出産前後の痔にはご注意!

あらがう、とかふせぐ(変換できませんでしたが)という読み方が
あるようですが、”抗しがたい”にそれらの読み方をあてると
自分にとってはおかしく思えます。なんと読むのが正しく、またそれは
正しい使い方なのでしょうか?

http://www.sanrui.co.jp/i/ikiweb.cgi?YomiIn=%8DR

A 回答 (3件)

「こうしがたい」です。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B9%B3 …
    • 2

ATOKでは「こうしがたい」で変換できますが。

• 1

こうしがたい

• 5