中学生の男です。

前髪と襟足の癖毛が強く、そこだけ縮毛矯正をかけています。
ロング料金も部分料金も変わらないのでこの際、全体に縮毛矯正をかけたいと思います。

そこで心配なことが・・・
全体にかけたら頭の形がへんな感じになったりしないでしょうか?
ジャニーズJr.でよくストレートでサラサラな子いますよね?
そんな髪型になりたいんです。

全体に縮毛矯正をかけたらジャニーズJr.みたなサラサラヘアになるでしょうか?ストレートすぎて変になったりしないでしょうか?

明日かけにいくので緊急でよろしく御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

担当する美容師さんのさじ加減によりますね。


たぶん縮毛矯正するまえにはある程度カットすると思うんですが、髪を梳きすぎるとペッタリとスダレのようになる可能性大です。
というか実際そういう男子学生って多いですよね。

全体的に癖毛なわけではないのなら今のまま部分的な縮毛矯正にして、あとはトリートメントとかをいいものを使ってみるといいかもしれません。
私はロレアルのケラスターゼのオレオリラックスというシリーズの洗い流さないオイルトリートメントを使ってるのですが(参照URL)、タオルドライした髪に塗ってブローするとすっごくサラサラになりますよ。
オイルだけどベタつきもないですし。
ヘアケアに気を使ってる女性ならみんなしってるくらい有名なものですし、男性でもアイドルのブログでそれを使ってると紹介している子がいましたねー、柳浩太郎くんだったかな?
そのへんのドラッグストアやなんかでは取り扱っていなくて、決まった美容院でしか買えないのですがネット通販ではかなり簡単に手に入ります。
ちょっと高いと思うかもしれませんが、効果は絶大なので試す価値はありますよ☆

参考URL:http://www.pandp.co.jp/search/item.asp?shopcd=02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

梳きすぎると駄目なのですね。
僕は髪の量が多いほうなのですが、部分的な矯正のほうがいいですかねえ・・・

お礼日時:2007/07/22 20:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラーと縮毛矯正 カラーと縮毛矯正は同時にしたことある人いますか? 3ヶ月前に全体を縮毛矯正しま

カラーと縮毛矯正

カラーと縮毛矯正は同時にしたことある人いますか?

3ヶ月前に全体を縮毛矯正しました。
今回、前髪だけ癖が強いので縮毛矯正しようと思っています。


そこで、カラーもしたいのですが、どうなんでしょう。
美容室のメニューでセットがあります。
ということは、そんなに傷まないのですかね?

縮毛矯正かけてから、数日後にセルフカラーをするよりは、美容室で同時にやってもらった方が良いと思いますか?

Aベストアンサー

私はいつも同時にしてますよ(^-^)
今は矯正の薬も随分良くなったみたいで、カラーと同時に出来ます。トリートメントもした方がいいと思うので、
矯正、カラー、トリートメントをお勧めします

Q縮毛矯正について 約一週間前に私は美容室で縮毛矯正とカットをしました。縮毛矯正はこれが初めてです。

縮毛矯正について

約一週間前に私は美容室で縮毛矯正とカットをしました。縮毛矯正はこれが初めてです。
私は普通の薬だとペッタンコになり過ぎると言われたので弱い薬でしてもらったのですが、今もう髪の毛がうねったりはねたりボサボサになったり前髪が縮毛矯正する前と同じようになったりしています…。何故なんでしょう??縮毛矯正の事はする前から自分なりに知り合いに聞いたり調べたりしました。
縮毛矯正したその当日は頭は洗わず放置しました、心配でその次の日も頭は洗わず放置しました…。3日目あたりから普通に洗ってタオルで頭をゴシゴシしてすぐ髪を乾かしました。それから毎日普通に洗って拭いて乾かして…それで今になります。もう縮毛矯正がほぼ取れてます。シャンプーやリンスがいけないんですか?濡れた髪の毛の拭き方に問題があるんでしょうか??
ちなみにシャンプー、リンスはエッセンシャルを使っています。
私の髪の毛は細く、癖がつきにくい?と言われますが癖は結構つくと思っています。
何が原因なんでしょうか?教えてくださいッ!
あとお直しなどはしてもらえるんでしょうか??

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
なるべく早く施術して貰った美容室へ連絡して下さい
お直しは、大体期間が定められていますから、早い方が良いです
原因は、単に失敗ですね
シャンプーやリンスが原因で縮毛は、とれませんし
今回のケースは、還元不足が原因でしょう

Q縮毛矯正をすると髪がツヤツヤサラサラになりませんか? デメリットはありますか?

縮毛矯正をすると髪がツヤツヤサラサラになりませんか?
デメリットはありますか?

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です

デメリットですか

無い、と思いますよ

ツヤツヤサラサラになります!

最近では、アイロンや薬剤の研究が進み
傷みもかなり軽減されています

ポイントとしてあくまで、
目安なんですが・・・
料金で、¥15000以下を選択しない事
縮毛矯正は、美容技術のなかでも、難易度の高い技術なんです
だから、安い所では、どうしても、失敗の確立が高くなります
それに、材料も決して安くないですからね

Qストパーかけたんですけど前髪は曲がってるし横はハネてるし襟足もストレートじないですこのような事っ

ストパー
かけたんですけど前髪は曲がってるし横はハネてるし襟足もストレートじないです
このような事ってあるんですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ご自身で市販のパーマ液をご使用になられたのならそんなものですよ。
美容室でかけたのなら、やり直してもらって下さい。

私も若干ウェーブ気味の髪質でして、
若いころはそれが嫌で市販のストパーを使っていました。
頭皮はかぶれますし、髪は傷んでゴムのように伸びるようになってしまいますので、
出来る限り、美容室に依頼して下さい。
その時は高いと感じても、やはり仕上がりは全く別物ですよ。

ではでは!

Qストレートパーマと縮毛矯正の違いってなんですか??

ストレートパーマと縮毛矯正の違いってなんですか??

Aベストアンサー

ストレートパーマは、元々ストレートヘアの人がパーマをかけた後にストレートに戻したいという時に効果が出るものなので、くせ毛の人には、オススメ出来ないそうです。
縮毛矯正は、その名の通り、くせ毛を矯正するもの。
縮毛矯正をかけた部分に関しては、半永久的にストレートですが、新しく生えてきた部分に関しては、くせ毛のままなので、目立ってくる度にかけ直す人も多いようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報