プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡から車で行く予定なのですが、チケットには「駐車券がないと駐車できません」と記載されていました。当日車で行くことは出来ないのでしょうか?
これまで、マリンメッセ福岡や海ノ中道など、駐車場はないので・・・と記載されていても、ちゃんと停めることが出来ていたのですが、九州石油ドームは行ったことがないので、教えてください。
また、駐車するにあてって、何時ごろまで行ったほうがいいとか、どこの駐車場所がいいなどアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大分市民です。

コンサートで行った事はないけど、
駐車スペースは沢山あるように思います。http://waka77.fc2web.com/studium/44ooita/02bigey …
↑このページでは駐車無料ですね。
九石ドームで電話で確認された方がいいですよ!
私ならとりあえず車で行ってみますね~。
3時間前ぐらいに(笑)

http://www.oita-sportspark.jp/access/parking.html
HPに利用状況がのってますね。
携帯でもチェックできるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
電話で聞いたら、駐車券を事前に購入しなければならないということでした。

お礼日時:2007/08/02 16:09

近くにある商業施設のパークプレイス大分に駐車を考えている人がたくさんいると思います。


ただ通常の土日でも混雑するので、駐車できない可能性は高いです。3千台の駐車券が売り切れているので、大混雑が予想されますので、できれば、大分市内に駐車して、駅からシャトルバスが安全だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も一瞬、パークプレイス大分での駐車を考えましたが、やはりそれは常識・マナーに反することだと考えを改めて、先日駐車券を購入しました。
「大混雑」覚悟で行って来ます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/08/02 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!