動物の顔を描いて下さい・・・と言われたら、

 (1)どの動物の顔を描きますか?
 (2)正面、右向き、左向き、どの描き方をしますか?
 (3)特に描くのが苦手な動物は、何ですか? 十二支の中から上げてください。

最後に、性別と利き手を教えて下さい。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

 (1)どの動物の顔を描きますか?


  猫
 
 (2)正面、右向き、左向き、どの描き方をしますか?
 正面
 (3)特に描くのが苦手な動物は、何ですか?
 辰
  
 女
  右利き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫は、正面から描くと、いささか人間の顔風になってしまいます(汗)。

辰は、角の生えた馬になってしまいそうです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/24 06:27

こんにちは。



1.羊
2.右向き
3.鶏

女 絵は右手で描きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羊は、変なところから角が生えてしまいそうです(汗)。

鶏は、子どもの頃にはよく描いていましたから、何とか・・・

向きと利き手ついては、関係があるかどうかに興味があります。皆さんのご回答から、傾向が見えるかどうか楽しみです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/24 06:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動物の赤ちゃんと人間の赤ちゃんのちがいを・・・

動物の赤ちゃんと人間の赤ちゃんのちがいを
教えてください!

例えば・・
動物の赤ちゃんは厳しい中生きていってるとか・・・
なんでもいいですのでお願します!!

ちがいをお願いします!

困っております。できれば早めにお願いします!

Aベストアンサー

穴の上にガラス板等の下が見える物を敷くと
動物の赤ちゃんは落ちる危険を感じて歩きません
人間の赤ちゃんは平気で渡っていきます

高い危機管理能力が動物には産まれた時からありますけれど
人間の赤ちゃんはとても低いです

産まれた瞬間から敵に襲われるか襲われないかの違い
ものすごく大きな差ですね

Q悪気はなく「あなたって動物みたいだね」と言われたらうれしいですか?不快ですか?

悪気はなく「あなたって動物みたいだね」と言われたら
うれしいですか?不快ですか?

私は「不快だな」って思いました。
確かに人間は動物だけど、実際言われるといやなもんだなー

皆さんはどうでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「動物みたいだね。」っていうとちょっと問題有りみたいですね。
「獣(けもの)みたいだね。」って言われるとワイルドな感じだけど、「ケダモノみたいだ。」と言われると悪意を感じますね。(笑)

「ネコちゃんみたいだね。」とか「わんちゃんみたいだね。」だとありじゃないかなぁ・・・。
でも、その言い方も、例えられる動物の種類によりますね。

昔の同僚は、「チンパン君」とか「バブルス」って呼ばれていましたが・・・。(笑)

Q2ヶ月の赤ちゃんを動物園につれていくのはどう思いますか?

来月3歳をむかえる娘が、動物園いこー!と毎日のようにいっています。つれていきたいのですが、生後2ヶ月の赤ちゃんがうちにはいるのです。3月に入りだいぶ春らしい気候になり、ストレスぎみの上の子を遊びにつれていきたいのですが、赤ちゃんのことが気になります。

あと、

関東でおすすめの動物園はありますか?
ズーラシアと東武動物公園にはいったことがあります。
小さめでもよいです、埼玉に東武動物公園以外に動物園はありますか?
ちなみに妊娠中に上野動物園にいこうと周辺までいったのですが車でいったため、結局とめれずいけませんでした。

Aベストアンサー

私も二ヶ月くらいならどこへでも連れて行ってました。
上の子供達が3人もいますから、家にばかりはいられませんから(汗)

動物園も良いですが、水族館も良いですよ。
春は風が強い日もありますが、室内ですから気候の心配をしなくて良いですしね。
もしお子さんが水族館でも良いというなら、ですけど。

関東地方の動物園と水族館のリンクです。
http://www.jazga.or.jp/zakensaku/map_03.html

埼玉には「埼玉県こども動物公園」なんてあるんですね。
馬に乗れたり、小動物に触れたり、乳搾りを体験できたり、園内に汽車バスがあったり、今年の夏は埼玉に旅行に行く予定なので検討しようかな(^^)

Qカラスって人の顔を覚えると言いますが逆を言えば傘で顔を隠したりお面つけ

カラスって人の顔を覚えると言いますが逆を言えば傘で顔を隠したりお面つけて石をぶつけて追い払えばいいと思いませんか?

Aベストアンサー

カラスをなめてはいけません。
ほんのひと睨みが命取りになります。
わたしはバイクが好きなんでよくツーリングに行くんです。
ある時仕事にまとまった休みがとれたんで、北海道をツーリングすることにしたんですわ。
キャンプ泊が基本だんたんで、旅の途中とあるキャンプ場に一泊することにしました。
北海道ってカラスがおおいんですな。
そこのキャンプ場もカラスが結構いたのですが、モノ知らずの私は気にも留めずテントを設営していました。
夕食を作って一服していると、カラスがカァカァうるさいので、睨んでやったんです。目と目が合うとはあの事なんでしょうな。
一向にこちらから顔を背けないので、ナメたカラスだと思い、小石を掴んでポイッと放ってやりました(当てるつもりは更々なかったのですが)。
するとカァ~!と一声残して飛び立っていきました。
してやったり!と思いましたが、その出来事についてはそれ程深く考えませんでした。
しかし・・・。
それからカラスの逆襲が始まったのです。
わたしが、トイレに行こうとテントを出て歩いていますと、カァ~!と啼きながら頭すれすれを威嚇しながら飛んできます。
うわぁ!と思いながら用を済ませ、テントに向かっていますと、今度は松の木の枝に留まっており、私がその下に来ると、松ぼっくりのようなものを落としてくるのです(正体不明ですが)。
おいおい!と思いながらテントに入りますと、今度はそのテントに何かしらのモノを落としてくるのです。
それが30分ほど続いたでしょうか。
やっと怒りが収まったのかヤツは引き上げていきました。
チョットふざけただけでこのありさまかよ!とビックリしてしまいました。
しかしヤツの逆襲はこれで終わっていなかったのです。
ここが3代まで祟ると言われるゆえんなのでしょう。
翌朝、朝食を済ませ、出発の用意をしてから、荷物をバイクの横まで運び、事務所まで行って料金の支払いを済ませていました。
滞りなく終わったところで、バイク置き場までかえってみると!
あぁ~~~~~~~~!!!!!!
思わず叫んでしまいました。


な、な、な、なんとかばんのチャックが開かれて中の品物や食料が当たり一面にばら撒かれているではありませんか!!!!

なんでや?????と辺りを見回すと、いましたよ。ヤツが!!

あほぅ~!あほぅ~!と啼いています。

・・・・そこまでヤルのかよ・・・・・。

私はぼーぜんと立ち尽くすしかありませんでした。

カラスをナメてはいけません。
心に誓った出来事でした。

カラスをなめてはいけません。
ほんのひと睨みが命取りになります。
わたしはバイクが好きなんでよくツーリングに行くんです。
ある時仕事にまとまった休みがとれたんで、北海道をツーリングすることにしたんですわ。
キャンプ泊が基本だんたんで、旅の途中とあるキャンプ場に一泊することにしました。
北海道ってカラスがおおいんですな。
そこのキャンプ場もカラスが結構いたのですが、モノ知らずの私は気にも留めずテントを設営していました。
夕食を作って一服していると、カラスがカァカァうるさいので、睨ん...続きを読む

Q動物の赤ちゃんは関東圏でどこに行けば写真をとれるか

デジタルカメラを購入しました。
そのため、私は動物の赤ちゃんが好きということもあり、今持っているデジカメで写真を撮ってみたいと考えています。
関東圏で、特に千葉、東京近郊では、動物の赤ちゃんはどこあれば可能でしょうか?
詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://nanapi.jp/97426/

この一覧から関東圏を見て、去年に生まれた日から今の月齢を計算すると、公開している動物の赤ちゃんがわかるでしょう。

Q日本語で言ったら、変な顔された・・・

先日、近所に開店したレストランでステーキを注文しました。
 店員:「焼き方はいかが致しますか?」
 私   :「よく焼いて」
 店員:「は?」
 私   :「あ~ ウェルダンで」
 店員:「はい、ウェルダンですね」
ふむ。。。

みなさんにも、日本語で言ったら変な顔されたとか、通じなかったとかいった経験がありますか?(もちろん、日本国内にてですよ)

Aベストアンサー

 ありますよねえ、そんな大した回答でもないけれど・・・

 ファミレスで、「このハンバーグお願いします、それとご飯つけてください…」といえば、ほとんどがきまって、「ライスですね…」と、さも上目目線で訂正を求められる、こんなことって誰でも経験がおありでしょう。

 同様に喫茶店、コーヒー、冷たいのね…、アイスですね…、そうよ、冷たいの…、ですからアイス、おい、手前ぇんとこお役所じゃねぇんだろ、いい加減にしろよな。

 この前なんか、防災用備品の中に入れておこうと、ちいさなラジオを買いに行ったんです。ポケットラジオという用語が思い出せなくて、用語検索で頭の中はHDDがフル回転、で、出てきた用語はなんと「携帯ラジオ」、店員さん、不思議そうな顔をして「トランジスタラジオのことですかぁ」って、アタリ。

 (もちろん、日本国内にてですよ)でなくていいなら…、パリのホテルのレストランでの朝食、「プチデジュネ・ジャポネー・シルヴプレ」と怪しげなフランス語で言ったら「アイ~、ワフウ・テイショクデスネ~・カシコマリシタ~」とキタモンダ。

Q赤ちゃんと大人と動物

こんにちはー。前回の続きみたいですが。
観察の結果なんですが、
赤ちゃんは何も考えてないし、自然のままに生きています。それは大人の悟りを開いた人と同レベルとおもいます。
赤ちゃんは無我夢中で生きています、常に全力投球です。でも大人で無我夢中になる人や、その時間ときたら、驚くほど短いです。全然無我夢中にならない人も多いです(ぼくのことです)自然のままに生きる=全力投球、という意味では、赤ちゃんは動物や覚者や信仰ある人と同レベルです。つまり、動物もレベル高いなーとぼくは感じます。
動物に癒されるのは、動物のほうが、上の意味で大人よりレベルが高いからです。ぼくが親戚の赤ちゃんに癒されるのも同じですねー。
ただ動物も赤ちゃんと同じで自覚がありません。つまり、良くないほうに流されるときに、自分でとめるということを知らない、という意味です。
赤ちゃんの自立が崩れるのは、愛されないことと人格を尊重されないことですが、それぞれ、女性性の不足と、男性性の不足、という風に対応している、と、これは、まだ想像ですが。赤ちゃんは自立している、というのと同じ意味で、赤ちゃんは完全性、「無」、赤ちゃんには感情がないし自分もない、とおもいます。(無我夢中の人は感情を感じる暇も自分を感じる暇もないことは経験上わかってもらえるでしょうか?、全力最高の集中をしているので、そんなものは入る余地がないのです)。
幸福が満ちているときは、感情も何も入れません。だからこその、赤ちゃん=天使、ではないでしょうか?なんか赤ちゃん赤ちゃんと馬鹿みたいですが、僕の考える指針になっているので。
大多数の大人は、赤ちゃんや動物よりレベルが低いですが、一部の人は、赤ちゃんや動物と同レベル、あるいはそれ以上だ、と感じます。それは、人間だけが、生命の中で非常に強い自由度を与えられているからだ、とおもいます。
それは、大脳の発達によって、感じたり考えたり、という自由を獲得した人間だけに許される自由度の大きさ、変化の度合いの大きさではないかと。つまり、人間は、赤ちゃん動物以下ーーいわゆる鬼畜、にもなれますし、赤ちゃん動物以上ーー悟りや神との共存、にもなりえます。この幅の広さは、まさに大脳の発達した人間だけに許されたものだなーとおもいませんか?
言い換えると、選択と認識が生むアイデンティティーの獲得が、やはり、動物にも赤ちゃんにもない、人だけが持つあるいは人間の大人だけが持つ唯一の特権じゃないかなとおもいます。つまり、成長の途中で獲得する、人格の分裂(本音と建前理想と現実など)を、自己同一化&自他同一化=客観視によって、自分の内面としてあるものから、観察対象として自分本体から切り離し、自分のものではないとする、人格への依存を自分から切り出して放棄する。そうしようと選択をする決意する。それによって、自己の人格と対応する世界を完全なものに変える。これらは、抽象的レベルでは、厳密ではないですが、赤ちゃんや動物の高いレベルに戻る、という言い方もできるとおもいます。キリストが言う、赤ちゃんのようでないと天国の門はくぐれない、あるいは、父母未生以前の本来の面目、というのはこちらの流れだとおもいます。ただ上に言ったように、赤ちゃんは完璧ではありません。自覚がない、という点においてです。神とともにいても、その自覚はありません。自覚がないので、いくら素敵なところにいてもそこからふらふら出て行ってしまう。赤ちゃんはアダムとイブです。
言い換えると、赤ちゃんは、未熟であり、同時に完成されている、という2重の性質を持ちます。大人は自覚により2次的な作り出した人格を対象化することによって、この世で生きる人格を生きるための道具として、新たに取り扱うことができるようになる、という過程は、ほかの動物にも赤ちゃんにもできるとは、とても思えません。これは自由と選択と自覚を許された人間だけが可能な、内面的作業だ、と感じるのですが、どうおもわれますか?
だからこそ、赤ちゃんは天使ですが、悟りを開いた人や神を信じる人は、目覚めた人なんだ、とおもいます。ただの(?)天使の人と、天使のアイデンティティーを持つ人の違いです。赤ちゃんには生死がないですが、悟った人は、生死がないことを「知っています。」たぶん。
言い換えると、人はみな赤ちゃんとして愛を胸の中に持って生まれてきますが、生きてる間に、その愛を外部全体に対して告白して死ぬかどうかは、人しだいだなーとおもいます。つまり、赤ちゃんとお母さんを比べてみると、赤ちゃんは世界全体に対して愛を告白してますが、お母さんは残念ながら赤ちゃんに対してのみです。この違いは、赤ちゃんの自立が崩れる理由の一つです。お母さんだけじゃなく赤ちゃんに接するすべての人ですが。想像ですが。よろしくお願いします。

こんにちはー。前回の続きみたいですが。
観察の結果なんですが、
赤ちゃんは何も考えてないし、自然のままに生きています。それは大人の悟りを開いた人と同レベルとおもいます。
赤ちゃんは無我夢中で生きています、常に全力投球です。でも大人で無我夢中になる人や、その時間ときたら、驚くほど短いです。全然無我夢中にならない人も多いです(ぼくのことです)自然のままに生きる=全力投球、という意味では、赤ちゃんは動物や覚者や信仰ある人と同レベルです。つまり、動物もレベル高いなーとぼくは感じます...続きを読む

Aベストアンサー

うーん

イエスの話の一見は、確かにアイデンティティーに関することだとは思いますが、、、

聖書で他の箇所でなら、ペトロの異言の一件。
ユダヤ人はディアスポラしてローマ帝国各地に住んでいた。
異言でペトロが言った都市はローマ帝国の領土なわけですが、そこには無数のユダヤ人が住んでいた。

各地からエルサレムの教会にユダヤ人が集まってきたわけです。
みんな言葉が違うわけです。
ユデア以外の地域に生まれ育ったユダヤ人ですから。
ところが言葉は違うが、ペトロと同一の神を信仰していた。
皆祈る言葉は違えど、同一の神への祈りを捧げていたとペトロは知り、神のすごさに改めて驚いたわけです。

言葉は違えど自分と同じ神を信仰している。アイデンティティーは同じであるってことですね。
散らばされても神の元に戻ってくる。
どうしてか。本質がそうだから。自然のふるまいでそうなる。


大人が会堂に集まっているとき、子供たちは無邪気に神を求めた。
弟子は子供たちが騒いでいると思ったが、実は無邪気に本質通り自然の行為として、子供たちは神を求めた。

理屈ぬき、損得抜きで、神を求める行為を邪魔しちゃダメだってことですね。
自分たちは神が選んだ民であり、どんなに散らされようと、神の元に戻るって信念というか、自然のふるまいをやっているってことじゃないかと。

うらやましい限りです。
確信みたいなもので、自然のふるまいでそうしてしまうのだから。

オイデプスの悲劇でも、オイデプスはびっこだが、母親とつながっているからびっこになっている。
糸の切れた凧じゃなくて、母体につながったまま、母の国を離れており、つながっているので、びっこになっているってわけです。

で、結局 母親の国に戻る宿命だったので、それを阻害する父親を殺して、母と交わり融合した ってストーリー。

宿命だったってことですね。
ユダヤ人も神の元に戻る宿命を帯びているとして、世界各地にシオニズム運動がある。

パウロのせいで、ユデアに住んでいたユダヤ人はユデアから追い出されたわけですが、パウロに散らされても、また戻る宿命だったってことで、20世紀に国ができたのですが、既に他の民族が住んでいて、「今更2000年前の土地所有者だと主張されても、、、神が与えた、私らの土地もその神が与えてくださったからこうやって長年住んでいたわけで、、、」って感じかも。


で、これはユダヤ人がユデアに戻るのは自然の振る舞いなのかどうかは、よくわかりません。

子供たちが「神様だぁ」と無邪気に遊んでいたのは、彼らが本当に神を求めていたからなのか、遊びの一種としてやっていたのか、私にはわかりません。


質問内容を読んでいて、何を質問しているのか よくわからないのですが、恐らくそれってエリクソンの研究を読めば、また考えも変るのかもと思いました。

エリクソンは子供たちを観察して、人間には発達段階があるとしたんです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%BBH%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3

獲得の成功で信頼、失敗で不信 など分けていった。

うーんと これなんかいいかな
   ↓
http://pii-desu.hp.infoseek.co.jp/erikuson.htm

これで終わりじゃなく、さらなるステージがある可能性があると言っている。

オイデプスコンプレックスは心理学では、そのサイトのような感じで使われますが、哲学だと、上に書いたような解釈にもなりえる。


で、私は哲学的な解釈の方が納得がいく。

例えば、男だけど人形とかピラピラしたハンカチとか好きだとする。
親は男らしい男の子に育って欲しいと思っていると知っていれば、自分の本質を押し殺して、好きでも無い男もののシャツとか着るしかないわけです。
でも、本当はピラピラしたスカート着たいし、化粧したいし、神はグルグルにしたい。
で、カミングアウトをついにしたら、親から絶縁宣言。
でも、もう親の愛を望まず保護をされなくても生きていけるので、本来の私に戻れるわけです。自分らしさを取り戻したわけです。
「わかってくれとは言わない が これが本来の僕だ。このありのままの僕を親が愛せないのなら、それは親の意志で尊重する。自分も自分の意志を尊重されたいように、親の受け入れられないという気持ちも尊重する」なわけです。


で、これだけじゃない、別の人の例。

例えば私が望む私 と 親が望む私 ってある。
他にも教師が望む私、近所のおばちゃんが望む私 など いくつも私があるわけです。

で、あまりにも他者が望む私を実現した場合、それが自分の望む私なら問題ないわけですが、自分が望まない私の場合で、心にも無い他者が望む発言をするわけです。

ずーーっと演じているうち、どっちが本来の私の考えなのかわからなくなる。
私の本質からくるものではなく、他者が私に望んだ私を演じるという分裂をしたせいで、のちのち、混乱することになる。


どれが自分かわからない、 IlostIなわけです。(本来はI lost meが文法的に正しいのですが、故意に変えました。)

で、<I>は自分で、<me>は他者が望む私。

例えば、学校から帰って、すぐテレビを見たいとする。
先週じらした終わり方をしたあの漫画 続きが見たい。
でも、お母さんは学校から帰ったら勉強をして欲しいと昨日言っていた。
おかあさんのガミガミを止めるために同意してしまっていた・・・。

で、どうするか。
両方実現させる。
Iは今すぐテレビを見たい。
Meは勉強をする。
統合するには、「おかあさん テレビ6時まで見て、その頃夕食できていると思うから、食べて風呂に入ってから8時には勉強を始める。じゃないと、勉強の途中で夕食になり、集中力が中断しちゃうから」と言う。

お母さんが望む私(me)と、自分が望む行為をする私(I)の欲望を同時に満たした新しい(I)ができあがる。

これは人間が発達するから可能になる。

とまあ 最近の研究では こうなっとります。


本来の自分の姿に戻らず、新しい<自分も他人も満足する新たな私>になる。

<ガフの部屋が開く。世界の始まりと終局の扉がついに開いてしまうか>


あ、またしても新世紀エヴァンゲリオンだ。笑
やっぱりあのアニメ 実に哲学的だ。

うーん

イエスの話の一見は、確かにアイデンティティーに関することだとは思いますが、、、

聖書で他の箇所でなら、ペトロの異言の一件。
ユダヤ人はディアスポラしてローマ帝国各地に住んでいた。
異言でペトロが言った都市はローマ帝国の領土なわけですが、そこには無数のユダヤ人が住んでいた。

各地からエルサレムの教会にユダヤ人が集まってきたわけです。
みんな言葉が違うわけです。
ユデア以外の地域に生まれ育ったユダヤ人ですから。
ところが言葉は違うが、ペトロと同一の神を信仰してい...続きを読む

Qあなたの衣服に描かれている動物は?

あなたの衣服に描かれている動物には、どんなものがありますか?
(空想上の動物も含めていただいて構いません)

私の場合、ちょっとチェックしてみたら、馬(ジャンパー)・うさぎ(ニットジャケット)・ペガサス(パーカー)・猫(スタジャン、ベルト)・犬(パンツ)が見つかりました。
因みにこの中では、白地にマンガの猫がいっぱい描かれているレザーベルト(どんなベルトじゃ!)が、一番のお気に入りなんです。。。

Aベストアンサー

be-quietさん、こんにちは。

夏物をまだ出してませんので、記憶頼みです(汗)

Tシャツ=タンタンのスノーウィ(犬)
      タイニートゥーンのシルベスター・キャット(猫)
      ミッキー・マウス(ネズミ) ・・・ 子供かよっ
      エンジェルフィッシュ(魚)
      何だか知らないけど鶏の頭のようなキャラ(アディダスです)
      何だか知らないけどオオカミのようなキャラ(ユニクロ キース・へリングです) 
ボロシャツ=ゴールデンベア(クマ)
靴下=ワニ
    ペンギン
    トナカイ
レザーベルト=馬だの牛だのバイソンだの(笑) ネイティヴアメリカンの絵をモチーフにしたものだそうです。

ウチにもけっこういたなあ(笑)

Q動物病院に人間の赤ちゃんを一緒に連れて行っても大丈夫でしょうか?

動物病院にセキセイインコを診せに行きたいのですが、生後4ヶ月の赤ちゃんを一緒に連れて行っても大丈夫でしょうか?
赤ちゃんを預けられる人が近くにいないので...

Aベストアンサー

初めまして。
はっきり言いまして抵抗力も免疫力も無い赤ちゃんを
動物病院に行って大丈夫?と言う質問自体に疑問を感じます。
3歳くらいなら予防接種もしていて免疫もあるので大丈夫だと
言えるかもしれませんが猫=人、犬=人に感染する
病気もありますので100%大丈夫とは言いきれませんよ。
人ごみや人間の病院なら尚更ですが・・・
役所などで一時預かってもらえる託児所を探してみては?

Qよく、10年早い、って言われますが、その10年後に同じ台詞を言われたらどうしますか?

よく、10年早い、って言われますが、その10年後に同じ台詞を言われたらどうしますか?

Aベストアンサー

努力、頑張りが足りなかったと反省し、もう言わすかと、再度何事にも真剣に挑戦していきます!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報