dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペットショップなんて無くなればいいのに。

猫のおもちゃを買いにペットショップに行った時にある猫と出会いました。その猫は自分が近づくと鳴きながら近づいてきて、頭を窓に擦りつけていました。(自分以外の人は無視していました)
学生である自分は何もできず心残りしかありません。

同じ思いの人いませんか?

A 回答 (4件)

なるほど。

猫が好きなんですね。
お気持ちは分かります。
「ごめん、飼ってあげることができないんだ。」と心で念じてみてください。不思議と伝わりますよ。

あなたと出会えた記憶も、その猫に残り、大切な宝物になるでしょう。あなたの記憶と同じように。

出会いと別れは辛くても、出会いがあるだけ、良いことだと、私は思います。だから、ペットショップはあって欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽はずみな発言でしたね。
申し訳ありません。
出会いがあるだけいいですよね!

お礼日時:2018/05/20 19:41

猫を飼えない人には、癒しの場所です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに保健所とは違って猫と遮断されてるのでアレルギーとかある方にとってはそうですよね……

お礼日時:2018/05/20 19:48

そんな事ぐらいで


ペットショップが無くなればいい

なんて考えは
自己中すぎる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりペットショップで動物を売るのはやめてほしいです。動物のために必要なものだけを売って欲しいです。
保健所に行けばお金払わなくても、引き取ることができ、保健所側にとってもありがたい事なんですけどね……

お礼日時:2018/05/20 19:46

犬でしたが、そういうことはありましたね。


でも、うしろ髪を引かれる思いでその場を立ち去ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験をされてる方がいて良かったですm(__)m

お礼日時:2018/05/20 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!