マルシェル新規登録で5000円分当たる

今デパートなんかで女性物の下着のバーゲンしてますよね。
普段は高いので、こういう時に買えれば助かるので
僕の彼女に着せようと買って帰りたいのですが
当然デパートの催し物売り場(下着)には女性ばかりです。
男性がいたらやっぱり変に思われます・・・か?・・・思われますよね。
自分で着るのかな?とか思われたり・・・
どう思われてもどうしようもないのですが、やっぱり勇気が出ません。
今、長期出張中なので彼女とは来れないのです。
彼女の趣味も大切ですが、僕の趣味で贈りたいときも・・・(*_*)

女性の方、店員さんも含めて、どう思われるかご意見をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

 何度も登場してごめんなさい。


ご質問される方の中には、説明が足らないで
回答へのお礼や補足を読んで初めて事情がわかることが多いんです。
この質問文だけを読むと
彼女は嫌がっているのにcrossromanさんがセクシー下着を着せたがっているようにしか思えないんです。
だから厳しい御指摘の回答が続いたんだと思います。

 よく考えてみたんですが、そういう意味ではなく、
彼女が下着売り場に行くことを嫌っているため
近所のスーパーなんかでさささっと購入した味も素っ気もない、サイズもあっていないような下着を着用しているので
見るに見かねて、crossromanさんが購入しようと思ったというところなのではありませんか?
どちらにしても、本人がいないところで下着は選べませんから
男性が女性用下着売場に行くことの是非を問うのではなく
下着売り場に行くことに抵抗のある女性をどうすべきかの方が重要だと思いますよ。
頭を切り換えて質問し直されてはいかがですか(もうなさっているのでしょうか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、出張中なので時間の取れるときに順次お礼させていただきます。

嫌ってるというより、気分が悪くなるんですよ。座り込むくらいに。
ある意味、生理的にとも言えるかもしれません。
これを克服させようとすると大変な時間を要するでしょうね。
別にセクシーなものを着せようってわけでもないつもりです。
例えばですね、トリンプの天使のブラでも僕の好きなものに入るんです。
本当に質素なんです。
だから僕が買ったら一番早いかと思ったんですが、それでは彼女のことを一番に
思っていないと言われるかもしれませんね。
ご親切に何度も回答くださり、ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/25 23:58

ふたたび、No.9のnyanyacoです(^^)


下着売り場に行けないのは、彼女さんの身体的コンプレックスが原因なんですね…
赤の他人(下着売り場の店員や客)にそのコンプレックスを知られたくないだけで、
crossromanさんに対しては、下着姿や身体を見せても平気なんですね?
かわいい下着を着けること自体に激しい抵抗があるほどのコンプレックスなら
下着を選んであげても意味がないと思いますが、ほんとは着けてみたいのに
売り場に行けなくて手に入らない、と言うのなら、通販をおすすめします。

通販の下着というと、ふつうは安っぽかったりかわいくないものが多いですが、
「ピーチ・ジョン(PJ)」という下着や部屋着の通販は、インポートものや
オリジナルデザインのかわいいものがたくさんあるのでおすすめです。
もちろんサイズ展開も豊富ですので、きちんと身体をメジャーで計って
把握しておけば、必ずぴったりのものが見つけられると思います。
値段はものによりますが、お手頃なものがほとんどです。
カタログは電話やHPから無料で請求できます(下記URL参照)

いままでの回答を読んでいると、男性が女性の下着売り場で買うことに
抵抗のある人は多いようなので、やめておいた方が無難だと思います。
たとえあなたにやましい気持ちがなくても、周囲はそう見てはくれませんから。
それに、周りを気にしながらじゃゆっくり選ぶこともできないし、
店員さんにお願いしてしまうと買わなきゃ悪いような気がするだろうし…
彼女と一緒にゆっくり選べる、という点で、やはり通販がベストじゃないかと
思いますが、どうでしょうか?

参考URL:http://www.peachjohn.co.jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

改めてありがとうございます。
当然僕には抵抗はないです。
ただ店頭にはカタログには載ってないようなものも置いてありますよね。
下着も多分そうだと思うのですが。。。
そういうのに結構好きなものがあったりするタイプ?なんですよ。
それに素材感もカタログでは分かりにくいので、実際に見るのが一番良いんです。
ただ、皆さんのおっしゃる通り、物が物だけにそうもいかないようですよね。
そうなると通販がベストになると思います。
URL参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/28 21:08

えーと、下着売り場に男性がいたら、ですか。


まあ、店員さんに相談しているようなら(いかにもプレゼントってわかる選び方なら)ああ、プレゼントかって思えるけど、そうじゃなくてじっとひとりで選んでるとさすがに「なにしてんの?」ってひきますね。
気持ち悪いかなあ・・・
バーゲンって、店員さんも大忙しで、相談にはのってくれないことがおおいから、買うのに勇気いると思いますよ。
バーゲンの期間中でも、暇な時間を狙って行けば、店員さんも少しは相談にのってくれるかも??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行くなら、空いてるときに相談しながらですね!
基本的には、やはり不愉快な思いをされるようですね。

いざ買うとなると確かに勇気がいるでしょうね。
行って買うときは開き直ることが出来たときですね。
ちゃんとお金を出して買うわけだから別に犯罪を犯すわけではないし、
悪いことをするわけじゃない!って。(笑)

ありがとうござしました。

お礼日時:2002/07/26 20:19

おはようございます。



私の周りには下着売場に行くと気分が悪くなる人というのは聞いた事ないです。

>で、僕の彼女がそうなんですね。とにかく売り場はダメみたいで・・・
>カタログ等では分かり難い部分もあり・・・

ふむ。ではいつもはどうしてるんでしょうか?
気持ち悪いのを我慢して買ってるのかなぁ?
御気の毒です。

回答者の皆さんの意見も読ませていただきました。
女性下着売場に男性客が来る事が嫌だという意見もありますよね。
もし、あなたが売場に行かれるのでしたら、そういった考えの女性客もいると認識した上で行かれた方が良いかも知れませんね。
私個人は大してこだわりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

aeeeさんのような方もいらっしゃると思うとホッとします。
えと、他の方にも書きましたが買って来てもらったり通販みたいです。
自分で売り場に行くことはないです。気分が悪くなって座り込むくらいですから。
全体的に服装も性格も質素?なので、あまりこだわってないようですし・・。

そうですね、嫌だと思う女性客がいるということをよく覚えておきます。
気持ちとしては分かるんですが、
どうして男性の肌着売り場に女性が行っても違和感がなくて、逆だとダメなんで
しょうね~。(笑)余談でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/26 20:11

こんばんわ。

Goriraimoです。

>参考までに聞かせてください。
>No.1のaeeeさんにも書きましたが、
>下着売り場に行くと 気分が悪くなるという女性、周りにいますか?

すいませんが、私の周りには居ませんね。初耳です。
というか、下着売り場に行くと気分が悪くなるというのは、理解できないのです。
過去に下着関係で強烈なトラウマがあるのではないでしょうか?

私は忙しくて下着が買えないとき、精神的に人ごみが受け付けられないときは、通信販売で買います。ニッセンとかセシール(今もあるのかな?)で下着を買います。通販はサイズが明記されていますので、それに従えば大丈夫です。

>また、僕の上記の意見を見てもやはり僕は変質者としてしか
>見られないかどうかも宜しければ聞かせてください。

ご意見どうもありがとうございます。そういう意味で下着を購入されるという明確なご意志がおありでしたら、私は特に何も申しません。変質者と言ってすいませんでした。

ただ、やはりどんな考えであるにせよ、女性の下着売り場に男性が出没するのはおかしいし、不快です。他の女性に迷惑だと思います。これだけは曲げられません。

どうしても女性に下着を贈りたいのでしたら、あなたが売り場に行くのではなく、女性の店員を呼んで事情を話し、別室で女性の店員に持ってきてもらえばいいのではないでしょうか?

一流のデパートでしたら、相談すれば、良きに計らってくれることでしょう。
ただ、そこまでの便宜を図ってもらうのですし、彼女へのプレゼントなのですから、バーゲン品などではなく、シルクの最上級のものを贈るべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別室に行ってまで選ぶというのは非常に大袈裟ですよね。
仮に自分がいいなぁと思うものがなくても
そこまですると絶対に買わないといけなという圧迫感があります。
ましてや、全商品を持ってきてもらうなんて出来るのでしょうか??
本当にそこまですると買わざるをえないです。。。(汗)
贈り物という概念よりは買い物(お遣い感覚)という方が近いと考えて下さい。

Goriraimoさんのように思われる方もいらっしゃるということを
よく覚えておきます。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/26 20:01

 ご質問の男性が女性の下着を選ぶことについてということよりも


彼女が下着売り場に行くと気分が悪くなるので行けないということの方が重要な問題のように思います。
残念ながら私の周りにはそういう女性は聞きません。
下着売り場に行かないで、どんな下着を着用されているのでしょう?

 おっしゃるように、ネット通販なんて試着もできないし
いつも買っている定番のものならともかく、よく買えるなあと思います。
とにかく御本人を連れていかないことにはサイズがわかりませんから選べません。
お店の方に相談をとおっしゃる方も多いのですが、
お店の方だって、どんな形のバストかわからないでアンダーバストとトップバストだけ教えられても
適切なアドバイスをすることができません。
デザインがどうのこうのという話以前の問題ですので
そちらを解決するのが先決でしょう。

 下着のバーゲン会場は女性陣の熱気でむんむんしています。
私が使用しているブランドは絶対セールにならないため、近寄らないようにしています。
あの雰囲気が気持ち悪いという意味でしたら理解できますね。ホントすごいです。
接客もおろそかになりがちです。
そんなところで選ぼうなんて基本的に間違っています。
彼女に抵抗があるのならなおさら
空いているときに、他人の目を気にしないですむようなお店を選んで
専門のフィッターにきちんと下着を選んでもらってはいかがでしょう。
下着専門店で適切なアドバイスをもらって、
以後は同じメーカーの同じサイズを購入するようにしたら何度も足を運ばなくても済みますから。
本当は定期的にサイズを計り直すべきなんですが
抵抗がある人に無理におすすめはしません。
でも下着売場に抵抗がある女性が、男性と一緒にフィッティングに入ったりするでしょうか。
まずは彼女の下着に対する抵抗感をぬぐい去ることに努力するようにして
crossromanさんの理想はその後にした方がよいのではと思います。
どういうデザインをお好みかわからないのですが
下着ってデザインと機能性は両立しないものなんですよね。
脱いだらセクシーな下着なら、服を着ているときは胸がつぶれて見えたり
よせて上げるタイプの下着なら、あんまりレースは使っていないことの方が多いです。
まずは彼女が着用して快適に思う下着を選んであげた方がいいと思いませんか。
    • good
    • 0

下着売り場に行くと気分が悪くなる女性…私の周りにはいませんねぇ。


どうして気分が悪くなるんでしょう?嫌な思いでもしたのかな?
男性は知らないことでしょうが、きちんとした下着のショップでは、
店員さんが試着を手伝ってくれます。胸をカップにきちんと納めるために、
着けたブラの中に手を入れて胸をつかんだりすることもあります。
わかっていても他人に胸をつかまれるのはそれなりに抵抗があるので、
もし過去に嫌な思いをしたから気分が悪くなる、というのであれば、
いちばん考えられるのは、この行為を予告なしにされた、というケースです。
デリカシーのない店員さんも中にはいますので…

下着は肌に直接触れるものですし、私なら絶対に自分で選びたい。
体に合わない下着を着けていると、一日中苦痛ですから。
だから、できることならcrossromanさんの独断でなく、彼女さんと一緒に
選んだ方がいいと思います。そのために、なぜ下着売り場に行くのが
嫌なのか、彼女の話を聞いてあげて欲しいと思います。
あなたの趣味の下着を彼女に着せるより、そっちが先ではないですか?
それにしても、下着売り場に行けない状態で、彼女さんはいま下着を
どうされてるのでしょう?まさか着けてない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、出張中なので時間の取れるときに順次お礼させていただきます。

やはり彼女は珍しい方になるんですね、気分が悪くなるというのは。
フィッティング云々という問題ではなく、(直接的には聞いてないのですが)
恐らく身体のコンプレックスからきているものじゃないかと思います。
なんだか、あの色とりどりの下着が並んでいるのを見るだけで
目がチラチラして気分が悪くなるみたいなんです。
一緒に行ったことはあるのですが、ちょっといるだけで「もう限界」と
座り込んでしまうんです。ある意味、生理的にとも言えるかもしれません。
恐らく、人に身体を触られる(フィッティング)なんて無理だと思います。
だから、自分では基本的に買っておらず、買ってもらうか通販みたいです。
一緒に選べれば一番いいんですけどね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/24 20:59

私は昔デパート勤務で、しかも下着売り場の横のお店にいました。

そのため、売り場前までいけない男性たちが私の店にきて「下着を買いたいんだけど・・・」と言う事はよくありましたよ。それで、私が下着売り場の人を呼んできて・・・と言った具合です。
中には堂々と売り場に入って「プレゼントなんですが」と言う人もいたようですが、プレゼントでしたら店員さんも親身になって選んでくれると思います。
(中には本当に自分が試着室に入ってしまう人もいたようですが!)

ただ、バーゲン会場となると・・・どうでしょう?
一般に某大手下着メーカーのバーゲンは、それ用に商品が作られて、通常販売の物とは商品が違うと言う事です。私が贈られる方ならば、出来ればそんなバーゲン品ではなく、自分ではちょっと手が出ないような高級品を贈ってもらえたほうが嬉しいです。(下着じゃなくてもバーゲン品をプレゼントされるのはちょっとなぁ~と思います。場所に寄ってはバーゲン品のラッピングは行ってないとこもありますし・・・)もちろんバーゲン会場は店員さんもゆっくり接客してる暇は無いですから、接客もあまり期待出来ないですしね。

また、他の方もかかれてましたが本人がいなくて買えるものは、せいぜいショーツとキャミソールくらいです。ブラはサイズがあるのでちょっと無理です。
高いといっても定価で1万円もあれば1,2セット買えますので、是非定価で普通の売り場で買われて見ては?もしくは下着専門店などの方が良いかもしれません。最初に店員さんをつかまえて「プレゼントなんです」と言えば大丈夫ですよ。

ちなみに・・・下着売り場を嫌がる女性、結構いるようですよ。気分が悪いとまでは行きませんが・・・。私の周りでも、きちんと下着売り場でフィッティングして買ってる人は少ないようです。他人に体を見せるのが恥ずかしい、サイズを知られるのが恥ずかしい・・・と言う人がおおいようですね。
しかしショーツ類ならまだしも、ブラなどはきちんと試着しないと体に合った物が買えません。通販なんてもってのほか!!体に合わないブラは、肩こりの原因にもなりますし、はたまた胸の形を悪くする事にもなります。私が下着屋さんで買うようにしてから、思ってたサイズより2,3サイズ大きくなりましたよ。ちなみに今度はオーダーしに行く予定です。体に合わない下着はボディラインに物凄い影響を与えます。

最近はカップルで選べるよう、試着室も大きくなってるとこも多いようです。彼女さんが一人では怖いならば、一緒に行ってみてはいかがでしょうか?(それでも怖いのかな?)まぁバーゲン会場はともかく、売り場に男性は珍しくないですよ。そういえば私も昔、彼氏に付いてきてもらった事がありました(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バーゲンってそれ用に作るんですか、知りませんでした。
古いデザインのものの在庫整理かと思っていました。
やはりブラなんかは難しいんですね。
一緒に選べれば最高ですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/25 23:45

 外国では、奥さんや恋人の下着を男性が選ぶのは当たり前だそうです。


私も一度、外人の男性が赤い派手なショーツをひっぱったりしてためつすがめつしているのを見たことがありますが
勘弁してよ~というのが正直な感想でした。
男性が下着売り場にいたからって、自分が着用するためとは思いませんが
はっきり言って邪魔です。
あなたがそこにいる限り、私はそこの下着が見れないんだから!!という気分ですね。
あなたはそんなことちっとも思わなくても、
やはりこちらとしては(この人はこういう下着を選ぶのか)と思われそうで気持ち悪いんです。
空いているときにゆっくりお選びになるというならまだしも
バーゲン売り場なんてとんでもない。
非難のまなざしが飛び交うのは目に見えているでしょう。

 そして誤解されているようですが
下着というのは、デザインで選べばいいというものではないんですよ。
そりゃショーツくらいならほぼフリーサイズだから、趣味の範囲で選んでもいいと思いますが
ブラジャーになるともうだめです。
いくら贈っても、合わなければつけてもらえません。
いつも使っているのは80のCカップだと思っても、
メーカーやデザインによって合うものと合わないものがありますから
一度本人が試着してみることが肝心です。
あなたの趣味だけでプレゼントできるしろものではないのです。
そしてもう一つ、バーゲンで売られている下着は、デザインやサイズが限られていて
合わないときのほうが多いのです。
男性にはおわかりにならないでしょうが、安ければいいじゃないかというものではないんですよね。

 とりあえずは、セールが終了して落ち着きを取り戻してから下着売り場にトライしてみてはいかがでしょうか。
下着のセールなんて、1年に2回じゃなくて結構しょっちゅうやっているものです。
大体こういうサイズのものを選べばいいのかとわかるようになってからにした方がいいと思います。
そしてセール時にワゴンに突進してみると
(えー、このデザインのブラって定価のままなの~、安いのってサイズが小さいとか色が変なのばかりだ)と思うようになりますよ。
女性はみーんな知っています。
一番重要な、彼女の意向も尋ねることはお忘れなく。

この回答への補足

そうですね。確かにサイズは難しいと聞いています。
ただ、そういうとネットで購入するものも当てはまりますよね?
皆さんどうされてるのでしょう・・。
一応、本人はNo.1の方に書いた通り売り場には行けないんです。
僕が自分で行こうと思った過程は他の方に書いた通りです。

参考までに聞かせてください。
No.1のaeeeさんにも書きましたが、
下着売り場に行くと 気分が悪くなるという女性、周りにいますか?

補足日時:2002/07/22 00:33
    • good
    • 0

私は35歳の女性です。


私が20の頃から、男性が女性に下着を送る(ホワイトデーとか、誕生日とか)という話がありました。

正直申して、私は下着を送る男性は当時も今も嫌いです。まず、プレゼントを贈るのに、なぜ下着なのでしょうか? それが解せません。

ましてや、男性が女性の下着売り場に出没するのは、不愉快です。安心して私は下着を選べません。別に何かされるわけではないのですが、下着は自分の秘部を覆い隠す部分ですから、男性に見られるのは精神的に不快なのです。また、最愛の男性に抱かれるときの勝負の鎧でもあるのです。私は、そういう重要なものを、異性に見られたくはありません。(ただし、女装されている男性及びニューハーフなら別です。心理的に女性と同じだからです)

それとは逆に、私は男性の下着売り場にも行くのはいやです。女性でご主人の下着を選ぶ方が居ますが、私は正直申して、それも恥知らずな行為だと思うのです。

大人なんですから、下着は自分で選ぶべきです。子供ではないのですし。たとえ子供でも、よほどの乳幼児でなければ、下着は自分で選ばせるべきです。それが自立だと私は思います。

話は脱線しましたが、以上の理由で、私は男性が女性の下着売り場に出没をすることを許しません。また、男性が女性に下着を送ることも許しません。

これまで下着を選ぶときに、売り場で男性を見かけたことはありませんでした。しかし、もしも私が自分が下着を買うときに男性が女性の下着を手にとっていたりしていたら、間違いなく店員を呼んで抗議します。
店は顧客に気持ちよく商品を購入してもらうための環境を整える義務があります。そんなことすら守れない店になど、私は絶対に金輪際、金銭を使いませんし、自分の親族、友人、可能な限りの人間に「あの店は、商品を購入するに相応しくない」と忠告します。

(私は、下着を送る男性は変態、変質者ではないかと思いますが)どうしても、下着を送りたいのでしたら、アダルト専門店があるはずです。そういう店でご購入されればいいではないですか。何も、デパートとか一般の女性が購入する店で、あなたが女性の下着を買うことはありますまいに。

この回答への補足

確かにわざわざプレゼントを贈るイベントで下着を贈るのは
僕も理解しかねる部分はありますね。
生理的に受け付けられないとのことですので、どう言っても無理ですよね。
ただ、僕にも好みがありまして
服同様、自分の好みの下着を着けてる彼女を見ると
輝いて?というか、とても綺麗に見えます。
あまりこういうことを書きたくはないですが、
僕も男性である以上、女性を求めます。
それは気持ちの面でもそうですし、同時に肉体的にもです。
ですから好きな人にはいつまでも綺麗であって欲しいと思うわけです。
まぁ、キレイ事と思われるかもしれませんけど・・・。
とまぁ、色々な理由から自分で買って贈ろうかと思ったわけでして・・・。

参考までに聞かせてください。
No.1のaeeeさんにも書きましたが、
下着売り場に行くと 気分が悪くなるという女性、周りにいますか?
また、僕の上記の意見を見てもやはり僕は変質者としてしか
見られないかどうかも宜しければ聞かせてください。

補足日時:2002/07/22 00:22
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性で女性用下着を着用している人に質問です

女性用ブラ・ショーツ・パンティーを購入する際どこで購入しますか?

バレないためにネットを活用するのがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

下着専門店はどうあれ周りの目が気になったり、女性はカップルでも男性がいるのは嫌な人多いとテレビでやっていたから入りにくいけど、しまむらや似た感じの店なら店員はユニクロみたいに話しかけてこないし、レジでも至って普通にやってくれるから買える。

Q女性用下着の購入

女性用の下着が欲しいのですが
恥ずかしい気持ちがあり購入出来ないでいます。
男性が女性用下着を購入する事は
お店の方にひかれてしまうでしょうか?

Aベストアンサー

二度目です。
実店舗で買うのではなく、ネット購入でも良いということであれば、通販を利用する方法もありますね。受取も自宅ではなく、コンビニで受け取る方法も選べたりしますので。
たとえば、ニッセンさんだと、
http://www.nissen.co.jp/guide/hajime_main.htm
こんな感じですね。
これに限らず、コンビニ受取は、宅配の時間指定配達のように、いつ来るのか分からないものをずっと家で待つという面倒さもなく、自分の都合で取りにいけますので結構便利ですよ。

Q男性の方、女性用の下着を買う方法

男性の方も女性の方も質問です。

男性が女性用のショーツを買う方法はどのようにしているのでしょうか?
やはりネットでしょうか?ネットならどのサイトを利用してますか?
カワイイ系でハイレグタイプを探しています。

ネット以外ならどのような方法でしょうか?

ご協力お願いします。

Aベストアンサー

ワコル・トリンプの売り場で堂々と買えば良い
クリスマスプレゼント用にリボンで包装してもらって「ショオツ」や「ナナフン」を買いましたよ

Q女性下着売り場に来る男性

男女共にお聞きします。
私は女性ですが、前から気になっていたというか不愉快なことがありまして、昨日もやはり不愉快な気持ちになりました。

夫婦や、カップルで女性の下着売り場に来る人は、何で来るんですか?
あの下着が見たいと思っても、そこに男性がいると手に取りにくいんですけど!!
そっちは何とも思っていなくても、こっちは落ち着かないんですけど!!

女性の皆さんは(男性と一緒に入ったことの無い方)、気になりませんか?ちなみに主人に聞いたら「自分は、入りたくない」と言っておりました。
一緒に入ったことのある男性のみなさん、不愉快な思いをしている女性がいることをご存知ですか?
ラブラブで、イチャイチャ下着を選びに来たんでしょうが、何だか気持ち悪いんです。「あ、あの人はあういうの着けるんだ。あっちの人はあういうの履くんだ~」とか考えてませんか?

被害妄想ならごめんなさい。でも、私は彼女がどんな下着を選んだかお楽しみは後にとっておいて。。。売り場の外で待っている男性のほうがずっと素敵に思えます。

一緒に入れちゃう女性も、自分さえ良ければいいのかと思ってしまいます。
それぞれの考えを教えてください。

*オカマさんとか、性同一障害のような方が入っても気にしません。

男女共にお聞きします。
私は女性ですが、前から気になっていたというか不愉快なことがありまして、昨日もやはり不愉快な気持ちになりました。

夫婦や、カップルで女性の下着売り場に来る人は、何で来るんですか?
あの下着が見たいと思っても、そこに男性がいると手に取りにくいんですけど!!
そっちは何とも思っていなくても、こっちは落ち着かないんですけど!!

女性の皆さんは(男性と一緒に入ったことの無い方)、気になりませんか?ちなみに主人に聞いたら「自分は、入りたくない」と言っており...続きを読む

Aベストアンサー

あはは、手厳しい批判も浴びちゃいましたね。

あ、私No7です。

質問者さんは別に「男性が女性下着売り場に入るのを法律で禁じろ!」とか、「そんな男は撲滅しろ!」とか言ってるわけではありませんよね。
単に「皆さんはどう感じますか?」って聞いてるだけですよね。

まあ、ここはアンケートのカテですので色んな意見が出てくることは我慢しましょう。

実際、No13の方がおっしゃるように、妻が寝たきりとか色々な事情がある方も世の中にはありますからね。

ところで私が先のNo7の回答で「気持ちが分かる」と書いたことについて多少補足させてください。

たしかに何人かの方が回答されてる通り、女性下着売り場に来るほとんどの男性は別に他の女性がどんな下着を手にしてるかなんて見てるわけではないかもしれません。
現に私も、もし下着売り場に行ったとしてもそんなこと想像しないと思います。

しかしそれでも私が女性用下着売り場に遠慮するのは次のような理由です。
当の相手が「恥ずかしい、気になる」って感じる場面で、「俺はそんなの見てない。だから恥ずかしいなんて感じるな」ってのも理屈に無理がある気がするんですね。

たとえば80歳のご老女が「人前で裸になるなんて恥ずかしい」って言ったとするんですね。
その時多くの男性が「ばあさんの裸なんてこっちは意識して見ねえよ。自意識過剰だ!」って言ったとしても、だからといってそのご老女に裸を恥ずかしがるなとは言えないと思うんですよ。

恥ずかしさを感じるのは、相手(この場合は男性)が意識して見るかどうかとはまた別に、その当事者自身が羞恥心を覚えるなら、それで充分なのだと思います。

それに仮に100人のうち99人の男性が、下着売り場内でふらちなことを考えないとしても、現実に一人でもそういう不埒な考えをする人間が居るのは事実だと思いますよ。

私は以前驚いたことがあるのですが、海水浴の海辺などで5歳未満の幼女とかが裸で海水浴をしてるのを見て「萌え~」とか言って興奮してる性的趣向の人間が居るらしいんですよ。

100人中99人の男性は、たぶん5歳未満の幼女なんかに興奮なんてしませんよ。
でもね、実際100人に一人でもそういう人間が居るとしたなら、たとえばその幼女の親とかの立場にしたら、そういう好奇の目から守りたくなるのも当然だと思うんですね。

今回の話題も同じではないでしょうか。
世の中には犯罪で捕まるというリスクを犯してまで下着泥棒をするなんて輩も居るのは確かなんですから、現実に嫌悪感を覚える女性に「気にするな!」は無理な気がします。

でもダイエーとかみたいにオープンに他の売り場と接してる女性下着売り場ならまだしも、女性用下着専門店とかで100%全然意識せずに店内に居れる男性ってのもそんなに居るんですかねえ。
私にはそういう男性は「豪傑」とか「へんなことを考えない逆に真面目な人」とか言うより「無神経」って印象を持ってしまいます。
(これもあくまでも個人的意見ですので、反対意見の方はご勘弁を)

最後に女性が男性用下着売り場に来るのとは、やはり問題を同一視できないと思います。
それは実際に女性の側には、不思議なことに(私には不思議です)男性の下着についてのフェチが皆無だという現実があるからです。
また男性の下着姿というのは、やはり女性の下着姿ほどには「需要」がないわけで、さらには長年現実に日本では家庭の主婦が夫や子どもの男性用下着を買うというのは、日本の習慣としてほとんど違和感を持たれていないからです。

私がもしもNo13の方がおっしゃるように、妻が寝たきりとかになったら・・・
そうだな、やはり専門店にはいかず、ダイエーみたいなとこでこそこそと申し訳なさそうに売り場に行って、さっと帰ってくるかな?
質問者さんだって、そういう態度の男性なら目くじら立てて怒らないですよね♪

あはは、手厳しい批判も浴びちゃいましたね。

あ、私No7です。

質問者さんは別に「男性が女性下着売り場に入るのを法律で禁じろ!」とか、「そんな男は撲滅しろ!」とか言ってるわけではありませんよね。
単に「皆さんはどう感じますか?」って聞いてるだけですよね。

まあ、ここはアンケートのカテですので色んな意見が出てくることは我慢しましょう。

実際、No13の方がおっしゃるように、妻が寝たきりとか色々な事情がある方も世の中にはありますからね。

ところで私が先のNo7の回答...続きを読む

Q男にも気軽に行けるランジェリーショップを教えて下さい

もうすぐ彼女との記念日なので下着を贈ろうと思ってます。
彼女も下着に凝ってるので高級な物を贈りたいのですがどんなブランドがあるの?
まずはブランド教えて下さい。
それでそれを売ってる男でも気楽に行けるショップを教えて下さい。
ちなみに僕は関西なんでなるべく大阪でお願いします。

Aベストアンサー

絶対にペルラだと思います!!
女なら一度はプレゼントされてみたい!!
世界のトップですもん。いいなー私もプレゼントされてみたい・・・・。
うらやましい。ペルラは、男性からのプレゼントを推進しているので、きちんと相談にのってくれるはずです。リーガロイヤルに直営店があります。是非行って見てください!!ほんとうらやましい・・・。

Q女性の下着をとりあえず男性が買う場合のチョイスなど

雨に濡れた女性の友人(恋人ではない)にシャワー貸した後、シャツやパンツは男性用を貸せばなんとかなりますよね。しかし、下着は買ってこないとマズいのですが、すぐその辺にある店舗でサイズもそれほどわからない状態で買うことになります。
 
その場合
・女性がサイズをそれほど気にせず着れる「普通の下着」というものはあるか?
(スポーツ系の伸縮性のあるものなど?)
・どこでも買えるかどうか?(コンビニ、マックスバリューなどのスーパー、イオンなどのショッピングモールなど)
・男性が単独で買う場合の留意点は?

どこにでもある「下着売り場」に行って店員に聞け、というのはその通りですが、むしろ、女性としてそういう状況になったら『なにがあると助かるか?』を知りたいのです。本人にサイズなどを聞くこともできない、とします。

下着以外にも気づく点があれば、ある程度具体的にお願いします。

Aベストアンサー

yamyaさんは、ずいぶん優しい方なんですね(^_^)

私なら、友人なら、あなたが買い置きしてるであろう新品のボクサーパンツを”返さなくていいからね”と提供していただけると助かるかな。

あと、バスタオルをもう一枚。
人によりますが、濡れた髪をまとめたり、肩にかけたりしたいので。

まぁ友人と言っても色々ですからね。
優し過ぎるのは勘違いのもとですよ(^_-)-☆

もし、勘違いさせたいなら…
ジャージでシンプルな物なら大体は対応できるかと。
コンビニにあるかどうかはわかりませんが、下着コーナーのあるスーパーならあると思いますよ(^_^)
ついでに、カップ付きのキャミソールがあれば、外出までできちゃいますねf^_^;

参考までに。

Q男なのに女性の下着をつけたいと思う人間の心理。教えてください。

男なのに女性の下着をつけたいと思う人間の心理。教えてください。

Aベストアンサー

いつだったか該当者の男性達の特集をテレビで見たことがあります。

極端な変身願望と精神安定剤だと言っていました。
女装癖ではないそうです。
皆さん普通に妻子持ちの既婚者でした。
会社の会議でも「自分はブラジャー着けているんだぞ」と思うと堂々としていられるとか、同じ趣味の友人達と知り合い妻にカミングアウトした方もいました。
寛容な奥さんが「別に犯罪者になる訳じゃないし、家で隠してくれてるので支障もないです」と言っていたのがとても印象的でした。

性癖ではなく自宅に多量なガンダムを並べている人たちと、そう変わりはない「趣味」だと感じました。
余談ですが女性でもトランクスやボクサーパンツ履いていても、ばれない限りは水面下での事で性癖でも取りあげて叩くほどのことでもないと思いますが。

Q女性用ショーツを男性がはく事は物理的に可能ですか?

今まで下着は、男性用ブリーフをはいていたのですが、女性用ショーツを買ってもいいことになりました。
そこで、現在ネットでショーツを探しています。
以前やっていたブログに、「パンツも女性用にしたい」と書いたところ、「はみ出してキモイ」というコメントがありました。
それで、今、不安になっています。
今まで、全くショーツをはいたことが無いので分かりません。
ショーツを男性がはくことは「物理的に」可能ですか?
買ってしまってから、惨めな思いをしたくないので、勇気を出して質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、彼氏がふざけて私のショーツを履いてみようとした事があります。
彼氏の場合、物理的に無理でした。
ちなみに、私はMサイズ、ヒップハンガータイプのショーツを履いてます。

はき込み丈が深めで、スタンダードタイプのLかLLサイズなら、もしかしたら入るかもしれませんが・・・。
個人的には、ちょっと厳しいんじゃないかなと思います。

Q女性用の下着をつける夫

夫の事で悩んでいます。

私は44歳で夫は4つ下の40です。
数年前に何度か、ポケットから女性物の下着を見つけるようになりました。
「会社の同僚にふざけて入れられた。」「ふざけて雑誌の懸賞に応募して当たった」など今思えば苦しい言い訳をしていましたが、深く問い詰めることもしませんでした。

ある日、仕事に疲れてそのまま布団にもぐりこんで爆睡した夫が、女性物の下着をつけていました。いいかげん私もびっくりし問いただしましたが、又苦し紛れの言い訳をしましたが、ひどく怯えており、かわいそうになってしまい、それ以上聞けませんでした。

夫は、気が小さいところもありますが、どちらかといえば男らしい性格です。家族で過ごす時間がなにより好きで、職場からは直行で帰宅し、会話もよくあり、お互いそれなりに不満はありますが、友達のような関係で仲がよい方だと思います。

初めて女性の下着を付けているところを見てから、数ヵ月後、私が予想外に早く帰宅したとき、洗濯物に女性物の下着が数枚干してありました。「捨てるよ!」といって捨てましたが、特に止めるような事はしませんでした。
理由も聞きたかったのですが、動揺している人間を問い詰めるのは、できない性格なので、疑問ばかりが残ります。

外出中で上機嫌なときにさりげなく「パパホモなの?」「女性の下着つけたいの?」と聞いてみましたが、笑いとばされ話になりません。

昔から私の下着を選ぶ時は、積極的で、男の人がこんな所にいるのいやじゃないのか?と思ったこともあります。

年頃の娘もいるので、父親のそのような姿(女性の下着を着けている姿)を見てしまったらショックだろうし、、最近は着替え忘れて履いたままということも、見られるようなり心配です。

人はそれぞれ、価値観があり世の中では変態とよばれる趣味をもっている人もいると思いますが、他人に迷惑をかけない範囲ならば特に問題はないと思いますが、夫と事となると少し「気持ち悪い」と思ってしまいます。

ただ、下着の事なので、私に隠れて毎日履き替えたりするのも面倒だろうし、夫もリラックスできないように思えます。なんとか話し合ってどのような理由で女性の下着をつけたがるのか聞きたいのですが、バレバレの中、私には秘密にしておいきたいようです。

主人は、いわゆる男の姿で心は女の人で、性同一性障害なのか?
私が仕事で忙しく、ストレスを起こしたのか?よくわかりません。

友達にも相談できない内容で困っています。
自分は、プログラマーの仕事を数十年しており、家に帰るとパソコンはうんざりというかんじで、ネットを通じて面識のない方とコミュニケーションをとることは、初めてですごく緊張しておりますが、このようなサイトを知り質問させていただきました。

どのような話し方をすれば、リラックスして話してくれるのか?
知らん振りをしてあげた方が、相手の幸せなのか?これは、病気なのか?と悩んでいます。
同じような趣味や経験、又その他アドバイスなどありましたらお願いします。

夫の事で悩んでいます。

私は44歳で夫は4つ下の40です。
数年前に何度か、ポケットから女性物の下着を見つけるようになりました。
「会社の同僚にふざけて入れられた。」「ふざけて雑誌の懸賞に応募して当たった」など今思えば苦しい言い訳をしていましたが、深く問い詰めることもしませんでした。

ある日、仕事に疲れてそのまま布団にもぐりこんで爆睡した夫が、女性物の下着をつけていました。いいかげん私もびっくりし問いただしましたが、又苦し紛れの言い訳をしましたが、ひどく怯えており、か...続きを読む

Aベストアンサー

自分もご主人と同じ嗜好、性癖の持ち主です。
ホモや女装とは全く異なり、単なる下着(ショーツ)フェチかと思いますよ・・・
変わった嗜好だと思ってご本人も自己嫌悪があるかもしれませんし、それでいて奥様だけには理解してほしいとゆう葛藤もあると思います。
うちの場合はこちらからうまくカミングアウトしましたから今では堂々と・・・(子供には絶対に話せませんが)お互い理解しあってます。

心からご主人の気持ちを理解してあげられればいいのですが、それも難しいと思います。気持ち悪いとか普通じゃないことだと思っても、決してやめてとか言わないであげてください。
否定されるとますます孤立してしまいますので。
一緒にお互いの下着を選んだり、洗濯してあげたりできるようになれればとてもご主人はリラックスできると思います。
くれぐれも深く根掘り葉掘り聞かないであげてください。
ひとつの嗜好なんだと思うように考えてあげてください。

Q男ですがブラを着るべきなのでしょうか?

すいません女性のかた教えてください。

私は18歳の男子学生です。
恥ずかしい話なのですが、太っているせいなのか
最近なぜか胸が成長し、女の人のようになってしまいました。
サイズを測ってみたらアンダーが96cm、トップが113cmでした。
乳首はいつも縦横1cmくらい出てます。

自分でも胸が揺れるのが分かって恥ずかしいし、
ピッタリしたTシャツで押さえても動くと揺れてしまって、
トップが擦れて痛いのです。

女の人はブラをつけると胸が安定すると聞き、
私にも必要なのかなと思っています。

教えて欲しいことは
ブラ以外に胸を安定させる方法がありますか?
男がブラを着ることにどう思いますか?
ブラが目立たないためにはどうすればよいのですか?
恥ずかしくて行けないのですが、やはりお店に行くべきなのでしょうか?

こんなこと友人には恥ずかしくて聞けません。
お願いします。

Aベストアンサー

一度、念のため大きな病院へ行って詳しく診てもらいましょう。二次性徴期なので男でもよくある話しで単なるホンモンバランスの崩れが原因で40%ぐらい男で経験するとは聞いてます。
私もそんな年頃があり、あまりの張りと痛みから、少年ながらまさか乳癌!?などと悩み、怖くなって近所の個人病院へ行きました。その時、先生は笑いながら本人も経験したらしく『その原因を話してくれて痛み止めの注射や薬を貰って、ある時期痛みが終わり何でもなくなるよ』と説明してくれました。
しかし、良く調べて貰ったほうが無難です。私は、痩せ型でしたが、確かに痛みは消えましたが結婚して時が経ち他の原因でした。
千人に一人くらいの確率であるクラインフェルター症という染色体異常でした。妻には申し訳なかったですが私のせいで子供を作ることは出来ませんでした。
若い時に良く調べて早く気がついていれば全く不妊で決まりとは無いらしいですが気がついた時は年齢的に辛い歳でした。社会に出てしまえば、健康診断の時ぐらいしか裸にならないので医者にしか気付かれないので私は放ってます。泳ぎに行ったり温泉など行ったりして人前で裸をさらしてしまえば明らかに女性のような胸に見えるので絶対行きません。もし、行きたい時は手術で治せるらしいですが、お金の問題もありますし。内容を察する限り、もしかしたら痩せてもダメかもしれません。乳腺が発達していたら元には戻らないと思います。
陰部の毛が薄かったり生えるのが遅かったりヒゲなど生えないタイプですか?だとしたら、検査してもらうのが良いかもです。

一度、念のため大きな病院へ行って詳しく診てもらいましょう。二次性徴期なので男でもよくある話しで単なるホンモンバランスの崩れが原因で40%ぐらい男で経験するとは聞いてます。
私もそんな年頃があり、あまりの張りと痛みから、少年ながらまさか乳癌!?などと悩み、怖くなって近所の個人病院へ行きました。その時、先生は笑いながら本人も経験したらしく『その原因を話してくれて痛み止めの注射や薬を貰って、ある時期痛みが終わり何でもなくなるよ』と説明してくれました。
しかし、良く調べて貰ったほう...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング