中学生の男です。

前髪と襟足の癖毛が強く、そこだけ縮毛矯正をかけています。
ロング料金も部分料金も変わらないのでこの際、全体に縮毛矯正をかけたいと思います。

そこで心配なことが・・・
全体にかけたら頭の形がへんな感じになったりしないでしょうか?
ジャニーズJr.でよくストレートでサラサラな子いますよね?
そんな髪型になりたいんです。

全体に縮毛矯正をかけたらジャニーズJr.みたなサラサラヘアになるでしょうか?ストレートすぎて変になったりしないでしょうか?

明日かけにいくので緊急でよろしく御願い致します。

A 回答 (1件)

担当する美容師さんのさじ加減によりますね。

たぶん縮毛矯正するまえにはある程度カットすると思うんですが、髪を梳きすぎるとペッタリとスダレのようになる可能性大です。
というか実際そういう男子学生って多いですよね。

全体的に癖毛なわけではないのなら今のまま部分的な縮毛矯正にして、あとはトリートメントとかをいいものを使ってみるといいかもしれません。
私はロレアルのケラスターゼのオレオリラックスというシリーズの洗い流さないオイルトリートメントを使ってるのですが(参照URL)、タオルドライした髪に塗ってブローするとすっごくサラサラになりますよ。
オイルだけどベタつきもないですし。
ヘアケアに気を使ってる女性ならみんなしってるくらい有名なものですし、男性でもアイドルのブログでそれを使ってると紹介している子がいましたねー、柳浩太郎くんだったかな?
そのへんのドラッグストアやなんかでは取り扱っていなくて、決まった美容院でしか買えないのですがネット通販ではかなり簡単に手に入ります。
ちょっと高いと思うかもしれませんが、効果は絶大なので試す価値はありますよ☆

参考URL:http://www.pandp.co.jp/search/item.asp?shopcd=02 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

梳きすぎると駄目なのですね。
僕は髪の量が多いほうなのですが、部分的な矯正のほうがいいですかねえ・・・