最新閲覧日:

ウォータフォールチャートを作成したいのですが、どこの何を使えばこれが作れるのでしょうか?

A 回答 (1件)

エクセルやワードのグラフ作成機能でも出来ますよ

グラフの種類に「積み上げ縦棒」と言うのが有ります
これの、下側のデーターや書式を細工して、それらしい
グラフを作る事ができます

簡単なサンプルを作ってみましょう
DATAはB列に入力します
B1=DATA
B2=4
B3=5
B4=6
B5=SUM(B2:B4)
A列はゲタになるデーターを作成します
A1=x
A2=0
A3=A2+B2
A4=A3+B3
A5=0

A1:B5 をドラッグして、グラフ-積み上げ縦棒を選び、一旦「完了」します
出来上がったグラフの、下の棒を右クリックし「データ系列の書式設定」で
「輪郭」無し、「領域」無しをチェックしてOKで一応出来ます
後は、凡例ところの「x」の部分をクリック、右クリックしてクリアとします
    • 0