公式アカウントからの投稿が始まります

SB3G携帯でモバオクに会員登録をするにはホワイトプランに加入するだけで出来ますか?

出品や落札などのやりとりをPCメールから送受信するようにすれば月々315円のS!ベーシックパックに入らなくても問題ないでしょうか?

万が一、他社携帯などからメールが来た場合ホワイトプランに付いている自網S!ベーシックパックで、まず140文字程度の先行受信のみを受信して残りはPCで見れば良いのでしょうか?

すいませんが詳しい方いらっしゃいましたらご教授の程どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m!

A 回答 (2件)

#1です。

PCからメールを送受信するようにすれば、自網でいけます。

携帯でも先行受信のみなら大丈夫です。ただし携帯からEメール(MMS)を送信をすると課金されるらしいのですが、実施されていません。

電番同士のメール(SMS)なら無料で行えますので、もし相手がソフトバンクなら電番で送信するのも手です。

結果は自網S!ベーシックパックのみでやっていくことは可能です。

相手(出品者または落札者)にPCアドレスから送信することを伝えて
おけば大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

非常に分かりやすいご回答ありがとうございました!^^!

出来ません。

まず会員登録をする際にはPCではなく携帯にメールが届きますので、携帯のメルアドから会員認証をGETしなければなりません。(モバオクから会員登録のURLが届きますのでそれをクリックして登録となります。)

この回答への補足

ご回答ありがとうございました!

会員登録をするにはつまり携帯からネットに接続出来る環境じゃなきゃダメだって事ですね。その件は理解しました!

そこでまたお聞きしますが、会員登録を済ませてパソコンでメールを送受信するようにし、S!ベーシックパックを解除し、ホワイトプランの自網S!ベーシックパックのみで利用していくことは可能でしょうか?

何回もすみませんがどうぞご教授お願い致しますm(__)m

• 0