dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の好きな人は資格取得試験を控えています。試験前に告白なんかして邪魔したくなくて、この試験が終わってから告白しようと思っていたのが、気持ちを隠しておくことが辛くなってきてしまいました・・・。近いうちに少しだけ会ってもらえることになり、その時に告白してしまおうか、やはり試験が終わるまで待つか悩んでいます・・・。

同じように大事な試験を控えている男性からのご意見を頂けたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

資格取得試験という大事な出来事がある前に、自分の気持ちを伝えてしまうと動揺したり、告白してきた事に集中してしまったりして。


少なくとも迷惑掛けてしまうと思いますよ。
相手の事が好きな気持ちを隠すことは自分に嘘をつく事だと私は思います。
とても辛いのかも知れませんが相手の事を考えてあげて試験に受かるように応援・サポートをしてあげて、合格するように考えてあげましょ。

合格することは相手の喜びになると思います。
落ち着いてきたら自分の気持ちを正直に伝えましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



告白されるほうが「男性」ですよね?

人にもよると思うのですが、しっかりした男性なら、

告白されるほうが頑張れると思いますよ。

一つのことで上手くいくと、気分に勢いがつくものです。

男性の場合は、女性と違い、告白されて負担になることは、
あまりないと思います。
二人ともまだ若い場合は…ですが。

ただし、あまり考えなくて良いように、
「自分の気持ちを伝える」のが目的
というスタンスが良いでしょう。

「付き合ってほしい」とか言わないほうが良いです。
「ただ好きだから、それを伝えた」というかんじが良いです。

『試験が終わるまで余裕で待っています』
というのがにじみ出ていると安心できると思います。

かえって中途半端にうろうろしていると、
相手が『告白しなゃきゃ、でも試験前だし』
とか思って余計集中できないこともあるかも。

試験前に告白するのを止めたほうが良さそうな男性は、
 神経質っぽい人
 告白されたら脳がぽよょ~んとなってしまいそうな人
 エッチすることしか考えてなさそうな人
 自分の目的や考えがあまりしっかりしていない人
など、欲望その他で不安定になるおそれのある人です。

その他は大丈夫だと思います。

これが女性なら絶対にやめて置いたほうがよいのですが…。
    • good
    • 2

あなたが少し我慢して彼女に最善を尽くせる


環境を作ってあげるか、
大事な試験を控えた彼女に
あなたのわがままに付き合わせるか、です。
それは大人なら前者を選ぶべきでしょう。

ちなみに僕は大学入試日の前日に故意に振られました。
それを経験して思いますが、
人の大事な試験の支障となることはやめた方がいいと思います。
    • good
    • 1

相手を精神的に不安定にさせる原因になるので、止めた方がよろしいかと。


相手に相当余裕があるなら話は別ですが。
    • good
    • 0

少しだけ私と同じ状況ですね。


今の時期告白したら迷惑かも・・・
とわかっていながらも自分のココロがおさまらない!
ってやつですね!
私もそういうの我慢できなくていっちゃうタイプです。
その試験はいつごろなのでしょう。
秋くらいの試験ならまだいけるかなっていう気もしますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています