはわかりやすく言うと、字のごとく確率が変動する機種です。
例えば大当たり図柄が12種類(1~12)あったとします。
この内、奇数図柄で当たったら確立変動に突入するとします。
奇数図柄で当たると、次回の大当たり確率が内部的に高くなります。しかも、大当たりするまで時短機のように電チューがパカパカと開き玉も減りません(原則として)。
その結果、玉も減らずに次の大当たりが必ず約束されるのです。つまり、奇数図柄で当たれば2連荘するということです。

そこで、2回目の大当たりにまた奇数図柄を引けば、3連荘になります。
次もまた奇数・・・というように奇数で当たり続ければ閉店まで連荘し続けるのです。
実際には2~5連荘が多いです。

例では確変図柄が奇数ですので全大当たりの2分の1が確変になります。これを確変突入率50%と言います。

今では、様々な機種があり、50%~最大100%まであります。
80%の機種であれば理論上の連荘率が非常に高くなり10連荘以上も珍しくありません。
基本的には、確変突入率が高いほど大当たり確率が低く設定されていますが、100%の機種は例外で説明は省きます。

いずれにせよ、今のパチンコは確変の引きが勝敗をわけると言っても過言ではありません。
大当たり確率が低いので10万使って、単発1回なんてこともあります。
1000回はまりなんて珍しくありません。

できれば今のパチンコはやらないに越したことはないですね。

昔は連チャン機がありましたよね。今はありません。
パッキーカード式のCR機が導入されてから、今の確変機種になりました。

今のCR機は大当たり確率が大雑把に300~500分の1です(設定があるのではなく機種によって確率がことなります)。

大当たり確率が低くなった変わりに、この確変で大爆発も起こりうるようになったのです。

確変というのはわかりやすく言うと、字のごとく確率が変動する機種です。
例えば大当たり図柄が12種類(1~12)あったとします。
この内、奇数図柄で当たったら確立変...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報