dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「情報過多」の読み方は、「じょうほうたっか」でしょうか?それとも「じょうほうたか」でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「過多」が、何故「たっか」なのか? 「かた」でしょう。


変換してみればわかりますよ。
    • good
    • 1

情報の多寡(じょうほうのたか)

    • good
    • 0

 “じょうほうかた”と素直に読んでいます。

    • good
    • 2

じょうほうかた(読むとおり)

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!