中学生の男です。

前髪と襟足の癖毛が強く、そこだけ縮毛矯正をかけています。
ロング料金も部分料金も変わらないのでこの際、全体に縮毛矯正をかけたいと思います。

そこで心配なことが・・・
全体にかけたら頭の形がへんな感じになったりしないでしょうか?
ジャニーズJr.でよくストレートでサラサラな子いますよね?
そんな髪型になりたいんです。

全体に縮毛矯正をかけたらジャニーズJr.みたなサラサラヘアになるでしょうか?ストレートすぎて変になったりしないでしょうか?

明日かけにいくので緊急でよろしく御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

担当する美容師さんのさじ加減によりますね。


たぶん縮毛矯正するまえにはある程度カットすると思うんですが、髪を梳きすぎるとペッタリとスダレのようになる可能性大です。
というか実際そういう男子学生って多いですよね。

全体的に癖毛なわけではないのなら今のまま部分的な縮毛矯正にして、あとはトリートメントとかをいいものを使ってみるといいかもしれません。
私はロレアルのケラスターゼのオレオリラックスというシリーズの洗い流さないオイルトリートメントを使ってるのですが(参照URL)、タオルドライした髪に塗ってブローするとすっごくサラサラになりますよ。
オイルだけどベタつきもないですし。
ヘアケアに気を使ってる女性ならみんなしってるくらい有名なものですし、男性でもアイドルのブログでそれを使ってると紹介している子がいましたねー、柳浩太郎くんだったかな?
そのへんのドラッグストアやなんかでは取り扱っていなくて、決まった美容院でしか買えないのですがネット通販ではかなり簡単に手に入ります。
ちょっと高いと思うかもしれませんが、効果は絶大なので試す価値はありますよ☆

参考URL:http://www.pandp.co.jp/search/item.asp?shopcd=02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

梳きすぎると駄目なのですね。
僕は髪の量が多いほうなのですが、部分的な矯正のほうがいいですかねえ・・・

お礼日時:2007/07/22 20:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「友達」「友達以上」「恋人にしたい」とは?

女性の
「友達」「友達以上恋人未満」「恋人にしたい」
の違いってどうなっているんでしょうか?

それぞれ男性への接し方などどんな違いをだすのですか?
例えば、
「友達」・・・挨拶する程度
「友達以上恋人未満」・・・手を振ったり、話したり、ボディータッチが頻繁、よくその人を見つめる

など、どういう態度で接するのでしょうか?
それとも態度ではわからない物なのでしょうか?

あと、一度「友達」「恋人にしたい」など決めてしまったらなかなかその人のランクって変わらないのでしょうか?
それともよく変わったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

26歳の女の子です。
私は高校は女子高で彼氏以外との接点があまりなかったので、大学の頃でいうと。。
友達→挨拶や一緒にお昼を食べたりはもちろん、まあ恋ばなもする。けど、あえて二人で学校のない日に待ち合わせて遊びにいったりまではしない。誕生日プレゼントとかも覚えていたらあげる程度。
ボディータッチは、、本当に純粋な仲良しならあるかも。
友達以上恋人未満→学校でお昼を食べたりはもちろん、二人で約束して遊びに行ったりもする。他の友達も含めてより、二人でおしゃべりしたりすることが多い。恋ばなやちょっと深刻な悩みも相談する。メールや電話も結構する。ボディータッチは、、、すごく落ち込んだときによしよしってしてもらうくらいまでならありかな。でもちゅ~とかはしない。相手に彼女や好きな人ができるとだいぶ動揺する。
恋人にしたい→やっぱりなんといっても、意図して恋ばなをするようになるかなあ。あとは相手の好みをきいてみたりとか。メールや電話の頻度がおおい!普通の仲の良い友達より、どうしても自分のいいところを見て欲しいので、遊びにいくときついおしゃれしたり頑張ってしまう。ボディータッチはだいぶあり。相手のお誕生日は必ずプレゼントやお祝いメールをあげる。
ていう感じかなあ?私にとっては友達以上恋人未満はほぼ恋人にしたいなので、ちょっと回答がずれてたらごめんなさい。

26歳の女の子です。
私は高校は女子高で彼氏以外との接点があまりなかったので、大学の頃でいうと。。
友達→挨拶や一緒にお昼を食べたりはもちろん、まあ恋ばなもする。けど、あえて二人で学校のない日に待ち合わせて遊びにいったりまではしない。誕生日プレゼントとかも覚えていたらあげる程度。
ボディータッチは、、本当に純粋な仲良しならあるかも。
友達以上恋人未満→学校でお昼を食べたりはもちろん、二人で約束して遊びに行ったりもする。他の友達も含めてより、二人でおしゃべりしたりすることが多い...続きを読む

Q縮毛矯正は、強い癖毛じゃなくても効きますか

天パとかではなく、まあおおよそ普通の髪質です。
ですが、少し、縮毛矯正を考えています。
効果はあるのか、お金の無駄か、髪にダメージになるだけで不利益しかないのか・・・美容師さんに相談すればいいとも思いますが、いつも行っている美容室ではなく評判のよいところに行ってしてもらおうと思っていますので(常連ではないので)前もって皆様に教えていただこうと思い質問させていただきました。

●寝癖がつきやすい
夜どんなに気を使っても、朝起きたらボンバーです(涙)この寝癖がしつこくて、がんばってもがんばっても取れない取れない…(トホホ)結局頭を洗うまでしつこく残る癖です。
ならば朝シャンでもすればいいのでは…と思いますが、
●通勤時(自転車)強風によってまたまた癖が付く
寝癖がとれないのに、どうしてこんなに癖がつきやすいんだ!!と突っ込みたくなります。特に夏場は日焼け防止のための帽子によって、帽子の型がついてしまったりしてさらに酷いです。これも寝癖と同様、到着後トイレに駆け込んで鏡の前で格闘しますが、なかなかどうにも…という感じです…。
●雨の日にはしつこさ倍増
●髪の長さは美容室の区分でいうところのSL(スーパーロング?)です
●髪量が多いので、長いままでは余計重たく広がってぼさぼさになりやすくて嫌気が差し、レイヤーを入れて軽くしてもらいました。重たいぼさぼさ感や毛量が多い故のひろがりは改善されましたが、レイヤーの毛先が跳ねて跳ねて…別の意味で広がりを見せております。トホホ。
●美容室でブローしてもらったら、頭を洗うまでのしばらくの間、ストレートが保たれていたので、テクニックがあれば改善されるものと思われますが、毎朝それを続けられる根気もお金も技術も無く(真似てみましたが、自分ではあんなにキレイにセットするのはなかなか無理です…)
●アイロン(?)は家に無いので使ったことありませんが、髪痛みますよね…
●ドライヤー×ブラシで、くるくるカールさせてみたり、ストレートじゃない髪型にしたりして騙し騙し…の状態です。ですが、さらさらストレートロングが憧れです。そのために伸ばしてきたんですもの。

こんな状態なのですが、縮毛矯正によってさらさらストレートを勝ち取ることは可能でしょうか。それとも、それは無駄なことなのでしょうか?
過去質問も参照し、毎日のシャンプーやコンディショナー、ケアが大切ということはわかってはいますが、少しでも助けになればと思うのです。

天パとかではなく、まあおおよそ普通の髪質です。
ですが、少し、縮毛矯正を考えています。
効果はあるのか、お金の無駄か、髪にダメージになるだけで不利益しかないのか・・・美容師さんに相談すればいいとも思いますが、いつも行っている美容室ではなく評判のよいところに行ってしてもらおうと思っていますので(常連ではないので)前もって皆様に教えていただこうと思い質問させていただきました。

●寝癖がつきやすい
夜どんなに気を使っても、朝起きたらボンバーです(涙)この寝癖がしつこくて、がんば...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくですが、質問者様と私は同じような髪質だと思います。
私は自分の結婚式があったので綺麗に髪を伸ばしたいって思ったのと、ブローやアイロンなどで毎日ダメージを与えてる位だったら矯正の方が良いのではないか?と思い矯正をかけました。
結果は、正解!!!
元々ダメージが少ない髪だったので、癖を矯正して美容室専用のトリートメントをしてもらったらツヤツヤのストレートヘアーになり、毎日の重労働なブローからも開放されて大袈裟かもしれないですけど「人生変わったかも?」って思いました(笑)

もちろん、自分でトリートメントやタオルドライ後にヘアーエッセンスなどで髪を保護してドライヤーをかけることはした方が良いと思います。
でも長年の湿気、寝癖、ブロー地獄から開放されたんですから、これ位のお手入れはむしろ楽しくなりました♪
矯正歴4年位になりますがあまり癖が強くないので1年に2~3回くらいの頻度で矯正かけています。ダメージも最小限で済んでいるので、たまにアイロンでカールスタイルも気分転換に良いと美容師さんからお許しが出たので、しっかりヘアケアをしながらカールスタイルも楽しんじゃってます☆

質問者様の髪のダメージ度合いにもよりますが、美容師さんに相談して大丈夫なようであれば私のように湿気、寝癖、ブロー地獄から開放される矯正はおススメです(^-^)b

おそらくですが、質問者様と私は同じような髪質だと思います。
私は自分の結婚式があったので綺麗に髪を伸ばしたいって思ったのと、ブローやアイロンなどで毎日ダメージを与えてる位だったら矯正の方が良いのではないか?と思い矯正をかけました。
結果は、正解!!!
元々ダメージが少ない髪だったので、癖を矯正して美容室専用のトリートメントをしてもらったらツヤツヤのストレートヘアーになり、毎日の重労働なブローからも開放されて大袈裟かもしれないですけど「人生変わったかも?」って思いました(笑)
...続きを読む

Q男性の方に聞きます! ①堀北真希②黒木華③新垣結衣④水原希子 ⑤武井咲⑥宮崎あおい 恋人にしたいの

男性の方に聞きます!
①堀北真希②黒木華③新垣結衣④水原希子
⑤武井咲⑥宮崎あおい

恋人にしたいのは?

Aベストアンサー

天皇の料理番
②黒木華
良いですね。
辛抱強い役付けです。

Q縮毛矯正は癖毛の強い人がするものですか?

軽い癖毛だった友達が、縮毛矯正をしてから、
ツヤツヤさらさらのストレートになりました。

私もほとんど癖はない毛なのですが、多くて広がりやすく、きれいにストレートになりません。
理想は女優の夏帆さんみたいにストレートでおろしておける髪です。

そこで美容師さんに「縮毛矯正をしようかな」と相談したところ、
「あれは癖毛の強い人がするもので、健康な髪の人がわざわざするものではない。
きれいに見えるけれど、あれは薬剤でそうしているものだから、髪に良いものではない。
したがって必要な人はすればいいけど、必要ない人はしない方がいいです」
との説明をされました。

健康な髪に良くないならしたくはないけれど、
縮毛矯正した人のツヤツヤさらさらストレートにはとても惹かれます。
今は色々なトリートメントを試していますが、さらさらにはなるけれど、
ツヤツヤストレートになりません。

ツヤツヤさらさらストレートにするために縮毛矯正する、というのは、
やはりお薦めできないものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は、髪質が硬くて入浴後や雨天時はかなり広がります。

縮毛矯正を美容院でやってもらいましたが、かなり傷みました。

今は縮毛矯正より弱いのがあって(名前は忘れましたが)髪質がサラサラになり艶を出すと言ったものもあります。

よく週刊誌などに広告が載ってますよ。

Qどちらを恋人にしたい?

当方30代独身外で働く女です
携帯ショップの女の子に「主婦っぽくない、働いている感じがしますけど」って言われて
主婦っぽくない人ってどんな人って質問したら
小奇麗で生活感のない人って回答が出てきたのですが
同じ30代でも小奇麗で生活感のない独身の働く女か
それとも30代で子供がいる生活感あふれる女か
恋人にするならどちらがいいですか?

Aベストアンサー

これは文面だけ見ると明らかに
前者の方が圧倒的に有利じゃないですか?

【共通点】
30代である
女性である

【前者】
小奇麗
生活感がない(洒落ている)
独身である
働いている
子供が居るかどうかは不明

【後者】
綺麗かどうかは不明
生活感溢れる(家庭的)
子供が居る
現在独身か結婚してるか不明
働いているのか専業主婦か不明


後者は圧倒的に不明点が多すぎて
不明点の数の少ない前者を選ぶしかないのでは?

後者を選べば下手したら不倫になりうる可能性もあるわけですから…

Q癖毛で困っています。癖毛を生かしたヘアスタイルないでしょうか?

癖毛で困っています。癖毛を生かしたヘアスタイルないでしょうか?

遺伝で思春期頃から癖がひどくなり特に前髪が結構なチリチリです。
縮毛矯正を知ってからはひどくなるたびに行っています。
大体1年くらいです。
ですが、髪も伸ばしていなければいけないし
かなり痛んできますし、ショートやボブなど短いヘアスタイルは
できなかったり制限があるので困っています。短くすると癖がすぐでてきますし。
癖を生かしたきれいなウェーブヘアみたいなのにできたらいいかなぁと思っているのですが
何かご存知でしたら教えてください。

シャンプーは石鹸シャンプーを使ってます。

Aベストアンサー

40代主婦です。ずーっとくせ毛に悩み続けました。30歳頃ようやく自分のクセを活かせばいいことを知りました。それまでは縮毛矯正やストレート、ソバージュなど試しましたが…結局は段を入れずに髪を伸ばす、長いほうが髪の重みでくせが若干ゆるくなります。朝、かるく(私は水で)湿らせたら髪の美容液を真ん中から今朝気にかけてつけます。この時髪を少しずつ指にクルクル巻くとそのクセがつきます。(縦ロールみたいに)。夏など湿気の多い時はそれでも広がるのでサイドの髪を後ろでピンで止めたり、全部をまとめておだんごみたいにします。この時少しおくれ毛を出しそのおくれ毛に美容液をつけると自然なカールになります。もう10年以上パーマをかけていませんがお友達からは『いつもきれいにカールしてるね』と言われます。くせ毛だと言うと驚かれ羨ましがられます。ずっと悩み続けた頃がうそのようです。シャンプーはいろいろ試しました。くせ毛ようも使いましたが、あまり変わらないので市販のシャンプーを使っています。肩より10センチ位の長さで頻繁に美容院に行く必要もなく最近では1年前に行ったきりです。前髪は無いほうがラクですが、あったほうがいいのでたまに前髪だけストレートパーマを自宅でかけますが…前髪だけはストレートになりたいですね。毎日ヘアアイロンで伸ばしスプレーで固めています。きっと自分のクセを活かせるはず。伸ばすのがいいですよ~

40代主婦です。ずーっとくせ毛に悩み続けました。30歳頃ようやく自分のクセを活かせばいいことを知りました。それまでは縮毛矯正やストレート、ソバージュなど試しましたが…結局は段を入れずに髪を伸ばす、長いほうが髪の重みでくせが若干ゆるくなります。朝、かるく(私は水で)湿らせたら髪の美容液を真ん中から今朝気にかけてつけます。この時髪を少しずつ指にクルクル巻くとそのクセがつきます。(縦ロールみたいに)。夏など湿気の多い時はそれでも広がるのでサイドの髪を後ろでピンで止めたり、全部をまとめ...続きを読む

Q女友達から恋人にしたいと思うのですが…

大学1年男です
最近気になる子ができました
その子はサークルが一緒で、会えば普通に話せる子です
宅飲みで一緒に(二人きりではありませんが)飲む事もあります
一緒に話してると楽しくて
あ、この子いいなあと思えるようなり好きになりました
正直な話、女友達という枠を超えたいです

まだ二人きりでデート等したことはありません
メールもアドレスは知っているのですが、
連絡程度のメールしかした事がないです
電話番号は知りません

僕自身、もう彼女の事が好きなので今すぐにでも告白したいのですが
多分、僕の気持ちに相手は気づいていないので
今告白したところで戸惑ってしまうと思います

僕はこの先、どのように彼女にアプローチしていけば良いのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします

Aベストアンサー

まずは頻繁に連絡をとる間柄になること。
サークルが一緒なら何かと話す機会を増やす!
相手に「もしかして私のことすき?」って思わせないと友達からだと発展しにくいです。

ちなみに私と彼は友達からの発展です。
お互い頻繁に連絡をとるようになって、頼りがいのある一面を知り意識し始めました。

行動あるのみ!
がんばれ!

Qロングヘア…前髪なしor前髪あり、どちらがいいか。

女性の黒髪ロングヘアで、前髪あり(ぱっつんとか)か、センターで分けるような前髪なしか、どちらがいいと思いますか。
女性と男性の意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

顔立ちにもよるのではないでしょうか。

きれいなお顔が、前髪で隠れるのは残念です。
若く、かわいく見せるのは前髪ありの方が少し勝つと思います。
日本では、前髪ある方が多いですけど、海外では前髪が少数な国が多いそうです。

こればかりは、好みとか似合うかどうかが大きく関係すると思います。
私女性側から言えば、楽なのは前髪なしでかわいのは前髪ありと思います。

Q男は女の過去の男の話を聞いたら恋人にしたいか?

女性が一方的に過去の男の話をして来たら
もうこの女性は恋愛対象外ですか?
過去の男が原因で精神科に通院している場合も含めてです

Aベストアンサー

>もうこの女性は恋愛対象外ですか?

内容によります。

●ヤリマンだった
●相手の男とのSEX内容を話す
●不倫経験あり

このような内容だったら速攻でアウトボクシングに徹します。

>過去の男が原因で精神科に通院している場合も含めてです

残念ですが、事、恋愛に限ったらこのような女性はご遠慮します。
ぶっちゃけて言えば、そのような女性をわざわざ選ばずとも世の中の半分は女性なのですから。

ただ

●気立てがよく優しい
●若くてめっちゃ可愛い(美人)

このような女性なら考えます。
勝手なことばかり言いましたが、本音です。スミマセン。

Q縮毛矯正の後にヘアアイロンをして縮毛を長持ちにしたり出来ますか?

縮毛矯正の後にヘアアイロンをして縮毛を長持ちにしたり出来ますか?


それと、縮毛矯正をやってから2日後にプールがあるんですが、プールに入って縮毛が落ちたりしないですか?

Aベストアンサー

矯正って熱変性を使った形状記憶パーマです。

新しい技術の矯正をしてる美容室なら酸化もその日に終わり、シャンプーしても結んでも癖のつくことはありません。
従って、施術ご後にアイロンは意味がないどころか髪を傷める場合さえあります。

プールも新しい方法なら取れることはないです。
ただ、髪のダメージはあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報