僕は外見だと思っています。もちろん外見だけじゃだめなんでしょうが外見がいい人は外見が悪い人と同じ努力をしても外見がいい人がものすごく優遇されると思います。ウサギと亀でいえば、がんばり屋のウサギと同じがんばり屋の亀が競争したところで亀に勝ち目は絶対にないのと同じです。

ぼくははっきりいって不細工です。不細工なゴミ虫なりにかなりの努力をしてきたのですがやっぱり現実はうまくいきませんね。
いままで努力すれば何とかなると思って死にたくなる衝動を必死で我慢して、それだけの希望を頼りに生きてきましたがもう失望してしまいました。
たぶん私には最初から価値なんて皆無だったんでしょう。このようなゴミ虫にはやはり幸せになる資格もそれに見合う人間的価値もないんでしょう。
やっぱりこんな僕は死ぬか整形するか、もしくは整形してちょっと生きながらえてから死ぬしかないんでしょうか?
最後に先人たちが残した興味深い名言をコピペしたいと思います。
どうか皆さんの考え方や意見を聞かせてください。

「卒業写真で顔を見ただけでも、士官学校での等級と成績、卒業後の将来は推測できる」 社会学者アラン・マズーア

「恋が芽生えるきっかけとして容姿ほど重要なものはほかにない」
 社会心理学者エレーン・ハートフィールドとスーザン・スプレッチャー
「見かけのいい男性ほど女性を満足させられる率は高く、二人で同時にオーガズムに達することも多い」
 ランディ・ソーンヒルとスティーヴン・ガンゲスタッド

「ブサイクは生まれつきの不平等である」 作家ジム・ハリスン

「肉体的な美しさを生み出すのは魂の美しさである。逆に、肉体的な醜さは悪をも意味する」
 作家バルダッサーレ・カスティリョーネ

「聖書にもあるように、醜い身体をした人間は自然な愛情を欠いている」
 哲学者フランシス・ベーコン

「ブサイクな赤ん坊には虫唾が走る」 ヴィクトリア女王

「幼児虐待を受けて施設に保護された子供たちを調査した結果、ある事実が浮かびあがった。
被害者の子供は圧倒的に顔がかわいくない子供が多い」 カリフォルニア、マサチューセッツ調べ

「私は始終絶望感に襲われた。私のように大きな鼻、分厚い唇、小さな灰色の目を持つ人間が
この地上で幸せを得るとはとても思えなかった。
人間の成長に外見ほど強烈な影響力も持つものはなく、容貌の美醜がその人間の自信を左右する」
 作家レフ・トルストイ

「実のところ容貌の魅力的な人は醜い人に引き換え、人付き合いがうまく、自信があり、否定的な意見にめげることがない。
運命や環境に支配されず自分で人生を切り開いて行けると考え、積極性がある。
人間の行動には自己暗示的側面が強く、絶えず人から敬意を表され同意され親切にされる美人が、自分には力があると思っても不思議はないだろう」
臨床心理学者ナンシー・エトコフ
「他人は、人間は容姿ではなく中身が大事だと言う。しかし、実際は容姿が遥かに 重要視されているではないか。私は63年生きてきたが、それはいつの時代も 変わらない。私は身を持って知った。」
(BISHOP, Ian 1923-1992 故画家イアン・ビショップ 8月の日記より)

「私の大きく曲がった鼻、牛のように飛び出た目、獣のように醜い歯
ただれた皮膚。この醜い私が唯一才能として認められていたのは、4歳の時から
作曲家である父に教えられてきたピアノだった。しかし私の愛するマデリーンは ピアノを習い始めたばかりの美しき若者ヨハンを深く愛している。 私の才能が認められようとも、愛する者に愛されないのでは私が生きている 意味など無いに等しい。」
(HONEYSETT, Graham 1948-1989 事故死 グラハム・ハニーセット 日記より)

「神は美しい者ばかり。そして悪は醜い。私の酷く辛い人生は、私の醜い姿が 源だったのか。姿も心も美しい者達がいる。彼らはたいてい人生が酷く恵まれている。」
(HUGHES, Bonnie 1953-1982 ピストル自殺 故芸術家ボニー・ヒューズ メモより) 

A 回答 (36件中11~20件)

#11です。

補足ありがとうございました。

>他人に「僕はこんな努力をしたんだけど僕ってすごい?」って聞くのでしょうか?

いや、そうじゃなくて(^^;)
「僕は女性とよい人間関係を築くために、これこれこのような努力をした。この努力の内容は女性から見てどうか。」
…というような趣旨でしょうか。

実際、男性で努力をしている方は、あなたが仰るとおり、ものすごい努力をされています。
それは端から見ていてもわかります。
ただ、うまくいかない人は、その頑張る方向が全然見当違いなんですよね。
イメージで言うなら「タイガー・ウッズのようになりたい!」と言っている人が、猛然とピアノの練習をしているような感じです。
    • good
    • 0

その通りです。


私も不細工であり、自分以外の存在から好かれた事はありません。
『どんなに努力しても覆せない事がこの世にはある』と思い知らされて生きてきました。

異性から好かれるには、第一次審査の『顔』、第二次審査の『内面(性格や雰囲気)』、そして最終審査の『能力(地位や金)』に通過する事が絶対に必要です。
つまり、最低限の顔がないとどんな努力をしても無駄という事です。
不細工なら内面も悪いと見なされて終わりです。
内面を見てもらえる前に嫌われるのですから。

私は異性との関わりを諦めて楽になりました。

他人から認められなくてもいいと思いませんか?
あんな醜い存在達から嫌われて、むしろ私はありがたいですが。

それに恋愛や結婚がそこまで大切とも思いません。
努力する価値もないです、私にとっては。

質問者様は諦める選択はないですか?
それぞれ人間には、生まれつき出来る事と出来ない事があります。
不細工に生まれたという事は…そういう事なんじゃないかと私は思っています。

最終的に決めるのは質問者様自身です。
顔が悪いだけで馬鹿にしてくる醜い奴等に心を動かされるのは損ですよ。
どうか楽に生きて下さい。
    • good
    • 0

外見でもあり、外見だけでもないんじゃないかと思います。



外見がいいからちやほやされるのではなく、
自分に自信をもってイキイキとしている姿が魅力的なのだと思います。
そういう人の顔は輝いていますから、
顔のパーツは正直いまいちでも、素敵に見えてくるものです。
芸能人だって、パーツをじっくり見ればたいしたことないなという人もいるでしょう。

反対に、いくら顔のパーツが整っていても内向きで自分に自信がない人は魅力的に見えません。

28歳を過ぎると、内面が外見に表れるといいます。
魅力的な外見をつくるのは、最終的には心だと思います。
    • good
    • 0

たまたま、今の彼氏とはネットで出会ったわけ。


だから、顔から入ったわけじゃない。
毎日のチャット。で、すごく惹かれたから写真交換したの。
ん!?っていう写真(笑)。
本物は、この写真よりは全然よかったけどお世辞でもイケメンとは言えない彼。でも、顔も嫌いじゃない。愛嬌と性格がカバーしてくれたしね。容姿だけじゃなく、見た目の雰囲気が格好よくなる手伝いをしてあげたら、今じゃ全然普通のコになりました。。

>「男性よりも優位に立ちたい、つまり自分が付き合ってやってると見られたい願望」
世間から見れば、私のカップルは子持ちっぽいオッサンと19ぐらいのフワフワしたコに見える(みたいです。実際は互いに23歳)。付き合ってやってるって思ったことは、ないです。確かに、他のコから見たらうちの彼は受け付けないかもしれない。しかも、プニだもの。でも、中身のかっこよさにゃ自身がある。中身を知っているからこそ、堂々と一緒にいられる。というのがあります。

努力、っていったてでょ?
人から見て、間違った方向に努力していたらそれは努力とは呼べない。
もし、質問者様が誰にも頼らず一人で努力したって言ったら、それは間違っている努力=無駄以外の何者でもないかも。
他人の意見を取り入れて、どうすればいいのか?って聞いた?
そうして改善をすべきがいい方法なの。

質問者さまの場合、ネット越しでも伝わるそのネガな感じはなぁ・・。
また、前のようなポジに戻ったほうがいいよ。ブサイクって、容姿だけに当てはまらないっしょ?性格にも当てはまる。この場合は性格ブサイクってのが出てるわけじゃないけど、捻くれな感じも見えちゃう。
もし努力の過程で
・面白くなる
・空気が読めるようになる(こればっかりは他人に聞かないと分からない)
・優しくなる(気が使えるようになる)
・卑下しすぎない
ってのを出来てなかったら最後にこの努力だけはいつも忘れないで。

あんまりあれだったら、整形するってのもひとつの手。実際、それに耐えられない女性が、テレビの番組とかで整形してるしね。ただ、容姿がよくても、中身がよくない人には付き合うことは多少出来ても、「結婚」という所までは行き着きにくいので注意。
人って、友達も恋人も、性格も居心地がいい人と最終的には一緒にいたいものだから。
    • good
    • 0

もう沢山の方から回答をいただいたのでいいでしょう?


質問者様の顔すら見えない文字の上での論争では回答者の一般論や経験上での答えしかありません。

人の意見を聞いても飛ばし飛ばしのお礼に、あーでもない、こーでもないと吹っ切れる様子もないようだからいっそ整形を経験するのが大事じゃないでしょうか?

それでも周りが質問者様に対する態度を変えないのであれば
自分の顔が悪いのでなかったと納得できるはず。

他の方の回答でもありましたよね?気分を滅入らせるのが上手・負のオーラがある
インターネットでは容姿なんて関係ないのに「暗い人」という印象を与えています。
外見はその人が努力さえすれば治せるんです。
整形があるんですもん。歯の矯正やただれた肌も直せます。体系も変えられます。
努力をしているのに、とおっしゃっているけど歯の矯正すらやっていない。
でも一番矯正できないのってその人の内面なんです。
少しでも変わりたければまずは自分を整形して今までコンプレックスだった事全てを壊すくらいのエネルギーを得る事じゃないでしょうか
    • good
    • 0

外見です。



外見こそがその人の中身を具現化したものですから。

整形をするのであれば舞踊作法でも習ったほうが良いですよ。
整形はいつでも出来ますが、舞踊作法は一日では習得できません。

最近のイケメンが好きになれないのは立ち振る舞いがなっていないから。
ふらふらした感じに見えるのでイケメンと肉付きが台無し。
外見がとっても悪い見本ですね。

整形しようがなんだろうが使い方がなってなければ台無しなのですよ。
舞台俳優がすごいのは、全身表現になるから。
観客は俳優を全身で見ます。舞台では小さく見えますからね。
言葉でも足りません。
テレビみたいに、身体の一部分しか映らないなんて事はありません。

日本人の美しさは立ち振る舞いですからね。
外見ってこういうことじゃないでしょうかね。
整形はこの後でしょう。
    • good
    • 0

まあ、個人的に思うことは、失礼ながら質問者様は他人から負の感情を受けて育った人間の典型ですよね。



まずは、他人から貰った毒を吐き出すだけ吐き出してしまうのが正解だと思いますよ。たとえネットでもね。
そんな他人から負の感情を受けて育ったのに、それを自分の中だけで解消しろなんて到底無理な話です。
たとえネットで誰にも理解されなくてもおそらくはリアルでも理解されたことなど無いだろうし、
こうやって吐き出している毒そのものはおそらくは質問者様本人が今まで他人から受けていた物だろうしね。
正直誰も質問者様の気持ちなどわかりゃしませんよ。質問者様の人生の苦痛を実際に経験した者などいないのだから。
まずはその溜まっちまったものをスッキリさせるのが先だと思います。

努力努力言いますが、所詮他人は結果の出ていない努力を努力として認めません。この質問もしかり
努力したといくら言っても、結果が出ていないのだから評価してくれる人などいません。
そして結果が出ていないことを仕方が無いことだとわざわざコピペまで用意して自分を落ち着けようと
していますよね?だけどやっぱり結果は出ていない。そりゃ何でアレ叩かれます。
努力が足りないと言われます。そんなものです。

後、服装とか雰囲気とかを言い出している回答がありますが、個人的に服装って奴は気をつけたほうがいいですよ?
おそらくは質問者様は服装に関してはリアルでアドバイスしてくれる同年代の友人がいないはずです。
まあ馬鹿にする人はたくさんいるでしょうけど。
一人で何のアドバイスもなしに服装に気を使うのは結構至難の業のはずです。ましてや元が不細工ならなおさら。
掲示板や、ネットじゃ具体的なコーディネイトなんて出来っこないですしね。右も左も分からないのに
一人でやらなければいけない。更に間違えた時だけ馬鹿にされる。だけど誰もそばでアドバイスしてくれない。

「清潔感」って奴も厄介です。分かっているかも知れませんが(清潔感=清潔であること)「ではない」
ことに気をつけてください。極端な例を挙げますが、3年以上毎日洗濯しているシャツを
同じく3年以上毎日洗濯したGパンの下に入れて、清潔な白のソックス履いた人間を「清潔だ」って言う
女性ってまずいないと思ったほうがいいです。そんなことするなら、一週間前に服を3着買って3着とも一週間
洗濯せずに1日サイクルで着まわす方が清潔だと言われます。

まあでもコンプレックスの元が「顔」で、それが整形よって消えると言うのなら、まず整形すべきかも知れません。
コンプレックスが消えると一気に気が楽になります。それがいい方向に進むことも多いはずです。
そしてその結果印象が変わると本当に周りの人の態度が180度かわることって相応にありえます。
まあそういう事がホントにあった経験者ってどうやらその後人間不信になる人が多いみたいですが・・・・
やっぱり人間「一番辛い時」に助けてくれた人を信頼しますからね。一番辛い時に一人でもがいて
辛い時期を脱出した時にのこのこよって来る他人を信用しろってのはまあ無理って事なのでしょう。
まあそれでも他人から負の感情を受けることはぐっと減るはずなので、それでも大分マシになれるはずです。

まあつらつらとまるでチラシの裏みたいに長々と書きました。最後に早々自分の事を理解してくれる
人間なんていないと思ったほうがいいです。分かっているとは思いますが。
だけどそれでも他人は理解してあげないといけないのです。理不尽かも知れませんがそんなものです。
    • good
    • 0

外見って顔の造形だけではなく、オシャレなどを含めた雰囲気だと思います。



オシャレにも努力したということでしょうか?自分に似合うファッションというものがあります。間違った方向に努力してもダメなので、友人などに似合っているかどうか聞いてみるといいかも。
    • good
    • 0

みなさんの言う内面って、たぶん、雰囲気とかだと思います。


実際の顔のつくりとかだけじゃないんです。
全体的にかもし出す雰囲気です。それがサワヤカ~だったりあったかかったりすると、「ああ、この人の人間性が出ているんだろうな~」とか勝手に思ってくれます。
そのサワヤカ~を出すためには、まずは清潔感です。汚い、臭い感じはNGです。実際に臭いのはもっと悪いです。
匂いも大事ですから、とりあえず無臭を目指してください。
さらにレベルアップしたら、良い匂いの香水をほのかに香らせるのです。あくまで、ほのかにですよ。(香水の香りは好みもあるので、注意です)

あと、暗い表情はダメです。なるべく明るく!
あと話術も大事です。たくさん語らなくてもいいので、優しい思いやりのある言葉を、普段から使えるようにしてください。
女がコロっと行くポイント→思いやりのある言葉と行動です。
「この人、優しい人だ」と思われたら、ポイント高いです。

あと、高度ですが、才能のある男には、容姿関係なく女は惚れやすいです。例えば、バイオリンの葉加瀬太郎のような音楽を奏でられる・作曲できるとなれば、女は容姿なんてスッカリ忘れますよ。

あとは、金とか地位にも弱いのが女です。
世間的には、「そんな女なんて!」と思われるでしょうが、生理学的に考えれば生活力のある男を求めるのは、マトモでもあります。
ただし、金で付いてきた女は、金が尽き時に去っていく傾向があります。(尽きなきゃいいんですけどね)

他には「有名人」が好きな女もいます。有名であればいいんです、なんでも。これは地位にも通じるものがありますね。

今、挙げたような条件をいくつか満たせば、どこからか女性は寄ってきますよ、きっと。
その時、その女性を優しく包んであげれるかどうかが、それからのあなたの幸せに通じていくのではないでしょうか。

あと、容姿の基準って、地域や時代で全く違ってきたりするので、外国のどこかでは、あなたの容姿を「素晴らしい」と評価してくれる所があるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

この質問だけでは、どのくらい容姿が悪いか分かりませんが、、、


顔の造りが良い人って意外に少ないし、みんな気を使って良くなっていくのだと思います。

オシャレなどに興味を持ち努力する人と、何もしない人では全然違いますよね。
体型も、努力すると少しは変わるのでは。

それから、女性は結婚を考える年齢になると男性の外見はそんなに重視しないし、
ある程度の年齢になると内面が外見にかなり影響するそうです。

どうしても納得いかないのであれば、整形もアリなのでは??
今はプチ整形などもあり費用も安いみたいですよね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブサイクは存在価値が無いという思想が定着してきている気がします。

私気づいたんです。
ブサイクってこの世にいらないんだって。
みんなカマドウマとか蜘蛛とか小汚い蛾とかゴキブリとか嫌いですよね?
それって見た目でキモいから嫌いなんですよね

そ し て 見 つ け 次 第 殺 し ま す よ ね

ゴキブリホイホイなど大量殺戮道具を量産し、優良品、必須品として販売していますよね
カマドーマ、蜘蛛、Gにも命は平等にあるのに。キモいから大量殺戮が是認されてますよね

これってブサイクは殺してもいい(軽んじてもいい)って思想につながると思うんですよ


私は高校生です。
普段から真面目に勉強し、道徳に背く行為などはせず。どんな人にも親切に振る舞い、成績は学年2位(ブサイクだからどうしても1位がとれない)でした。自分で言うのは変ですが、私はどう悪くみても優等生であり、道考えても自分に存在意義が無いとは思いませんでした。

そう、今日までは

今日の授業のこと、
斜め後ろの席の女子がシャーペンを落としたのです。そのペンは転がり、私が拾うのが妥当だと思われる場所にころがってきました。
この問題は、私がこのペンを拾ってあげたほうがスムーズに解決する、と思いそのペンを拾い、斜め後ろの女子の机にちょんと乗せました(手渡す方が礼儀があると思ったが授業中手渡すにはあまりに遠かった)
「ありがとう」の言葉はありませんでした。しかしそんなの最近の社会では良くあることと気にしませんでした

しかし、斜め後ろのらへんの席がザワザワし始めました、
どうやら私の拾ってあげたシャープペンシルを穢れた物体として忌み嫌い「キモい サイテー マジ死ねよ」などといいながら戯れに友人間でそのペンを押し付け合い、笑っていました

私はそのとき気づきました。
私はブサイクが故に、彼女らに不快な思いをさせてしまい、彼女のシャープペンシルを穢し、使用不可にし(彼女の利益に反し)てしまった。
私はただ、平凡な行動をしたにもかかわらず、公共の利益に反してしまった。
憲法では’’公共の利益に反さない限り’’人権が保障されると習いました
即ち’’公益に反する私(ブサイク)の人権は保障されない’’
私(ブサイク)生存権はない


私はこの実体験からブサイクの存在意義を問います


きれいごととかやめてくださいよ
期待しちゃったじゃないですか
みんなそう思ってるんでしょう?
ブサイクなんかいらないって
生きる価値無いのは明白だけど目覚めが悪いから多めに見てもらってるんですよね。
人の命を軽く考えくさり、ありがとうございます。


相変わらず性行の悪いイケメン不良はみんなのヒーローですよ
気高く生きた私(ブサイク)は穢れた人間です。

ブサイクの存在価値、どうおもいますか?

私気づいたんです。
ブサイクってこの世にいらないんだって。
みんなカマドウマとか蜘蛛とか小汚い蛾とかゴキブリとか嫌いですよね?
それって見た目でキモいから嫌いなんですよね

そ し て 見 つ け 次 第 殺 し ま す よ ね

ゴキブリホイホイなど大量殺戮道具を量産し、優良品、必須品として販売していますよね
カマドーマ、蜘蛛、Gにも命は平等にあるのに。キモいから大量殺戮が是認されてますよね

これってブサイクは殺してもいい(軽んじてもいい)って思想につながると思うんですよ


私は...続きを読む

Aベストアンサー

回答が10件付いた時点での投稿です。
これまでの回答は頷けるものばかりで、一理も二理も有ると思います。

私の最初の感想(回答)は何やら人生相談を受けて、のようになっていますが、それは私ばかりではなく、他のいくつかの回答にもそれは感じられます。

でも、ここは哲学カテ、質問も人生相談ではなく、哲学的?な回答を求めている質問になってますね。
ブサイクの存在価値をどう思うかと。

mailさんはブサイクは穢れた人間であると言ってますが、イケメン不良という表現もしています。

穢れた=不良、は多少の共通点もあるかも知れないので、関連させて考える事も出来ると思いますが、イケメン・ブサイク=清らか・穢れ、と結び付けるのには無理があるようです。

厳しい回答も有るようで、特に№10は容姿の事ではなく精神がブサイクだと云っていて、これは非常に厳しい意見だと思います。
mailさんは、この厳しさをしっかりと受け止める事が出来るでしょうか。

価値、は人それぞれが主観的に認めるもので"形・形容"その物に有る訳ではありません。逆説的説明をすれば"形・形容"その物は無価値です。
イケメンもブサイクも価値なし。無価値です。

その無価値な物に人は、それぞれ主観として価値を見出すのです。有るとか無いとか。
世の中は美が必要なら価値ありとして、醜が必要ならそれも価値ありと見なすのです。

mailさんの疑問は広い社会から見れば、狭い学園内の人間関係から発生している事なので、これは一時的な状況だと受け止めて、この先、広い社会に出た時に又違った価値観を体験すると思ってください。
その時には考えが変わるかも知れないのですから。

愚かな行為に価値の基準を求めるのは、それこそ愚かな考えだと思います。
重ねて、ですがブサイクの存在価値、そんなものは無いのです。

でも、でも・・・情がね。始末が悪いものです。人間の情、は・・・
感情は好悪が付き物。でも、と云うかだから、と云うか人間には理性が備わって居るよね。
理性を働かせて、そうしてその理性を鍛えていけば、結構いけるんじゃないですか。

ブサイクなんて乗り越えられる、と・・・

      独り言 (嗚呼、やっぱり最後は"人生相談"になってしまったなぁ)

回答が10件付いた時点での投稿です。
これまでの回答は頷けるものばかりで、一理も二理も有ると思います。

私の最初の感想(回答)は何やら人生相談を受けて、のようになっていますが、それは私ばかりではなく、他のいくつかの回答にもそれは感じられます。

でも、ここは哲学カテ、質問も人生相談ではなく、哲学的?な回答を求めている質問になってますね。
ブサイクの存在価値をどう思うかと。

mailさんはブサイクは穢れた人間であると言ってますが、イケメン不良という表現もしています。

穢れた=不良、は多...続きを読む

Q不細工過ぎて生きる希望がありません。

男31歳です。不細工すぎて女性と付き合えません。不細工な上に肌も汚くてボロボロです。女性付き合いが苦手でトーク力がある訳でもありません。(顔が不細工すぎて話しかけるだけで嫌がる女性がいるため。)不細工に耐えられるだけの強い心も持っていません。

子供の頃に女子のグループが「○(私の事)と○(クラスで1番不細工な男子)ならどっちがいいー?」と面白おかしく話しているのを聞きました。学生時代にエレベーターに乗ろうとしたら先に乗っていた女子学生のグループに「げっ!」と言われました。特に後者は思春期の出来事なのでかなり傷付きました。今でも忘れられません。それどころか、学生時代から社会人に至るまで、用事もなく独身女性に話しかけられた記憶すらありません。

そして、ある有名人によく似ていると言われます。子供の頃はその事で酷くいじめられました。例えば大変失礼ですけど「あなた、サッカー選手の澤選手に似てるね!」などと言われてうれしいと思う女性がいると思いますか?澤選手自体は素晴らしい人だと思いますが、外見的には美しいとは言えないと思います。澤選手のように生き生きとしているね!と言われるならともかく、外見だけ似ていると言われてもうれしくともなんともありません。言っている人は特に悪気は無いんでしょう。しかし思慮が足りないと言わざるを得ません。1度や2度ならともかく、初対面の人にはかなりの確率で言われます。若かった頃に会社の先輩に飲み会で「それをネタに盛り上げろよ」などとふてくされた顔で文句を言われた事もあります。最近は割り切って表面上は「良く言われるんですよ~!あはは!」って笑いますが、心の中では「ああ、またか・・・。」と傷付いています。なぜそんな事を言うのか理解できません。

顔じゃない!中身がないから駄目なんだ!と言いますが、中身が認められたのに外見で否定された事が多多あります。代表的なのはネットの出会いです。あるネットのコミュニティで失業中で悩んでいた女性がいたので励ましてあげたら大変気に入られました。「優しいんですね。」「あなたとメールが出来て本当に良かった!」「会いたい!」とまで言われました。朝にはおはようのメール。昼には暑いから気をつけてと体を心配するメールが来ました。仮初めの幸せだとわかっていましたが自分を認められた気がして嬉しかったです。しかし、思い切って写真交換をした感想は「優しそうですね」この時点で「ああ、終わったな」と思いました。案の定、翌日にはメールが途絶えました。

こんなもんです。優しさ・愛などというものは外見の前ではカスほどの価値すらないのです。容姿が人並み以上の人が行って初めて恋愛上のメリットとなるのです。自分が一番大切にしていたものを踏みにじられた思いでした。

こんな女性ばかりではないと言いますが、この様な経験が1度や2度ではありません。チャットで仲良くなった女性に顔が見たいと言われ見せたら翌日から返事が来ませんでした。過去にネットの真面目な出会いサイトを利用していましたが同じような思いをしました。何度経験したかわからないくらいです。外見を含めて自分を恋愛対象として受け入れてくれた女性は唯の一人もいませんでした。写真交換で連絡が途絶える事など日常茶飯事、奇跡的に実際に会う所まで行っても私の顔を見た時の女性の顔・・・忘れられません。笑顔じゃないんですよ。こわばった感じで。もちろん、1回食事をして終わりです。

会社の女性と何度か遊んで告白した事もありますが、断り文句は「優しいけど付き合う事は出来ない」「断りづらかったから遊んだだけ。」別の女性にはメルアド交換すら断られた事があります。関わりたくもないって事なんでしょうね。「そんな女性ばかりではない」という方には「じゃあ、どこにその女性がいるんですか?そしてその女性は私と付き合ってくれるんですか?」と聞きたいです。

こんな経験ばかりで性格も暗くねじ曲がってしまいましたが、そうなると今度は「その暗い性格が悪い」と言われる。理由もなくこんな性格になった訳では無いというのに。私からしてみれば誰かに愛して貰った経験がある奴が自分の気持ちなど理解できないという事です。私だって、愛する彼女がいて(もしくはその経験があれば)少しは前向きに振る舞えると思います。

そして「そういうお前も人を顔で選んでいるんだろ?」と言われます。確かに私も人間だから好みがあります。女性なら誰でもいいという訳ではありません。美人以外とは付き合えないという訳ではなく、少しは自分好みの女性がいいと言う事です。性格重視は当然ですが、目元が自分好みとか、口元が自分好みとかそのレベルです。そのくらいは人として許されてもいいのではないでしょうか?女なら誰でもいいというなら、それは家畜と同じです。そういう理由で風俗にも行った事がありません。

そして、そう考えると自分はやはり女性とは付き合えないのだなと思います。自分は救いようのない不細工な顔をしているのに、女性に対しては僅かとはいえ外面的要素を要求しているからです。

あと、この手の質問をするとよくある回答が「彼女欲しさが全開だとモテない。何かに熱中している男に女は惚れる」です。ですが、私は元来のインドア派でアウトドア系(スポーツ)は全く楽しくありません。無理してスポーツ系のサークルに参加した事もありますが、体育会系の雰囲気に馴染めずすぐ辞めました。最近は何をやってもつまらなく、起きていても嫌な事を考えて辛くなるだけなので、休日は家で寝て過ごしています。田舎で出会いの場もなく、1年に1回あるかないかのお見合いパーティーに参加する程度です。

兄弟も同じように不細工ですが、諦めたのかお見合いで同じような不細工な人と結婚しました。私は妥協して傷の舐め合いのような結婚なんてしたくはありません。

長々と書きましたが、もう人生に疲れました。
年齢的にのんびり運命の人を待っている時間もありません。
女だけが人生じゃないと言われても、やはり自分を受け入れてくれる女性が欲しいです。
私のような人間は人並みの恋愛をする事もなく生涯呪いながら死んでいくしかないのでしょうか?

男31歳です。不細工すぎて女性と付き合えません。不細工な上に肌も汚くてボロボロです。女性付き合いが苦手でトーク力がある訳でもありません。(顔が不細工すぎて話しかけるだけで嫌がる女性がいるため。)不細工に耐えられるだけの強い心も持っていません。

子供の頃に女子のグループが「○(私の事)と○(クラスで1番不細工な男子)ならどっちがいいー?」と面白おかしく話しているのを聞きました。学生時代にエレベーターに乗ろうとしたら先に乗っていた女子学生のグループに「げっ!」と言われました。特に後者は...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
元気ですか?
確かにへこみますね。
ただ、ここで質問者さんと他の彼女がいない人と大きな違い。

これは、どんな形であれ、質問者さんは女性と2人で遊びに行った経験があることです。これは一歩リードしているといっても過言ではありません。
どんな形であれ職場の人と遊びに遊びに行けたということは自信を持ってもいいと思うよ。その女性も最初は期待していたのかもしれません。

このなかであなたを慰めている人は女性と二人で遊びに行った経験がない人がほとんどです。

>音楽に傾倒していた頃にmixiで知り合った女性と2人でライブに行ったのですが、2回目で連絡来なくなってマイミク外されたのを思い出しました。
確か1回目に一緒にライブに行った時に、女性が「ライブの時間まで観光に行ってきますね。」と言ったので、「じゃあ、一緒に行きませんか?」と言ったら「1人で行きます。」と言われたのを思い出しました。その時はもう不細工人生に心が麻痺していたので、この程度の事でショックでもありませんでしたが、
 

確かにこんなことがあるとへこみますね。しかし、僕から見たら誰でもあること、仕方がないという考えです。はっきり言って、こういった経験はフツメンレベルでもよくあることです。

イケメンなら絶対に「ぜひご一緒させてください!(はぁと」間違い無しです。

そうとも行かないですよ。イケメンでも避けられた経験は結構あるらしい。僕のイケメンの友達に聞いたらデートした後連絡取れなくなった経験を持つ人は多い。ナンパして「気持ち悪い」とか言われたり無視されたりとか。

やはり、二人で会える状況を作り出せば、最初のルックスが微妙であっても女性を楽しませることができれば次回につながっていけると思う。

こんにちは。
元気ですか?
確かにへこみますね。
ただ、ここで質問者さんと他の彼女がいない人と大きな違い。

これは、どんな形であれ、質問者さんは女性と2人で遊びに行った経験があることです。これは一歩リードしているといっても過言ではありません。
どんな形であれ職場の人と遊びに遊びに行けたということは自信を持ってもいいと思うよ。その女性も最初は期待していたのかもしれません。

このなかであなたを慰めている人は女性と二人で遊びに行った経験がない人がほとんどです。

>音楽に傾倒していた頃...続きを読む

Q醜い容姿のために生きる希望が見いだせない

こんにちは。いつもお世話になっております、17歳の男です。ここ数年(中学生の頃から)、あることが原因で希望が見出だせず、もう生きているのが嫌になっております。一応このページでも似たような状態の方々のご質問には目を通しておきました。

きっかけはたぶん小さなことだったのだと思いますが、自分の容姿(顔、体型などすべて含め)が大変醜いことに気が付き、それ以来人と正面から顔を合わせて会話したりすることがとても恐いのです。鏡なんてとてもじゃないですが見られませんし、写真を撮られるときになると、呼吸が乱れたり激しい頭痛を催したりします(狭い空間に監禁されている心境に少し似ています)。
また、自分の服を自分で買うように母親に言われて出かけたことがあったのですが、皆スタイルのいい人ばかりで、自分がいてはならない空間に思えたため逃げ帰ってしまいました。その日以来、外に出るときは帽子とマスクを外せなくなってしまいました。この状態は数カ月続いており、今も治っていません。

私は、長身美女の母親(今40半ば・小学校教師)とチビ・デブ・ハゲの父親(50くらい・銀行員)のもとに生まれた一人目の子供でした。母親の美しさは自他共に認めるもので、彼女以上に美しい人を、私は未だ見たことがないくらいです。性格はややきついですが交友関係も広く、「どうして女優を目指さなかったのか?」と私は本気で思っております。入浴後に母の艶めかしい裸体を見ると、一人の女性として抱きたい衝動に駆られることもあるほど。
一方父親は現在家族との関わりを断っており、祖母と共に親戚・近隣からも絶縁されています。容姿・性格共に最悪で、幼い頃から母は、常に彼を反面教師として私を育ててきました。

母は自分似の子供(女の子が欲しかったかもしれない?)に育つのを期待していたようですが、不幸なことに私は約170cm-60kg前半の、決して理想的とはいえない身体をしております。顔に関しては「ちっとも卑下するようなレベルじゃない」と母は言うのですが、自分の感覚では前述のとおりなのです。ちなみに両親のどちらにも似ていません。

以前母(その頃勤めていた会社を不当解雇され精神的に不安定だった)に
「せっかくいい遺伝子残したのに、あなたみたいな子供に育つんなら、いっそ産まなきゃよかった。」
といわれたことがあり、今もできることなら爆弾で顔も身体も粉々になって死にたいくらいです。(そんな勇気ないですが)

おそらく今後は父親のように、腹に脂肪が溜まり、頭髪は抜け落ち、太らされて喰われるのを待つ家畜のような醜態になるのだと思います。そう考えると、少しでも醜さの薄い若いうちに潔く夭折した方が醜い姿を晒さず私の一生を可能な限り美しく飾れるのではないかと思ってしまいます。


……でも、本心では「もっと希望を持って生きたい」という気持ちがあるのです。自分の醜さという呪縛から解き放たれたいというのが本音なのです。

毎夜毎夜涙を流しながら苦しんでいます。どうすれば私の人生に希望は見えてくるのでしょうか?

こんにちは。いつもお世話になっております、17歳の男です。ここ数年(中学生の頃から)、あることが原因で希望が見出だせず、もう生きているのが嫌になっております。一応このページでも似たような状態の方々のご質問には目を通しておきました。

きっかけはたぶん小さなことだったのだと思いますが、自分の容姿(顔、体型などすべて含め)が大変醜いことに気が付き、それ以来人と正面から顔を合わせて会話したりすることがとても恐いのです。鏡なんてとてもじゃないですが見られませんし、写真を撮られるとき...続きを読む

Aベストアンサー

私は164Cmで67Kgあります。貴方がうらやましいですが、貴方は「醜態恐怖症」と言うものを知っていますか?本屋にでも言って買って読んでみて、学ぶ方が良いと思います。

不安恐怖症から開放された経験から、貴方に書いて見ます。昔は神経症という枠で、一くくりにして有りました、今はやたらに病名が多くなったような気がしますが、昔の名前の神経症と言うことで話を進めたいと思います。神経症の中には様々な症状が有ります。ですがその症状は全てが「意識した事」が症状名になっています。

そうしてその原因は皆同じです。「症状がそれぞれ違っていても原因となっている事は同じです」同じ原因で発症しています。その原因と対策を書いて見ますので、貴方は自分でも学んで下さい。

その原因とは、「意識をしたこと」が原因で「意識をした事を、悪いものと言う勘違いをしてしまった事です」意識にに上った事に違和感を抱いてしまった事が原因と言えます。今の貴方には分からないかも知れませんので、本屋さんで神経症関連の本から学んで下さい。

人間には意識が在ります。この意識は「自我意識」と呼ばれているものです。処が人間には自我意識の他に、もう一つ意識が在ります。この意識は貴方が「自分を忘れている時に」登場しています。大変分かり難いです。ですが確かに存在しています。貴方が夢中になって何かをやっているときに「ハット、我に返ったことはありませんか?」夢中で何かの作業をしていて、夏の暑い中で汗、ダクダクニなっていた時に、吹いてきた風に気ずいて「涼風を感じたとき」等です。

或いは自転車などに乗っている時なども、です。自転車の練習などの時は、絶えず転ばないように意識を自転車に集中させています。慣れてきた場合には「次点者に乗っている事も忘れていると思います。自分の意識が自転車に乗っているのも忘れているにもかかわらず、自転車は転んだりはしないで、しっかり運転出来ています。誰が自転車の運転をしていますか?

気ずかずにいますが、このような場面は一日には大変多いのです。人間が一日起きていて、眠るまでに「意識している時間」と無意識に任せている時間を統計を取ったものがあります。細かい数字は忘れましたが、二割くらいが「意識をしている時間だそうです」

と言う事は残りの8割近くは、自我意識が自分の生活には関与していない事になります。この事が神経症と関係してきます。つまり神経症になったと言う事は「自我意識」の出る幕が多すぎて、逆に言うならば「無意識の出る幕が少なくなっていいる現象」と言う事になります。

そうなった場合は「無意識」が、自我意識に自分の出番を催促をするということになります。この催促している状態が「自我意識が受けている圧迫」と言う事になります。「何処から来るのか分からない、得体の知れない、或いは、漠然とした不安、或いは罪悪感」などの、心に掛かってくる圧迫の事です。

この圧迫が自我意識の生き難いと感じる「心の苦しさという事です」或いは、是が「心の矛盾や対立の正体」とも言えます。貴方の心には肯定する心と、否定する心が「同居」していると思います。この二つの心が人間に存在している二つの心の「心の矛盾」の正体と言えます。

神経症を治すという事、或いは、恐怖症を解決させると言う事は、その症状に悩ませられている人の思惑とは違うかたちで治ってゆきます。この事に触れてみます。

症状に苦しんでいる人は「その症状が無くなったらどんなに良かろう」と思っています。本当の言い方をするなら、症状は何も在りません。何もない事に、気が付かないで、頭の中で症状を作り出しています。その事に気が付く事が完治です。症状は誰にでもある感覚、或いは感じであって、症状は治す必要が無かったと分かる事が、完治です。

他の言い方をするなら、先に二つの意識、或いは二人の人格が一人の人間には同居している、と述べましたが。この、もう一つの意識が自我意識に流している情報が、症状と分かります。症状は自我意識を助けるための情報だった事が分かります。この事が分かる事は、自分自身を知ると言う事になります。

この事を「見性」と言います。自分自身が分かったという事になります。ソクラテスが言った言葉「汝自身を知れ」と言う事が分かったということになります。もう一つの意識とは、お釈迦様が言った「仏性」と言う事になります。自分自身を働かせている、自分自身の命の働き」と言う事です。キリスト教で言うところの、「神に会って神と和解した」という事になります。

神経症とは自我意識が「識られざる自分自身の神と」争っている事になります。それが心の矛盾の正体と分かります。自分の心が強い圧迫を受けてしまいと言う現象の事です。生き難い想いをしていて、絶えず心に圧迫を感じている事です。この事をお釈迦様は「一切皆苦」と言う表現をしています。正に当たっています。

さて、その解消方法ですが、自分が学ぶ事が大事となります。他人任せでは自分の神経症、恐怖症は解決しません。人間の心の専門家になって自分の神経症を、自分で治すと言う心がけが必要となります。それは難しい事ではありません、症状を嫌って追い出そうとしていますが、その心がけが症状を作って固定させています。

従って、症状はもう治らないと言う諦めが必要となります。治らないと諦める事が、治る、始めの1歩になります。症状を治そう、症状を無くそう、と言う試みが症状を作り出して、更に固定させています。神経症の治りとは症状を相手にしなくなる事です。症状が在ろうが、無かろうが一喜一憂しない人間性に成長する事が大事となります。

それともう一つ在ります。人間は如何して苦しむように出来ているのか?と言う事です。この事が分かった時に、自分の苦しみは解消できます。何故ならば、心の矛盾が解消できるからです。その解消した姿を神と和解した、或いは涅槃と言う言葉で表しています。

心が争わなくなる、限り無く心が静かで平和になると言う意味になります。今風に言うならば「絶対の安心」と言う事です。不安を起こしていたものと和解して、もう心には争いがなくなるという意味になります。

私は164Cmで67Kgあります。貴方がうらやましいですが、貴方は「醜態恐怖症」と言うものを知っていますか?本屋にでも言って買って読んでみて、学ぶ方が良いと思います。

不安恐怖症から開放された経験から、貴方に書いて見ます。昔は神経症という枠で、一くくりにして有りました、今はやたらに病名が多くなったような気がしますが、昔の名前の神経症と言うことで話を進めたいと思います。神経症の中には様々な症状が有ります。ですがその症状は全てが「意識した事」が症状名になっています。

そうして...続きを読む

Qブスに耐えられない、ブスが大嫌い、精神異常?

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す気もおきないし、頭に何も質問が浮かんでこないんです。話していてもどうしても攻撃的になっちゃうし、めんどくさいんです。

相手が最初にかわいい大学生だったり、すると日系人でも、ヒスパニックでもアメリカンコリアンでものりのりで話せます。

なぜブスに耐えられないんでしょうか?

他の場面では
職場で美人の先輩とかだと、理不尽なことを言われてもたまには私も言い返したりもしますが、大体はしょうがないなって思えます。デブとかブスの女の先輩の場合、相手の顔を見るとひきつってしまったり、何を言われてもうるせえな、ブスの癖に生意気なんだよってすぐに思ってしまうんです。

合コンをやったときに、幹事が普通くらいの顔なのに残りの4人の女の子をブスでそろえてきた時に、待ち合わせ場所で私がキレてしまい。合コンをはじめるまえに、今日は一人8000円だけど払える?って言ったら女性がそれは無理といって無理やり合コンを中止にしたりしました。

耐えられないんです。ブスと思ってしまうと我慢ができません。

逆の例をだします。
昔出会い系でお互い顔を見せずに、駅で待ち合わせをするとリクルートスーツを着た、顔が小さい坂下ちりちゃんの若い時みたいな顔の子がきて、ついガッツポーズをしちゃいました。
相手は僕の顔は何も気にしなくて、結局そのままいい感じにまでもっていけたんですが、その子が結構わがままだったりしたんですが、とにかくかわいくて、周りの友達に自慢できたし、一緒に歩いてても恥ずかしくないので長く関係をもてたんです。

悪い経験が、年齢が19でDカップという情報を聞いていて、駅にきたのがおばさんみたいな顔をした鼻の横の線が太くて、一重で、うすっぺらい顔だけど、性格のいい子で、同じ関東同士なのにわざわざお土産までもってきてくれたんですが、どうしてもその顔に耐えられなくて、ビルに入ってトイレに行くふりをしてそのままばっくれて、携帯のメールも電話も全て拒否しました。

最悪なのはわかっているんです。でもブスとわかると何もかも全てのことが許せなくなるんです。
自分に対してもイライラするし、周りの人が自分のことを笑ってる気がするし、
一番思うのが、ブスの癖に生意気、ブスなんかは一切かかわりたくない、意味がない、好かれたくもないし、目的が一切ない、ブスが俺と話すのなんて生意気、とかそんなことを思ってしまいます。

なんでなんでしょうか。
自分に対するコンプレックスの表れなんでしょうか。

ちなみに父親は普通の顔ですが、母親はかなり美人らしいです、田舎ですが準ミスになってるので。なので僕も顔は結構イケテルらしいです。あくまでもらしいです。でも女性に対しての性格は最悪っていわれます。

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す...続きを読む

Aベストアンサー

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです。


女に生まれたからには可愛くなくっちゃ意味がないと、私は思います。すっぴんで過ごす小中学生は仕方が無いですが、高校を過ぎてしまえば、女性の美しさは元々の顔形というより努力とお金の掛け方に比例します。


私は、何の努力もしないままブスやデブな自分に甘んじて怠惰に生きているその性根が嫌いだし、ブスやデブなまま生きてるコを見るとイライラします。「あるがままの自分の姿を受け止めてくれる人がいつか現れるはず」なんて自分に甘い考えは捨てて、愛されるために最大限の努力をすべきだと思います。なぜブスのまま生きていらるのか、なぜ可愛くなるための努力をしないのか、まったく意味が分かりません。


質問者さまは私と同じで、自分に甘い人間や努力しない人間が嫌いなんじゃないでしょうか??

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです...続きを読む

Q顔が不細工なのは親のせいですよね?

中二の男子です
自分顔が不細工でとても困ってます
これって親のせいですよね?
本当に親が大嫌いです
もっとかっこいい顔に産めばこんなに悩んだりしないで済むのに親が不細工に産んでくれたおかげでこっちは大迷惑です
実際に顔がよければもっといい展開になったりする場面がいろいろありましたが顔のせいでそこまでいい場面になったりしませんでした
こうなったのも親がこんな顔に産んだせいです
こういう場合親を一生恨むのがいい方法ですよね?

Aベストアンサー

関係ないことが証明されています。
パーツは似ても結局は配置なので不細工になるとは限らないそうです。
つまり恨むのはあなたのせいです。

男性の普通はあまり顔がよくありません。
なのであなたは普通です。
ですが顔に自信がないのに性格まで不細工となったら救いようがありません。
魅力的な人間になるべく努力を欠かさないで下さい。

Q恋愛出来ない男は本当に惨めですよね

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギング、筋トレは欠かさず、体形はそれなりに整えてます。

しかし全く結果が出ません。
性格はそんなに悪いとは思われていないのか、数少ない女友達に何か上手くきっかけを作ってデートに誘えば、10回誘ったうち1,2回ぐらいはデートすることに成功しますが、2回目以降は殆どありません。
SNSや出会い系でも相手を探してますが、写メ交換すると殆ど連絡来なくなりますし、写メ交換せずに会っても、会った瞬間相手のテンションがガタ落ちで、ほとんど何も進展せずに終わります。

連戦連敗が続き、もうどうしていいのか分かりません。
同年代の人は次々に結婚し、独身の人も恋愛に関してそれなりに動いていた人は、彼氏彼女持ちばかりで、今は相手がいない人も以前は相手がいて、将来に希望が持てる人ばかりです。
街中で幸せそうなカップルや家族連れを見かけるたびに惨めな気分になります。
最近では自分より一回り年下の高校生ぐらいのカップルを見かけることも多くなり、自分が今まで必死に努力してきたのは一体なんなんだと思うこともあります。
最近は恋愛と仕事のストレスで過敏性腸症候群になり、さらに苦しい状況に追い込まれてます。

「恋愛は持って生まれた才能(顔、トーク術)が一番大事なのかな」と思います。
どんなに性格悪い男でも、彼女が途切れないという人は多いですし、恋愛できる男ばかりに女性が廻ってきて、私のようなモテない男には全く廻ってこない状況。
特に、私の恋愛を馬鹿にしてきた連中は、軒並みいい恋愛経験を積み、その中から自分に合う女性と結婚し、幸せな家庭を築いているようです。
浮気や不倫、二股など、一人で複数の異性と関係をもつことは男性の方が圧倒的に多いみたいですし、そういうことを平気で繰り返すモテ男ばかりが、いい思いばかりしてると思うと、本当に悔しいです。

時々どうしようもなく人肌が恋しくなり風俗に行くことがあるのですが、友人に自分が風俗に行ったこと話すと、「大金積まないとSEXできないなんて惨めだね」と言われたこともあります。

こういうことを話すと、「人生恋愛だけじゃないよ」「彼女や妻がいると自由が少なくなる」等と言われますが、恋愛できる男には「恋愛するかしないか」「結婚するかしないか」という選択肢があり、その選択肢があるかないかは、人生においてかなり重要な事だと思います。
仮に、私と付き合ってもいいという女性が表れても、それは1,2人で私に結婚相手を選ぶ選択肢はありません。
数多くの女性の中から自分と性格や相性が合う女性を選べる、恋愛できる男と比べると、かなり厳しい現実です。

世の中は本当に不公平です。
自殺したいと思うこともよくあります。

私のような人間が幸せになろうとすると、さらに不幸になるのでしょうか?

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんですから。
本当にネガティブならこんな事は続けられませんよ。
様々な問題を抱えながら、女性とデートが出来ているのは努力の賜物だと思います。
今は色々上手く行かなくてちょっと落ち込んでるだけなんじゃないかな?

ここからは容姿が悪い仲間の私の経験談を元にしたアドバイスです。
私なりの考えとしては、やはり出会いの数をもう少し増やした方が良いと思います。
世の中には素の質問者さんを好きになってくれる女性もきっといます。
ただ、容姿が悪かったりするとどうしてもその数は限られてきます。
その女性を見つけるために、色んな場に参加した方が良いです。
身の回りの女友達だけだとどうしても数が限られます。

私はカップリングパーティーや街コンによく行っていますが、
こういう場は容姿か会話力で短時間で女性に気に入られる必要があるので、
質問者さんには向いていないかな?でも、街コンならあまり喋らなくても
女性に対して行動で優しさを見せれば可能性はゼロではないと思いますよ。
一緒に街コンに行く友達がいないのであれば、ネットで募集してみるとか
パーティーで同性の友達を捜してみるとか...やれることはやってみるといいです。

あとは、時間がかかりますが社会人サークルや習い事などですね。
上手く喋れなくても、時間をかければ好きになってくれる女性がいるかもしれません。

個人的にはネットの出会いはなあ...やっぱ容姿重視ですからね。
私も写真見せた瞬間に音信不通になった事は何度もありますよ(笑)
でも、メールで仲良くなれるというのは質問者さんにとっては
かなりメリットになると思うので、現実の出会いと平行して
あまり期待しないで続けると良いかも知れませんね。

出来れば、これらを全て平行してみるのが良いと思います。
どれか1つに絞ると上手く行かなかったときのダメージが大きいです。

確かに容姿が悪いと多くの女性の中から1人を選ぶと言う事は出来ないでしょうね。
自分を好きになってくれる女性の中からパートナーを見つける事になるでしょう。
でも、その女性を心から好きになれるのであれば、それはとても素晴らしい事だと思いますよ。
決して妥協なんかではありません。

今はとても落ち込んでいて、そういう気持ちになれないのはわかります。
でも、恋人を探す努力を怠らずに前に進み続けて欲しいです。
いつか、この人なら素のままの自分を好きになってくれるという人を
見つけたときに、きっと救われるんじゃないかと思います。
今までやってきたことは、全て無駄なんかじゃ無かったってね。

最後に、これはナンパ師の友達に言われた言葉です。
少しでも何かの参考になればと思い書きます。
ある日、質問者さんと同じように連戦連敗で落ち込んでいて
恋愛は結局は容姿だと絶望していた時に相談したときのやりとりです。

私「1日ナンパして全く成果が出なかったり酷い事を言われたら凹まない?」
友「ナンパではそれは普通だからなあ。」
私「じゃあ、となりにイケメンのナンパ師がいて、自分だけ成果が出なかったら?惨めにならない?」
友「イケメンでちゃんと努力している奴にはどうやっても勝てない。自分に出来るのはイケメンの慢心しているところにつけいるしかない。」
私「なるほど...。」
友「成果は人と比べるものではないよ。容姿が悪くても上手く行っている人もいる。結局は努力と経験ね。容姿のせいにするのは甘えだよ」

こんな偉そうな事を言ってる私もしょっちょう凹んでみんなのお世話になっています。
なんだか自分を励ましている気持ちです。頑張ってください。応援しています。

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんです...続きを読む

Q容姿が悪いのはそんなにいけないことですか?

20歳の男です。僕は自他ともに認める不細工です。

頬骨とエラが張ってて輪郭が真四角

アトピーで肌で赤らみ、目は小さくかなり離れています。

小鼻は大きく鼻筋も通っていません。

中学生のころから不細工と言われ続けています。いじめられないために明るく振る舞い、罵られも冗談めいた対応をしてきました。

そのため、いつしかクラスのいじられキャラになり学校の先生にも顔をいじられました。

高校でも相変わらずという感じで、人間じゃない、奇形児、キモイなどと言われてきました。いじられキャラが定着するとどんどんエスカレートしていったけど、ずっとずっと我慢して明るくふるまっていました。

中高で散々言われてきたので多少罵られても笑って冗談を言い返せるし

大学に入ると容姿を馬鹿にするような人はほとんどおらず、気に障ることもありませんでした。

ただ、先日不快な出来事が起こりました。

友人がコンビニでバイトを始めたと言うので、そのコンビニを行きつけにしていました。しかし、友人からそのコンビニの店員内で僕がすごく不細工な客として話題になっていると聞きました。

友達が馬鹿にされるのは辛いから違うコンビニに行ったほうがいいと言っていました。

見ず知らずの人からも馬鹿にされるのかと思うとすごく恥ずかしく、悔しいです。

彼女が欲しいなんて贅沢は言いません。せめて普通の人と同じように過ごしたい・・・

わざわざ死のうとまでは思わないものの、正直今後の人生に価値を見いだせず、ここで区切りをつけたほうが楽なのかなぁと思ってしまいました。

どうしたら自分の容姿と上手く付き合っていけるでしょうか?

また、整形する気はありません。

大金をはたいてやっと人並みになれるなんて、それこそ容姿差別を容認するみたいで・・・
今まで我慢してきた辛さが無駄になるようで整形はしたくありません。

20歳の男です。僕は自他ともに認める不細工です。

頬骨とエラが張ってて輪郭が真四角

アトピーで肌で赤らみ、目は小さくかなり離れています。

小鼻は大きく鼻筋も通っていません。

中学生のころから不細工と言われ続けています。いじめられないために明るく振る舞い、罵られも冗談めいた対応をしてきました。

そのため、いつしかクラスのいじられキャラになり学校の先生にも顔をいじられました。

高校でも相変わらずという感じで、人間じゃない、奇形児、キモイなどと言われてきました。いじられキャラが定...続きを読む

Aベストアンサー

 男だな。ならば気にするな。

 人は第一印象で判断するというのは常識ではあるが、その後は其れ以外の事に興味を持つ。

 それと、自分は駄目だとかそういった考えを持つと、途端に駄目な顔になっている。むしろ自信を持った顔。表情を演じろ。引き締まった顔になれば、不細工であろうともかっこよく見てくるんだ。
 芸能人で不細工キャラは結構居る。でも、ぼんやりした性格ならともかく、強く、優しい男性だと不思議と目つき等が変わってくる。

 今の自分の姿を鏡で見ればうつむいているだろう?顔をしっかり正面を向け。今日の俺はかっこいいんだと言い聞かせてみよう!。自信と共に男の顔になるぞ。
 何か言われようが気にするな。

 仕事とか趣味とか真剣に向き合って居る姿はどんな男性でもかっこいい物だ。

Q自分を生んだ親を恨むのはいけないこと?

24歳、男です。

私は自分を生んだ親を心の底から恨んでいます。

理由は、信じられないぐらい苦痛にまみれた人生を歩まされることになったからです。


私は今まで生きてきて楽しいことなど一つもありませんでした。
精神的な病も煩い、人生の約半分は精神的苦痛を感じながら生きてきました。


毎日毎日この世に生まれたことを本気で後悔しています。
そして、この世に生を与えた親を心底恨んでいます。


本当に今生きているのが悔しい。
一刻も早く死にたいと毎日思っています。


死ぬ勇気がないので、ただ毎日時間が過ぎるのを待っているだけですが。。。


こうやって毎日生きている訳ですが、最近ふと思ったんです。
自分を生んだ親を恨むのって良くないことなのかなって。


親が僕を生まなければ、ずっと苦痛を感じて生きる必要もなかった。
親が僕を生まなければ、今こうやって苦しみに悶えて辛い思いをする必要もなかった。



それ故に、僕は親を恨んでいるのですが、そもそも「親を恨む」という行為ってやってはいけないことなんでしょうか?


今になって疑問に思い始めてきました。


誰か回答して頂けたらと思います。

24歳、男です。

私は自分を生んだ親を心の底から恨んでいます。

理由は、信じられないぐらい苦痛にまみれた人生を歩まされることになったからです。


私は今まで生きてきて楽しいことなど一つもありませんでした。
精神的な病も煩い、人生の約半分は精神的苦痛を感じながら生きてきました。


毎日毎日この世に生まれたことを本気で後悔しています。
そして、この世に生を与えた親を心底恨んでいます。


本当に今生きているのが悔しい。
一刻も早く死にたいと毎日思っています。


死ぬ勇気がないので、ただ...続きを読む

Aベストアンサー

いいのよ、いいのよ、
親なんて、いくら恨んでも、いいのよ。

赤の他人を恨むより、親を恨む方がよっぽどまともです。

親と子なんてね、きれいごとじゃなく、ドロドロで育ち育てられてくるものなんだから、恨みの一つや二つ、どこにでもあります。
そんなに気にしなくていいです。

「親を恨むな」なんて決まり、聞いたことがありません。


もしかすると、
昔は、親殺しは、子殺しより罪が重かったから、それでかな?
どうして親殺しがいけなかったのかは、よく分かりません。

「親を殺すと罪は重いよ」って法律があったということは、親殺しがあった、ということで、
殺すのは恨んだからでしょ。

となると、親を恨むってことは、人間には有り勝ちなことなんですよ。

恨んだ結果、殺してはいけないけど、
恨むのは、仕方がない。世の中に結構あることなんですよ。

親を恨んでていいから、
これから先、自分はどうやって生きるかを考えてください。
親のせいでどうにもならない、って言ってても、過ぎた人生は取り戻せません。

人生、取り戻せないことだらけです。

なんかこれから取れるものないか、と必死でやってみるしかないです。
失敗したり、泥まみれになったり、血だらけになるかもしれないけど、
人よりよけい損するかもしれないけど。

運・不運とか不公平は必ずありますが、人間は自分が持ってる牌で勝負するしかないですからね。

親を恨んでもいいです。
でも、過去の配牌は今更変えようがないです。
これから自分がどう立ち回るか、だけです。損も得もぜんぶ自分のものです。

いいのよ、いいのよ、
親なんて、いくら恨んでも、いいのよ。

赤の他人を恨むより、親を恨む方がよっぽどまともです。

親と子なんてね、きれいごとじゃなく、ドロドロで育ち育てられてくるものなんだから、恨みの一つや二つ、どこにでもあります。
そんなに気にしなくていいです。

「親を恨むな」なんて決まり、聞いたことがありません。


もしかすると、
昔は、親殺しは、子殺しより罪が重かったから、それでかな?
どうして親殺しがいけなかったのかは、よく分かりません。

「親を殺すと罪は重いよ」って法...続きを読む

Qブサイクな子と可愛い子の場合の親の愛情

こんにちは。
一応、ふざけてるわけではないです。よろしくお願いします。

※ 顔の造形的可愛さが標準より著しく良くない子をここではブサイクと表記します。
(不快さを感じる方がいるかもしれませんが、言葉を選ぶと回りくどくなるのでご理解ください。)

例えば、第一子に女の子(姉)がいて、その2つ下に妹(もしくは弟)がいるとします。
姉の方は、明らかにかなりブサイク。妹は母に似てモデルも出来そうなくらい可愛い顔をしています。
幼児の頃より、二人とも小学生になると、よりそれが浮き彫りになってきます。

こういう場合、親は子がどんな容姿であろうと等しく愛情を注ぐとはいえ、


とはいえ、


パパは、娘を可愛いと思えず、あまりサービスをしない。
お金は出すが、手間は妻任せ。

ママは、次女をひいき。

とうのはあるでしょうか?(虐待や育児放棄までいかないレベル内でです。)
ひとまず上記を「パパ冷たい」、「ママ冷たい」とします。


あと、美に恵まれなかった分、姉を逆に甘やかしてしまうことはあるでしょうか?
(友だちの間でいじめられてる訳でなくとも)
それを「溺愛」とします。

そうすると、

1「パパ冷たい」と「ママ冷たい」
2「パパ溺愛」と「ママ冷たい」
3「パパ冷たい」と「ママ溺愛」
4「パパ溺愛」と「ママ溺愛」

となります。
(一般的に親は子がどんな容姿であろうと等しく愛情を注ぐだろうとはいえです。)
上記の2と3は結構あるでしょうか?
個人的に冷たい(素っ気ない)家族がいれば、フォローする家族もいる気がします。

なんか、漠然としていて申し訳ありませんが、娘がブサイクな場合、
他のきょうだいと愛情の注ぎ方(世話の焼き方)に違いが生じるか?

なにかご存知でしたら教えてください。

こんにちは。
一応、ふざけてるわけではないです。よろしくお願いします。

※ 顔の造形的可愛さが標準より著しく良くない子をここではブサイクと表記します。
(不快さを感じる方がいるかもしれませんが、言葉を選ぶと回りくどくなるのでご理解ください。)

例えば、第一子に女の子(姉)がいて、その2つ下に妹(もしくは弟)がいるとします。
姉の方は、明らかにかなりブサイク。妹は母に似てモデルも出来そうなくらい可愛い顔をしています。
幼児の頃より、二人とも小学生になると、よりそれが浮き彫りになっ...続きを読む

Aベストアンサー

面白い質問ですね。

私の実体験で話します。

私 姉 不細工
私の妹 美人

我が家は母親が超不細工で、私は母に似たのです。
妹も母親に似ていたのですが、母が赤ちゃんの頃
目元を二重にするような矯正?をしたらしく、
二重に育ち、わりと可愛らしくなりました。

父も、母も、完全に、妹びいきでしたね。
それはもう、露骨なくらいに。
例えば、バレンタインデーの父からのお返しのプレゼントに
差がついてました。今思うと、最低ですよね。

姉だからという理由で理不尽な目にも合ったし
「金をかけるような娘じゃない」とまで私は言われましたね。

妹は「タレントの○○に似ているね」と親戚からもひいき。
ちやほやされて、
私は、父にも母にも、暴力振るわれていましたから、
そりゃ、もう、完全に、
愛情のそそぎ方は違っていると私(姉)は感じましたね。

で、私というと、妹に意地悪ばかりしてました。
今も、父も母も妹も大嫌いです。

で、余談ですが、そのコンプレックスから、
私は170万位お金かけて、整形しましたょ。
今は、妹よりは美人ですので、
卑屈なひがみ根性は、今は、もう全くないです。

父も、母も、さよならーって感じです。
もう、私はどちらにも似てないから。

ほんと、不細工差別ってひどいと思いますよ。

面白い質問ですね。

私の実体験で話します。

私 姉 不細工
私の妹 美人

我が家は母親が超不細工で、私は母に似たのです。
妹も母親に似ていたのですが、母が赤ちゃんの頃
目元を二重にするような矯正?をしたらしく、
二重に育ち、わりと可愛らしくなりました。

父も、母も、完全に、妹びいきでしたね。
それはもう、露骨なくらいに。
例えば、バレンタインデーの父からのお返しのプレゼントに
差がついてました。今思うと、最低ですよね。

姉だからという理由で理不尽な目にも合ったし
「金をかけるよう...続きを読む

Q本当にもう・・・・・恋愛って容姿外見が一番重要よ!

私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です!
(σ*´∀`)v


綺麗事が世の中蔓延っています。
絶対に私は恋愛は容姿外見、見た目、ルックスだと思っています!

女の子は心の奥底では必ず容姿外見のカッコ良い男性と付き合いたいと絶対考えているはずなんです!
イケメンや王子様的なカッコ良さを持った男性を彼氏にしたい、結婚したいと考えているはずなんです!


しかし、現実には見た目は関係無い、性格中身重視などと、建前や綺麗事ばっかり言って自分に嘘をついています。


もういい加減正直に吐露したら?
私を含めて容姿外見の最悪な男性がいつまでも勘違いしてブサメンでも恋愛出来ると叶わない夢を見続けてしまうから。


ブサメン達の目を冷まさせてあげてね!
(-.-)ノ⌒-~

Aベストアンサー

お久しぶりです。28歳の彼女いない暦=年齢の若ハゲのやつです。

今日明日は我々いない暦=年齢の人間にはキツイ、イベントですねw
僕もあなたのように思っていましたが、
最近思うようになったのはハゲのせいにして自信を失っているのが一番の問題かなと・・
多分、自信がないからどれだけいいアドバイスを頂いても、
どうせハゲだから・・どうせ無理だから・・どうせやるだけ無駄だから、みたいに思ってません?

僕もそうです。今でもハッキリ言ってそんな考え方が未だに抜けてません。
そもそも、リアルでは出会いすらないのでネットで色々していたら、知り合えた女性がいます。
まだ写真交換はしていないのですが、ハゲをカミングアウトしても、
連絡のやり取りは何とかできている状態です。
まあ、写真交換して音信普通になる恐れもあるので100%安心とは言い難いですが^^;
マメにこれからも連絡を取り続けようと思ってます。ちなみに年齢は年上、30代前半の方です。
ネットで知り合うのはどうですか?リアルじゃ出会いはないんでしょう?

ただ、前にも言われてたアイドル級のルックスや女子高生と付き合いたい理想を、
未だに持ち続けられていてそれを追求する気でいるならあきらめるしかないと思います。
前のように彼女欲しい!という気持ちはなくなって実はもうあきらめられてるのなら失礼しました。

でも、男なんだし1回は女性と絶対付き合いたいでしょう?
お互いあきらめずに1度でいいから付き合うことを目指しませんか?

お久しぶりです。28歳の彼女いない暦=年齢の若ハゲのやつです。

今日明日は我々いない暦=年齢の人間にはキツイ、イベントですねw
僕もあなたのように思っていましたが、
最近思うようになったのはハゲのせいにして自信を失っているのが一番の問題かなと・・
多分、自信がないからどれだけいいアドバイスを頂いても、
どうせハゲだから・・どうせ無理だから・・どうせやるだけ無駄だから、みたいに思ってません?

僕もそうです。今でもハッキリ言ってそんな考え方が未だに抜けてません。
そもそも、リアルでは...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報