プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ何年も手の二枚爪がひどく悩んでいます。

白い部分(先端の部分)のみではなく、
下のピンク?の部分まで影響している指も5本あります。
今現在、長さは1~2ミリくらいです。
伸びたらヤスリで整えるのをずっと繰り返してますが、
完治することは、ありません。
今さっきも、左手中指が二枚爪のところから割れてしまいました。
(たぶんお皿洗いの時にあたって弱くなってたから)
※お皿洗いはゴム手着用

そこで、ジェルネイル等で、人工的?に爪を整えてもらおうと思い、
【教えてgoo】でも検索してみましたが、
ジェルネイルは長さは出せないようで。。
なんか、爪に優しいとのことなので、
ジェルネイルで。と思っていましたが、
私には向いてないのでしょうか?

長さを5ミリ程度まで長さを出して、
デザインとしてはフレンチネイルで、
爪をキレイにしたいと思ってます。

何かいい方法ありませんか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.1です。

再度失礼します。

>ちなみにスカルプは、私には向いていないモノですか???

スカルプは、ジェルより爪に負担のかかってしまうものです。
装着の際のサンディング(地爪を削る)作業が、ジェルの方が少々少ないです。
また、外すときに使用する溶液も、ジェルの方が爪への負担が少ないものになります。

地爪が弱い方は、スカルプをしていてはなかなか補強とまではいかないと思いますので、ジェルがおすすめです。

また、二枚爪は爪の乾燥が原因ですので、保湿もおすすめします。
ネイル用品の中に、「キューティクルオイル」というものがありますので、それを塗布して保湿を心がけてください^^

また、本当かどうかはちょっと定かではないのですが「きな粉」は爪に良いみたいです。
一時期私も爪がぼろぼろだったとき、毎朝牛乳にきな粉を溶かして飲んでいたのですが、少しは良くなったように思いました。
美容にも良いですし、おすすめです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答ありがとうございます。

やっぱりおススメはジェルネイルですね★
わたしの爪は補強が必要なようので、
ジェルネイルをためしてみたいと思います。

キューティクルオイルもってます。
が。。最近めんどくさくてつかっていませんでした。
掘り起こしてこようと思います。

>本当かどうかはちょっと定かではないのですが「きな粉」は爪に良いみたいです。
初聞です◎
ja-mataneもおっしゃるように、
何事も栄養第一ですよね。
きな粉スキなので、早速取り入れたいと思います。

ありがとうございました★

お礼日時:2007/07/24 18:45

私も少し前まで二枚爪がひどかったです。


今はかなり改善されています。
原因は栄養不足でした。
お菓子や炭水化物を多く食べていて、野菜はそれなりに食べていたのですが、たんぱく質が圧倒的に不足していました。
お菓子を極力減らして、炭水化物はほど良く、野菜とたんぱく質を積極的に食べるのが良いです。

栄養一番!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

野菜もお肉もイッパイ食べてるかとは思うんですが。。
バランスが悪いんですかねぇぇぇぇ。。。
ホント、爪が汚いと手を出すことがイヤになりますね。

もう少し、
食生活を見直すように心がけてみます◎

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 18:37

こんにちわ。


ネイリストの卵です。

ジェル(バイオジェル・またはカルジェル)は、確かに長さは出せませんが、地爪が弱い方・伸ばしていきたい方には向いていると思います。
地爪の補強にもなりますので、爪がよく割れてしまい、弱いという方には良いと思いますよ。

長さも出したいとのことですが、爪って伸びるのにそんなにたくさん時間がかかるわけではないですよね。
1ヶ月もすれば、結構伸びると思いますよ。
地爪の補強をしながら伸ばしていけるジェルが一番良いと思います。

ジェルネイルをして、伸びるまでしばらくの間我慢。
伸びてしまえばキレイなフレンチができて、しかも地爪の悩みも解消!ということで、ジェルがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★

ジェルネイルで補強しながら伸ばすことができるんですねvv
それならきれいな形で自分の爪を伸ばせそうでウレシイです◎

ちなみにスカルプは、私には向いていないモノですか???
ド素人な質問ばかりでごめんなさい。

よろしくおねがいいたします。

お礼日時:2007/07/23 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!