アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くまげ ぐん でいいのですかね

どこにも書いてないんですよ
鹿児島県庁のHPにも

A 回答 (5件)

それでいいみたいですよ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%8A%E6%AF%9B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/26 15:54

【くまげぐん】で正しい読み方です。

平仮名で検索したらたくさん出てきましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ひらがなげ検索っていう手もありましたね

お礼日時:2007/07/26 15:55

鹿児島出身です。



くまげぐん

で合ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/07/26 15:56

くまげぐん で正しい読みですよ。



今後、読みのわからない市区町村は郵便局HPの郵便番号検索で
確認するといいと思いますよ^^

人名と地名は間違うと失礼になりますから神経つかいますよね

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/zipcode/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>郵便局HPの郵便番号検索
なるほど、それはいい方法ですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/26 15:57

「くまげぐん」


のようです。

ちなみに、難読地名は漢字を再変換すると読みが分かることも多いです。

難読自治体名の読み方を簡単に調べる
http://www.lawdata.org/files/imeuse.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!!
なるほど、そのような高度なテクニックもあるのですね
参考になりました!

お礼日時:2007/07/26 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!